2008年01月31日

モルディブ旅行記その6

一度コテージに戻り軽食をとった後は、
やっぱりビーチに泳ぎに行こう♪

水上コテージの下も海なんですけど、
波が強い強い・・・

p080105 024.jpg

こんなんじゃ泳げません。
場所が悪いのか季節が悪いのか。。

ということで、歩いて10分くらいのところにある
ビーチへ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

モルディブ旅行記その5

朝起きて、カーテンを開けると
青い海が一面にキラキラと広がっています。

p080105 046.jpg

昨日までの疲れなんて、すっかり吹っ飛びました。
南国って気持ちが明るくなりますね〜
日当たりの悪いウチとは大違いです(-_-;)

朝食付きのツアーでしたので、
朝食会場に向かいます。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

モルディブ旅行記その4

p080105 100.jpg

空港を出て向かった先は
15人乗りくらいの小さなボート。

飛行機に乗っていた観光客6人は
ボートに乗り込みましたが、全然出航しません。

まだぁー?早く寝たいんだけどー。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

モルディブ旅行記その3

p80105 055.jpg

ここ、モルディブには沢山のリゾートがあるのですが、
リゾートは基本的に一つの島に一つずつです。
空港から、リゾートまでは、場所により異なりますが、
飛行機やボートで行きます。

私たちの泊まるリゾートは、
まずここから小型飛行機に乗り換えるため、
現地の係員に指示され、隣にある国内線の搭乗口に向かいました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

モルディブ旅行記その2

p080105 020.jpg

シンガポール空港に到着しました。
次の便が出るのは3時間後です。
免税店やカフェ、マッサージ屋さんなど、
様々なお店が揃っているので、
時間をつぶすのに困ることはありません。

免税店でお土産がどの程度揃っているかチェックした後、
わたしたちは、ここで大仕事をやらなくてはいけません。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

モルディブ旅行記その1

p080105 036.jpg

新婚旅行に行ってきました。
行き先はモルディブ。

インドの南西側にある小さな島々からなる国です。
南の島でのんびりしたかったのと、
水上コテージに泊まってみたかったんです。
新婚旅行でないとなかなか行けないですしねー。

旅行ツアーって、
ハネムーンサービスがついてたりしますよね。
一昨年にプーケットに行った時に、

 ハネムーンだったら、こんなにサービスがついてるんだー
 いいなぁ〜
 よしっ!自分が新婚旅行行くときは
 ハネムーンサービスが沢山あるところにしよう!!

と思い、ハネムーンサービスが充実しているリゾートにしました。
この選択が正しいことに、私たちは後になって気付くのです。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

エコを考える

最近エコブームですよね。
わたしは昔からエコ崇拝者なので、
環境にいいと言われることは、まめにやっていたりします。
エコバッグとかゴミをできるだけ仕分けしたりとか・・

うちの夫はエコにあまり興味がありません。
自分と感覚が少し違うので、
「もうちょっと地球環境のことを考えてよー」
と、たまに文句を言ったりしてましたが、
最近気付いたのは、

エコって人に押しつけちゃダメなんですよね。

エコっていってもいろんなレベルのエコがあるわけです。
本当に地球環境を考えたら、

エアコン使うなとか、
遊びでドライブ行くなとか、
ゴルフをするなとか、

最終的には

 原始時代の生活をしろよ

というところに行き着いてしまうのです。

エコ活動をすればするほど、
普段の生活の便利さ、快適さが失われるわけで、
そのバランスをどこでとるかというのは
人によって様々なんですよね。

わたしも自分よりエコレベルの高い人に
生活を合わせろと言われれば、不満が出てくると思います。

「○○するとエコですよー」と
人に呼びかけるのはいいとしても、
エコの強要はよくないなー 
と最近思うようになりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

東京中華街

池袋にある「東京中華街」という名前の
中華屋さんに行って来ました。

北京ダックのコースがリーズナブルに食べられます。
コースの料理もボリュームがあってお腹いっぱいでした。
テーブルや席はせまめだったので、
早く片付けないとお料理が載りません。

私達が行った時は満席でした。
人気があるお店のようです。
その分、飲み物がなかなか来ませんでしたが・・

池袋は美味しいお店がいっぱいありますね。
これからも開拓しなくては〜
posted by ちゃゆきちゃん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カレー鍋

昨年から話題のカレー鍋を初めて作りました。

作ったといっても、永谷園のカレー鍋の素を
使っただけですが(-_-;)

豚バラ、タラ、キャベツ、しめじ、ネギ、ニンジンを
入れて煮込むだけ。

買った鍋の素が「和風だし」の方だったので、
和風とカレーって合うのかなぁ?
とドキドキして食べたら、

あー!!カレーうどんの味か!!

おいしかったですよー。
4人前作ったのですが、
1人暮らしのため、4日に分けて食べました。
最後の方は具が煮崩れてましたが、
味がしみこんでそれはそれで美味しかったです。

今冬は外食が多くて、
あんまり家でごはん食べてなかったのですが、
まだまだ鍋の季節なので、色々な鍋に挑戦したいと思います♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

頭がボケている

最近頭がボケています。

飲み会のメンバーが5人なのに、4人でお店予約してて、
あわてて後で人数変更したり・・
メンバーはイメージできてたのに、何でだろう。。

仕事で、”明日、打ち合わせしたいんだけど”
ってメール着てたのに、
勝手にこのメールが前日来たものだと思い込んで
「○○さん、今日打ち合わせに来るそうです」
と、上司に伝えていたり。。

半月以上長期休みをとり、
土日も10時間睡眠をとっていたせいでしょうか。
頭は使わないとだめですね(>_<)


昔の私は、失敗したことや嫌な思い出が忘れられず、
ひどく落ち込む性格でした。

しかし、最近のわたしは、失敗したことや嫌なことがあって、
それを思い出しそうになった時、
嫌な過去の思い出を無理やり脳から排除して、

 今度、友達と遊ぶしっ♪♪
 今度、旅行行くしっ♪♪
 (恋空風w)

と、楽しい未来のことを考えるようにしています。
脳の中でデータを上書き保存するようなイメージです。

このおかげで、昔みたいに気分が落ちまくることは
なくなったんですが、

なんか覚えておいとかなきゃいけない
大事データも消しちゃってるらしいです_| ̄|○

あんまりにも楽観的過ぎる性格もよくないみたいです。
自分がボケてるって気付いているうちは
まだいいかもしれませんが。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

My腕時計 Part2

アクセサリーショップを覗いていたら、
ふいに腕時計が欲しくなりました。

わたしの腕時計の歴史は以前に書いた通りですが、
汚れ仕事をするので、
普段高い時計は身につけないんですよね。

でも1個くらいおしゃれ時計持っていたいよなぁ
と思い購入しました。

SA410064t.jpg

ナラカミーチェの「メッサジオ」という時計です。
おしゃれ時計っていっても全然高くないんですけどねー。
ブランド物の何十万とかの時計は手が出せません(涙

一見、シンプルな時計なのですが、
色々なパーツが売っていて、
気分に合わせて変えられます
ブレスレット感覚です。

あんまりジャラジャラつけるのは
わたしに合わなそうですが、
ワンポイントで石をつけたら、また違ってかわいくなるなぁ〜と
思い気に入りました♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

わが愛車との悲しい再会

年末に自転車が盗まれたと一昨日書きましたが、
昨日見つかりました。

見つかったのは
家から100メートルも離れていない
さびれた商店街の通りにありました。
普段めったに歩かないのですが、たまたま通りかかって、
あの自転車は!! とハっとしました。

半月ぶりに再会したわが愛車は
なんとも無残な姿で発見されました。


かごはボコボコにつぶれ、

ライトは上向きにねじまがり、

後ろの赤い反射板は折れ,

フレームは曲がり、

タイヤはパンクどころか
ゴムが引き裂けていました。

 半月前はあんなに元気に
 わたしを乗せて走り回ってたのに・・
 
 なぜ・・・
 誰が一体この子をこんなひどい目に・・!?

この半月の間に何があったのか、
この子に聞きたいけど、
悲しいことに、この子は答えることができません。

もう完全に乗れなくなってしまった自転車ですが、
ここにこのまま放置しておくのは可哀相すぎて、
とりあえず、家にひいて帰り、
アパートの下のいつもの自転車置き場に置きました。

 ここが君の家だったのにね・・・
 こんなつらい目に合わせてごめんね。
 わたしが鍵をかけないで、君を置いておいたせいだよね・・
 なくなったら新しいの買えばいいとか
 勝手なことを言って本当にごめんね・・・

近々、粗大ごみとして引き取ってもらうつもりです。
新しい金属に生まれ変わって、新しい人生を歩んでほしい。

自転車なんてただのモノなんですけど・・
引っ越す時に捨てようかと思ってたぐらいの
ボロい自転車だったんですけど・・
誰かに壊された姿を見て、なんだか悲しくてたまりませんでした。

この子をこんな目に合わせた犯人が許せません!
こんな悪人には、
黒板を爪でひっかく音を聞きながら、
一生、アルミホイルを噛み続けなくてはいけない刑を
与えてやりたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ダーツ&ビリヤードバー

水天宮前駅近くにある
DARTS&BILLIARD OASIS BAR
に行ってきました。

真ん中にドーンとビリヤード台があり、
ダーツは2台あります。

照明が落ちてて、おしゃれな感じなので、
ただ飲むだけでもよい感じ。

飲んだらビリヤードやダーツで遊び、
遊んだら飲む、
飲んだら遊ぶ、
楽しいです。

ビリヤードのまわりにテーブルが並んでいるので、
ビリヤードに夢中になってたら、
後ろで飲んでるサラリーマンのおじさんを
キューでつつきそうになりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

自転車が盗まれたらしい

年末から気付いてたんですけどね。
家に置いてあったはずの自転車がなくなってることに。

でも、もしかして会社に置きっぱなしで帰っちゃったかも。
と思ったんです。

しかし、休み明けに会社に行ってみるも、
自転車はありませんでした。

前も一度自転車がなくなったことがあって、
盗まれたと思ったのですが、

スーパーに自転車で行ったのに、
ぼーっとしてて、そのまま歩いて帰ってきて、
次の日、スーパーの前で自転車が見つかった
ということがありました。
相当、ボケてます。

でも今回は自転車で家まで帰った記憶があるんだよなー。
やっぱり盗難だろうか。。

わたしの自転車はもう10年以上乗ってて、ボロいので
盗む人もいないだろうと、鍵もつけないで置いておいたのが
一番いけないんですけどね。

ボロいし、盗まれたら新しいの買えばいいやって思ってたけど、
ずっと乗っていた愛車が実際盗まれると悲しいですね。
今春には引っ越すと思うので、新しい自転車も買えず、
今不便で仕方ありません。
自転車ってすごい乗り物だよね。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

MDの時代は終わったらしい

昨日のジャンプ密告中(フジテレビ系列22:00〜)も
面白かったですー!!
10時からテレビに釘付けでした。
めっちゃ夢中でテレビみているところに、
夫からメールが入ったんですよ。

 もうー(○`ε´○)
 今いいところなんだからぁー

しぶしぶ、テレビをチラ見しながら、
ケータイを見ると、


ちゃゆき密告
番号は392



とメールが入ってました。
私、密告されたようです。夫GJ。


話は全然変わりますが、わたしがいまだに音楽を聴くのに
MDを使っていることは以前にも書きました

だってレンタルしたCDでコピーガードがかかってる場合
PCで再生できないんだものー
音楽ダウンロードって200円もしてレンタルより高いんだものー

で、最近車を買おうと思って、
見積もりをとったりしてるのですが、
もちろん家にある音楽は全てMDなので、
車でもMDを聴けるようにするつもりだったんですよ。

カーナビもつけたいので、
オーディオにMDがついているHDDナビをつけたい
とリクエストしたんですよ。

そしたら、「MDついてるナビは、今1種類しかありません」
って言われました。

MDなしにすれば、ナビも沢山種類を選べるし、
10万円くらい安いナビもあるらしいんですが。。

10万円ってでかいですよねー。
1ヶ月分の生活費ですよ。

車でMDを聴くために10万円・・・

あぁーやっぱりそろそろMDから卒業しなくては
いけないのでしょうか。
MDは小さくて5時間以上曲も入るし、
最近の曲を毎月20曲近く仕入れている私には便利なんですけどー

HDDやiPodって曲の整理がめんどくさそうだなぁー
しかし、10万円を考えると
そろそろ移行時期なのかと思ってしまいます。
さようならミニディスク。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

初詣

今更、初詣の話なんですが、
正月は毎年恒例、友達と明治神宮に行きました。

毎年同じ日に行ってるんですが、
今年は例年に比べて、チョー人が多かったです。
何ででしょうね?
細木数子が「東京に神様はいない」って言ったの
みんな聞いてなかったんですか?

原宿駅前なんて、人ギッシリなんですが、
明治神宮には原宿側からではなく、
参宮橋駅方面から行くとめっちゃすいてるらしいです。

といっても、せっかく都会に来たんだから、
初詣の前後は原宿で遊びたいですよねー
というか初詣なんて飾りみたいなもんですよねー
神様がいるかとか関係なくって、みんなでお参りするから楽しい
とか、なんとなく正月気分が味わえるから
って理由でお参りする人が多いですよねー

何もない参宮橋駅方面に出るのはつまらないので、
私達は原宿駅側から入ったのですが、
お守りやおみくじのコーナーでは、
参宮橋方面に出て買い、また原宿方面に戻りました。
参宮橋側は、原宿方面とは違い、お守りを並ばずに買えました。
参宮橋方面穴場だなぁ。
と、十回以上来ているのに今年になって気付きました。

今年も健康でいられますように〜
posted by ちゃゆきちゃん at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

高級旅館に泊まる

久しぶりの更新です。皆様お元気ですか?

わたしは年末年始からずっとお休みを頂いており、
今日から仕事始めです。

休み中は、朝は目が覚めた時に起き、
お腹がすいたらご飯を食べという
欲望の赴くままに生活していました。
このまま会社に行かず逃亡したいです。
白馬の王子様、私をここから連れ出して。


ブログネタは沢山たまっているのですが、
まずは年末のお話から。

普段は旅行といえば、数千円のビジネスホテルばっかり
泊まっているビジネスマンなわたしですが、
年末に家族と高級旅館に泊まりました。

もう慣れてないから、おどおどです。
キョロキョロして、今季最高の挙動不審ぶりです。

景色が良くて、お部屋が広くて、
まぁ、ここまではある程度想像できたんですが、

お部屋の窓の近くにある板の間が床暖房!
めちゃめちゃ暖かい!

クローゼットを開けると
クローゼット内の明かりが自動でつく!

お風呂はヒノキ!


もう驚くことばかり。
そして、なんといっても
これぞ高級旅館と思ったのは・・・

洗面所が2つある!!

朝の洗面所争奪戦は激しいですよね。
2つあると、朝からタイミングを見計らう必要がありません。

お昼ごはんも夜ごはんも、とっても美味しく豪華で、
普段食べられない

lSA410061.jpg

大きな鯛の塩焼きや

lSA410059.jpg

沢山の牡蠣や

lSA410058.jpg

めっちゃ美味しい鯨を頂きました。

1人分の量がメチャメチャ多くて
沢山残してしまいました。本当にもったいない。
ごめんなさい。

温泉入って、のんびりして、とても幸せな旅行でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

Wii Fitを始めました

Wii Fitを夫に買ってもらいました。

 ちょー楽しいよーーー(≧▽≦)

CMでやってるサッカーやスキージャンプなど
沢山ゲームが入っています。
板の上の体重移動によってゲームコントロールするのですが、
ものすごくムキになってしまいます。

フラフープなんて、回数記録を更新したいがために、
腰をグルングルンまわしていると、汗かいてます。
もう暑くて暖房とかいりません。
エコです。

筋トレやヨガには、トレーナーの先生がついています。
足を上げなきゃいけないのに、さぼって足をつけてしまうと、
先生に、

「足をついてしまいましたね」

と怒られます。
ごめんなさい先生。ちゃんと頑張ります。

わたしは、モデルみたいに細くなりたいわけではないので、
目標体重は現状維持なんですが、
「○ヶ月後までにあと何キロ減らしたい!」
という目標がある人は、より楽しめると思います。

WiiFitは体重も測定できるので、
トレーニングの効果により体重がどのくらい推移したかが
グラフでひとめでわかるのです。

また、WiiFitの良い所は、
やればやるほど、トレーニングメニューが増える
楽しみがあるところです。

普通のゲームだと先に進めなくて、そのうち飽きてしまいますが、
WiiFitはトレーニングを積むことで、
誰でも次の段階(新しいゲーム)に進むことができるため、
持続効果があります。


そうそう、WiiFitをやるのに、
ひとつ注意点をあげるなら・・・

WiiFitは、広い部屋でやりましょう(-_-)

板の上に手をのせて、腕立てができるスペースがないと
トレーニングができません。
夫の家は何も置いてないから、スペースがありましたが、
私の狭い家ではテーブルとか片付けないと、
たぶんできないです。
WiiFitには部屋の片付けをする効果もあるのです。

☆次回更新はだいぶ先になります〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年

今年の初夢は・・・
修学旅行に行ったら自由行動時間中に
他校の男子生徒にからまれて、
新幹線の発車時刻(集合時間)に間に合わなくなり、
急いでタクシーに乗るも渋滞につかまり、
友達が心配し、携帯にメールが沢山入っていて、
みんな心配してるよー どうしようー
と焦る夢でした。
あの男子生徒のにやついた顔が頭から消えません。
皆様あけましておめでとうございます。

今年の抱負は「健康第一」です。

抱負っていうのかな?
今年は環境も変わって、
新生活に慣れるのに時間がかかりそうなので、
無理をせず、余裕をもち、体調を整えていきたいと思います。

去年みたいに忘年会連夜とかいう無茶なスケジュールを入れて、
仕事中に気分が悪くなったりしないようにしたいと思います。


ちゃゆき家に代々伝わる言葉として、
「頑張るときは8割の力で!」
というのがあります。
カップの水に満タンそそいでしまうと、
少しの揺れでこぼれてしまいますが、
8割なら多少の揺れではこぼれない。

あんまり頑張りすぎず、
何かあった時のために、余裕をもって頑張れ
ということらしいです。

自分をコントロールしながら、余力を残しつつ、
生活を楽しめたらなぁと思います。

団体競技で、8割の力しか出さなかったら、
チームメイトに怒られそうですが(笑)

年末年始は
自分の実家に帰り、東北に行き、夫の家に行き、
夫の実家に行き、東京に戻り、友達と初詣&初売りに行き、
海外旅行に行きます。

あ・・
スケジュール詰めすぎだ・・

今年どうぞよろしくお願い致します(@^▽^@)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする