2007年11月30日

サン・ファン館

071123 005v.jpg

宮城県にあるサン・ファン館に行ってきました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ソフトバンクの仕掛ける罠

ソフトバンクを舐めてました。

2800円くらいでソフトバンク同士の無料通話が出た時も、
なんだよーウィルコムのパクりかよー
しかも夜間は無料じゃないのかよー

誇大広告で問題になったり、
サービス対応が悪いと言われたり、
やっぱりブランド力じゃドコモやauの方が上なんだろうねー
とか思ってました。

しかし、
980円のホワイトプランは凄い!!!

たまーにしか携帯使わない人にとっては、
こんなに基本料安いのは嬉しすぎるでしょう。
しかも家族は24時間無料だし、
時間制限あるにしろ、ソフトバンク同士は無料だし。
メチャメチャインパクトあります!

ドコモやauがイメージ的なCMを作ってる中、
ソフトバンクはわかりやすいCM。
(ソフトバンクじゃないといじめられるような
 問題のCMもありましたがw)
ソフトバンクが伸びているってのがわかるような気がします。

でも本当に980円で利益が出るんでしょうか?

顧客が増えるほどサポートもしなきゃいけないわけで、
980円しか払わない人がメチャメチャ増えたら
赤字が出るような・・・

と思っていたのですが、
客がいっぱいお金を払ってもらえるよう
ソフトバンクは罠をしかけていました。

「新スーパーボーナス(本体分割買い)+ホワイトプラン」

を契約すると、3つの特典がつきます。

・パケットし放題 月額980円が最大2ヶ月無料
・あんしん保証パック 月額475円が最大3ヶ月無料
・基本オプションパック 月額475円が最大4ヶ月無料

これらは契約時につけてくれますが、
必要ない場合、自分で契約を解除しなければいけません。
無料期間超えて解除するのを忘れていると、
お金をとられてしまいます。

せっかく無料だから、ギリギリまで契約しておきたいですよね。
特にあんしん保証パックは、急に電話が壊れた時に役に立ちますし。

しかもこの3つの契約。
微妙に1ヶ月ずつずれているのが、いやらしいですよね。
ギリギリまで使おうとすると1個ずつ毎月解除しなくちゃいけない。
そのうち解除するのを忘れちゃったりするわけです。
あれ、知らないうちにお金とられてる〜?

契約の説明聞いているときに、わけわかんなくなっている人は、
気付かないうちにお金をとられているわけです。
こわいですねー。

しかし、自分がしっかりしてさえいれば、
安く使えるのがソフトバンク携帯のよいところ。
情報を得られない人は損をするというのは、
世の中の仕組みそのものかもしれませんが。

ソフトバンクとは関係ないですが、
初めてケータイを使った感想として、
携帯>>PHSと言われている昨今、
あえて携帯の不満点をあげるとすれば、
PHSの方が通話品質は良かったです。音がクリアでした。
長電話するならウィルコムの方がいいなぁー。
携帯の方が良いところいっぱいありますけどね。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ソフトバンク研究会

PHS一筋だったわたしが携帯電話を買ってしまいました!

相方とウィルコム同士の無料通話してたのですが、
相方の職場では電波が悪いらしく、
相方がソフトバンクに乗り換えました。

ソフトバンクは、家族であれば24時間無料通話ができます。
相方と家族になったし、ホワイトプランなら月々980円なので、
このくらいならいっかぁ〜と思い買ってしまいました。

とはいえ、まだウィルコムも捨てられないので、
メインをウィルコム機にして、
家族との通話のみソフトバンクを使うという2台持ちで
様子をみます。


さて、携帯電話の料金プラン複雑化しましたね。
調べるの大好きなちゃゆきちゃんですので、
ソフトバンクの料金プランについては、事前に勉強しましたよ。

「携帯電話の機種代を24ヶ月に分割して払う。」

うんうん。ここまではわかりますよ。
52800円の機種があったら
52800÷24ヶ月=1ヶ月2200円ずつ払っていけばいいんでしょ?

しかし、わかりにくいのが割引制度。

「機種代は2200円かかりますが、
     毎月2200円ずつ特別割引があります。」

 えっ?じゃあ、機種代は結局無料ってこと??

↑うちの相方は契約したときに、こう理解していました。

違うんです。割引されるのは、
月々の基本料+通話料の方です。

毎月ホワイトプラン980円のみしか使わなかった場合、

ホワイトプラン980円-2200円割引=0円
機種代2200円は割引されないので、そのまま請求されます。

ホワイトプラン980円を契約したのに、
2200円も請求されてる!

と驚くこともあるわけです。
機種代の分割払いで、実質の基本料金は
無料になってるんですけどね。

自分の使用状況と買いたい機種の割引額は
チェックした方がいいですね。

分割と特別割引を理解するのに、
わかりやすかったサイトはこちら↓

役立つ知識/新スーパーボーナスって何よ?

で、これだけ勉強して、いざ契約にいったのですが、
店員さん喋るの早い早い!!
喋らなきゃならないことが、いっぱいあるからなんでしょうけど、
超予習して行ったわたしでさえ、何度も聞きかえしましたよ!
これじゃあ、何も知らないで来た人は、
絶対理解できないだろうなぁ。

 料金体系よくわからないけど、なんか安いって言ってるし、
 契約しちゃえー

ってお客さんが多いのもわかります。。。
明日は、ソフトバンクが仕掛ける罠について(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

おしゃれ研究会

先日、駅のホームではしゃいで転んでる女の子が
いました。

 おじょうちゃん、ホームでふざけちゃダメだろ
 危ないだろ

と思い、その女の子を見ると

 かわいい(*´ェ`*)

小学校低学年くらいの女の子が2人。
3〜4歳くらいの男の子が1人。
兄弟のようです。
3人とも顔立ちもかわいいんだけど、お洋服もかわいい。

女の子2人は色違いのおそろいで、
パステルカラーのフリルスカートに
黒のブーツを履いています。

 おじょうちゃん、ブーツは大人の履くものだよ。
 君たちは赤や黄色の長靴でも履いてなさい

とも思ったんですが、ブーツの底には
滑り止めもついていて、機能性抜群です。
あったかそうなジャンパーに厚手のタイツ。
まさに寒い冬にピッタリのファッション。

この子供のお母さんは、どんな人なんだろう?

とお母さんを見ると、これまたおしゃれで綺麗。
3人のママには見えません。

黒のトレンチコートにジーンズをブーツイン。
品のある素材のラメ入りグレーのマフラー。

よくピンヒール履いて子供を抱きかかえている
危なっかしいお母さんがいますが、
このお母さんは安定感のあるヒールなしブーツ。
でもおしゃれに見えます。

子供のお世話には邪魔な指輪やネイルはしてませんが、
腕から覗く革のリストバンドとドレッシーヘアゴムが
ポイントになっています。
季節や機能性を考えた完璧おしゃれ。
こんなお母さんになってみたーい。

足が長くてスタイルがいいってのもあるんですが・・(T_T)

っていうかジロジロ見すぎですよね。
おしゃれな女性を見ると、ついつい目が行ってしまいます。

昨日は電車の中で、
ベージュの膝丈コートに茶色のストーン付ストッキング。
茶色のショートブーツに、グレーのヒョウ柄マフラーの
女性の後姿に釘付けでした。

ヒョウ柄をこんなに品良く切れるなんてビックリです。
ヘアゴムも秋冬っぽい素材を使っていて、おしゃれさん。
ヘアゴムがおしゃれな人は洋服もおしゃれな気がします。

男性の場合、後ろ姿美人を見ると、
顔が見たくなると思いますが、
わたしは顔には興味ありません。
だって、同じ顔にはなれないですもんね。

その代わり、この人が前に抱えているカバンが見たくって、
これまた横からジロジロ見てしまいました。
カバンも素敵でした。
オシャレ女性はきっと気持ち悪い視線を感じたと思います。
ごめんなさい。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

キーホルダー

長年おつきあいのあるネット友達の皆様から
結婚祝をもらってしまいました!!

071123 008y.jpg

犬のキーホルダー。
かわいすぐる(≧∇≧☆

しかも、

コココココココーチ


ですよー。
あのおしゃれなOLさんがもってる高級ブランドですよー。

このキーホルダーに家の鍵をつければ、
ボロ屋でもセレブな家っぽくなりますよねー。

さっそく新居の鍵をつけたいところなのですが、

夫が新居の鍵をくれません。
かわいそうな妻です(T_T)

わたしも東京の家の合鍵を夫に渡してないので
お互い様なんですが・・・。
だって勝手に家に入られても
掃除してないし困るよねぇ。(・・?
posted by ちゃゆきちゃん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

今イチオシの作家

今イチオシの作家さんがいます。

文章力があって、散りばめられた小ネタも面白くて、
不定期連載なのですが、いつも楽しみにしています。

その人とは・・・

「2ちゃんねるに書いてるラジオ体操の人」

です。

20代のフリーターが
夏休みのラジオ体操で小学校5年生のかわいい女の子に出会って
色々あるお話。

最初は面白くて笑いながら読んでいたのですが、
最近はシリアスな展開となっていて、
情景描写やせつない気持ちの書き方もとても上手。
超尊敬する作家さんです(笑)

小学校5年生の女の子とかいって、
かなり怪しい感じですが、
主人公はロリコンではないので安心感がありますw
続きが楽しみでなりません。

ラジオ体操 まとめハムスター速報 2ろぐ

----------
次回更新はたぶん連休明けです。
寒くなりましたが、皆様体に気をつけて下さいね〜

---------
11/26追記
まとめサイトこっちみたいですね。
ラジオ体操 3分で分かるまとめ
posted by ちゃゆきちゃん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

都会と地方のメリットデメリット

最近、週末新宿行くことが多かったんですけど、
相変わらず人多いですねー。

ショッピングするにも人が多くて、
細い通路に人がむらがってるんですよねー。

 ちょっと、そこの若者!通路に広がらないで!
 通れないじゃない!

と、心の中で言いながら、
しぶしぶまわり道しました。
夕方になると、お茶食べるのも、ごはん食べるのも
並びますしねー。
もう、ホント人湧き過ぎだから!!

その点、地方はいいですよ〜〜

この間も夫の家(東京から4時間)の近くにある、
最近出来たおしゃれなショッピングモールに買い物に
行ったんですが、人いなくて通路広々歩けるの!!

6時頃ごはん食べにレストラン行ったんですけど、
5人くらいしかお客さんいないの!!
土曜の夜なのに、こんなに快適なんですよ!!


「こんなに客いないってことは、
 そろそろここもつぶれるな・・・」


━━(゚Д゚;)━━━

やめてぇー
ここのショッピングモールつぶれたら、
わたしはどこに買い物に行けばいいのぉ!?

人混み嫌いだけど、もうちょっと混んでてもいいです。
だから潰れないで・・・(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

サイクロンフィーバー

またまたメダルゲームやりに行きました。
面白いよ。メダルゲーム。

最近のプッシャーゲームは10人くらいで
ゲーム機を取り囲む大きい物が人気ですが、
この間は久しぶりに1台で2人しかできない
小さなプッシャーゲームをやりました。

サイクロンフィーバーという奴です。
うまくメダルを穴に落とすと、スロットが回転。
数字が揃うとメダルが出てくるという
わりと単純なものです。

買ったメダルはその日のうちに使い切るを
モットーにしているので、
いつものように後先考えずジャカジャカ入れてました。
スロットもよく見てませんでした。

気付いたら、サイクロンと呼ばれる正面から
遠心力でメダルが次々と押し出されてきました。
知らないうちにスロットで
「777」が揃っていたようです。

 おぉーすげー!!
 これがサイクロンフィーバーかぁ!!

こんなに沢山メダル落ちてくるよーっと
ニヤニヤしながら眺めていたのですが、

メダルが止まりません。。。

あ・あれ、これ、いつ止まるのかなぁ・・?
メダルが増えるのは嬉しいのですが、
もう、そんないらないんだけど。。。

数分後、突然ゲーム機の電気が消え、
エラーの表示。
店員さんがかけつけてきました。

 も…もしかしてメダルが止まらなかったのは、
 エラーだったから?!(-_-;)

修理に時間がかかりそうだったので、
違うゲーム機に移動しました。

店員さんに返せって言われないかビクビクしましたが、
もちろん沢山出たメダルは全部持って行きました。

そして他のゲーム機に、沢山つっこんだら、
1時間くらいでなくなりましたとさ。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

帽子&カチューシャ

髪を短くしたので、帽子も似合うかなぁと思い
ニット帽を買いました。

lSA410054.jpg

冬用の帽子って黒とかグレーとか茶のような暗い色が
多かったんですが、明るい色もそろえてみました。
髪短いと明るい色の方が合うような気がします。
暗い色だと髪と一体化してヘルメットみたいだから(笑)

数えてみたら、これで帽子所持数15個になりました。
どんだけ頭隠したいんでしょうね。

後は、短いヘアスタイルにカチューシャを合わせたくて
買いに行きました。
ピンクとかリボンのついたカチューシャは
年齢的にアウトな気がするので、
年に合わせ、細身で落ち着いた色の、
あまり目立たないのが欲しかったんですが、
気に入ったのは1個しかみつかりませんでした。

なんでしょう。
最近は太くて派手なカチューシャが流行ってるんですか?
細身のカチューシャが少なかったです。

ぶっとい上、ものすごくギラギラしてて、
太陽の光が反射したら、顔が逆光で見えなさそうな
派手なカチューシャも置いてありました。

誰がこういうのつけるんだろう?と思ったけど、
もしや顔の皺を隠すために使える?
posted by ちゃゆきちゃん at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ヘアスタイル

数年間ずっとロングヘアだったのですが、
バッサリ髪を切ってきました。

切る前に、どんな髪型にしようかなと思って、
ヘアスタイルをネット検索してたら

こんなのをみつけました。

おとなっぽくて素敵ですよねー

さっそく、こいつをうちの古いインクジェットプリンタで
ギコギコ印刷して、
得意げに美容師さんの前につき出して、

「こんなふうに切ってください!!」

と言って切ってもらいました。


モデルと顔が違うからでしょうか・・・

お子様みたいな
おばさんみたいな
ヘアスタイルになりました _| ̄|○

助けてドラえもんー
posted by ちゃゆきちゃん at 09:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

人生を楽しく過ごすためには?

会社の先輩が飲みの時に話してたことが
心に残りました。


「多くの人が、人生の中で職場にいる時間が最も長い。
 平日、最低8時間、
 残業が多ければ、1日の半分以上を職場で過ごす。

 友達よりも 恋人よりも 家族よりも
 長く一緒に時間を過ごすのが職場の仲間。

 つまり、職場の人間関係に恵まれていれば、
 かなり楽しい人生を送れるということ!
 人間関係の良い職場を見つけることが、
 人生の中でとっても重要だよ〜」


なるほどなぁーと思いました。

といっても人間関係が良い職場なんて、
実際に入ってみないと、わからないですけどね。
でも就職活動をしてた時、社員さんの笑顔が多い職場は、
人間関係も良さそうなのかなぁと思いました。

自分は今の職場の人達がすごく好きなので幸せですが、
当然、会社の業績が悪くなれば、
人間関係もギスギスしてくるから、
この先楽しい人生を送れるかは、結局運しだい?(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

圧力鍋

頂き物の圧力鍋を初めて使ってみたのですが、
これすごいですね!!

やわらかぁーい豚の角煮
しっかり味のしみこんだサバの味噌煮
短時間で作れるテールスープ

料理のレシピがググーっと広がりました。
何がいいって、料理に時間がかからないこと。。。

最近料理熱が冷めてたんですが、
なんだか作るのが楽しくなってきました。

次に作りたいのは
タンシチューとモツ煮込みです。
寒い季節に食べたいですね。

なのに今週は飲み会ばっかりで外食多い(T_T)
おうちでごはん作って食べたいよー
posted by ちゃゆきちゃん at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

最近のファッション

先週末のお買い物ネタです。

071014x.jpg

白のニットコート買いました〜。
ニットコートってルーズな感じになっちゃうけど、
これはシルバーのボタンがついていて、
ちょっとしまってみえ、よい感じです。
同じくらいの丈のチュニックと合わせるとかわいいー☆
白ですぐ汚しそうなのが、心配ですが。。

uSA410052.jpg

あとは、ジャラジャラアクセ買いました。
服がシンプルで小物にアクセントがあると、
おしゃれに見えるってのを聞いて、買いました。
3連だけど、黒とグレーなので、そんなに派手じゃありません。
無地のカラータートルに合わせたいです。

お店見てたら、他にもほしいものがいっぱいありました。

流行のカラータイツ、結構履いている人見ますが、
足元ばっかり目立ちますね〜
履くなら落ち着いた色で、
膝丈ブーツと合わせて、色をチラ見せくらいが
いいんじゃないのかなーと思います。
ワイン色のタイツに黒の細身ブーツで合わせてみたい。

あとは、ブーティとか流行っているようですけど、
モデルさんみたいに足が細くて長くないと
履きこなすのは難しい。

同じく流行の七分丈コートも手足が長くないと、
あんまりかっこよくみえないなぁ。

まっ、その前に袖が短いと寒いんですが・・(-_-;)

今、一番ほしいのはショートパンツなんですけど、
こいつもかっこよく着こなすには難しいですね。
ショートパンツって、
スカートのような女性らしさがない上、
露出が多くて、品よく見せるのは難しい。
足が太いとエロティックになってしまいがちだし。

なんか、洋服を買う前に、
ひきしまった足を作る方が先のような気がしてきました・・(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

水嶋ヒロという人

イケメンパラダイスで「水嶋ヒロ」という俳優さんを
知りましたが、その時は別になんとも思わなかったんですね。
元々綺麗な顔立ちの男の人には、
あまり惹かれないっていうのもあったんですけど。

で、先週末「メレンゲの気持ち」に
彼がゲストで出てたのをたまたま見たんですよ。

そしたら、全然知らなかったんですけど、
サッカーメッチャうまい人なんですねー!!
全国高校サッカーでベスト4行ってるって、
すごすぎじゃないですかー。
番組内で座ったまま、リフティングしてましたが、
かっこよすぎ!

イケメンでサッカーうまいなんて、反則でしょ〜!!

ケガでサッカーはやめたらしいのですが、
その後はモデルを目指して、太い足の筋肉を落とすために、
過酷なダイエットをしたとか。

努力の人なんですね〜。

ただイケメンだから、チヤホヤされているわけではなく、
内面も物凄い努力をして磨いているからこそ、
こうやって俳優として成功しているんですね。

私も彼を見習って自分も内面磨きを頑張ろうと思います。
そして若い女の子にモテモテになるぞー(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

名刺入れ

使っていた名刺入れがボロくなったので、
新しいのを買いに行きました。

女性らしさがあって、
でもあんまりギラギラ派手じゃないもの・・
という条件で探し、なかなか見つからなかったのですが、
先週末、ようやく見つけました!

uSA410051.jpg

革なんだけど、パールがかっていて、品の良い光沢感です。
女性らしく綺麗。
薄いオレンジも良い色で気になったのですが、
落ち着いたホワイトにしました。
おそろいで、パープルのパスケースも買いました。

とても気に入ったので、早く使いたくてたまりません。
さぁ、わたしと名刺交換しようゼ!!
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

トランクポーター

トランクポーター」(映画じゃない方)の再放送を観ました。

クロノス好きなら面白いという噂を聞き、
実際、メチャメチャ面白かったです!!

閉鎖空間でミッションをクリアする
というのはクロノスと同じですね。

プレイヤーは11人いて

・トランクポーター1人
・スナイパー5人
・ジョーカー5人

に分かれて、よみうりランド内にバラバラに配置されます。
お互い誰が何の役割かはわかりません。

トランクポーターは現金を運ぶ役。
指示されるチェックポイントを通過して、
ゴールまで辿り着けたら、100万円がもらえます。

スナイパーは、トランクポーターを狙う役。
持っている銃でトランクポーターを仕留めれば、
その人と役割チェンジが出来て、
自分がトランクポーターになることができます。

ジョーカーは直接トランクポーターは狙えません。
まずはスナイパーを銃で仕留め、
その人と役割チェンジし、スナイパーとなった後、
ようやくトランクポーターを狙うことができます。

しかし、お互いが何の役割かはわからないので、
ジョーカーとチェンジをしてしまうこともあります。
またジョーカーが、間違ってトランクポーターを
直接撃ってしまうこともあります。
その場合は罰ゲームをしなくてはならず、
時間のロスにもなります。

チェンジをするかしないかの決定権は
相手を仕留めた側にあり、相手に質問しながら、
顔色を読んでチェンジするかどうか決める心理戦も
見所です。

詳しくは公式サイトを見た方がわかりやすいですww

撃たれたことがわかる銃が良いですね。
クロノス護衛中のボール当ては、
どっちが先に当たったかわかりにくかったけど、
こういう銃ならセンサーが反応するから、すぐわかります。
良いアイテムだと思います。

追ったり追われたり、
一生懸命走るタレントさんが好印象です。
影からひっそり狙う作戦のスナイパーも面白い。

続編あったらゼヒみたい番組です〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

黒服祭

ふと思い出したので、大学の時の昔話です。

わたしの入っていたサークルは学園祭というものに、
全く参加してなかったんですね。
なので、大学3年生までは学園祭は観に行っていたものの、
主催側になることはありませんでした。

大学4年生になって、就職も決まり、サークルも引退し、
毎日が暇で遊び狂っていた時に、
研究室のお友達に、学園祭でお店出すから、手伝わない?
って誘われたんです。

面白そうだったので、もちろん参加。
アジアンフードを出すお店で、
友達が借りてきたチャイナ服を着させてもらいました。

盛況ではないものの、そこそこお客さんは入り、
店の前にテーブルも出していたので、
そこでごはん食べて行くお客さんもいました。

そんな中、80年代風のアイドルの風貌をした男性が
(その頃は90年代だったので一昔前です)
お店の前でごはんを食べていました。
その男性は、うちのお店をとりしきる、
おじさま(友達の知り合い)と
メチャクチャ仲良くなり、話し込んでいました。

わたしは遠目に見ていたのですが、
その男性が帰る時に、わたしにこう言いました。

「君、チャイナ服似合ってるから、連絡先教えてよ。」

普通にナンパっぽいので、警戒心の高いわたしなら
普段は連絡先など教えないのですが、
友達の知り合いと仲良くなった男性だったので、
冷たくするのも悪いと思い、
住所とPHSの番号を教えました。

彼の方も住所と家の電話番号を教えてくれました。
当時は既にPHSや携帯がそこそこ流行っていたので、
こういう活動的な若い男性は持っているものでしたが、
彼は不思議にもケータイは持っていないようでした。

数日後、彼からわたしのPHSに電話がかかってきました。

その頃は家の電話番号も
たぶん発信者通知されるようになっていたと
思ったのですが、たぶん彼の家の電話が
番号非通知に設定されてるんでしょう。

”番号非通知”でかかってきました。

誰かわからず、何気なく出たら、

「○月○日にパーティがあるんだけど来ませんか?」

と言われました。

パパパパパーティ!?

その日は用事があるんで、行けません。ごめんなさい。
と華麗に断りました。
その後も何度かパーティにに誘われたのですが、
正直よくわからない人に誘われていて、
パーティとか不特定多数の人が集まるし
人見知りのわたしは怖いので、断っていて、
(だったら電話番号教えるなよwなんですけど)
そのうち「番号非通知」の電話を受けないようにしていたら、
だんだんと連絡は途絶えました。

電話と同時に、住所も教えていたので手紙が届きました。

もちろんパーティのお知らせです。

<参加資格>
誰でも可

但し全身黒の服を着てくること



お葬式!?



不思議な黒服パーティに誘われたのですが、
行くことはありませんでした。
パーティを取り仕切る人でメンバー集めだったんでしょうか。

学園祭の季節でふと思い出しました。
posted by ちゃゆきちゃん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

旦那実家への手土産

旦那実家への手土産って何持ってたらいいんでしょう?
初めて&2回目の時は東京の和菓子持って行ったんですが、
お菓子あまり食べないんですよね。

他の食べ物っていっても、
旦那実家の住んでる地方の食べ物の方が
東京なんかより断然おいしい。

そんなわけで、失礼ながら、それ以降は手ぶらで訪問しています。

この間、嫁になってから初めて旦那実家を
訪問したわけですが、接待してもらいました。

まずは、手作りゆず茶が出てきて、

じゃあ、そろそろお昼にしましょうということで、
お寿司が出てきた。

ただのお寿司じゃありません。
海産物がおいしい地方なので、
ネタがメチャクチャでかい!!
東京じゃあ、こんなお寿司見たことありません。
このへんで一番美味しいお寿司だそうです。

そして、お椀が出てきたと思ったら、
牡蠣のすまし汁!
大きい牡蠣がゴロンゴロンと入っていて、
出汁がよく出ていてメチャクチャ(゚д゚)ウマー
こんな大きい牡蠣も東京じゃ食べられないよなぁ。

ビール飲む?と聞かれて、はいと答えたら、
プレミアムビール出してくれました。
(旦那父は普通のビールww)

お寿司のボリュームが凄くて、1人前が食べきれず、
おなかもいっぱいになりました。

食後の緑茶を出してくれて、
少し時間をおいて、フルーツ&ケーキ&紅茶。

アイスも食べる?と聞かれて、
さすがに無理すぎるので、お断りしました。

嫁なので台所手伝わなきゃ
と思って、食べ終わった皿を運ぼうとしたら、
「いいから座ってなさい」
とか言われて、何もやってません。。
無理やりでも手伝うべきだった?

帰りもお土産がすごい!!

帰りの新幹線で食べなさい といって
カニ、ウニ、イクラの入ったお弁当持たせてくれました。
さらに、チョコレートやらおだんごやら
お菓子もいっぱい!!
結婚式も終わったし、太っていいってことですか?

本当にいたれりつくせりです。
こんなVIP待遇受けて、
さすがに手土産持ってかないのは悪いよなぁ。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

中国家常菜 蘭蘭

池袋にある「中国家常菜 蘭蘭」という中華屋さんに行ってきました。
行ったのは本店の方で、店内はこじんまりしていましたが、
お料理美味しかったです〜☆

北京ダックのコースが3000円で食べられます。
餃子も北京ダックのスープも美味しいし、
コースもボリュームがあって、
最後は食べきれなくらいでした。
おいしいものを食べると幸せになりますねー(@^▽^@)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

XX(エクスクロス)ゼロ 呪催眠カーズ

最近、本読みまくっている読書家ちゃゆきです。
といっても、エクスクロス関連ばっかりですが・・・

地獄のババぬき」の次は、
「そのケータイはXX(エクスクロス)で」の外伝、
XX(エクスクロス)ゼロ 呪催眠カーズ」を読みました。

ケータイエクスクロスのちょっと前の話で、
殺人鬼誕生の謎が明かされます。

内容はハチャメチャなアクション映画という感じ?
本編は前半がのんびりした雰囲気だったのに対し、
この外伝は最初っからハラハラドキドキです。

1コの危機を回避したと思ったら、
またピンチに陥って、
最初から最後まで常に死にそうな状況です。

ただあまりにも現実的にあり得ない話なので、
恐怖感はあまりありませんでしたが。

神戸の町の様々な観光地でのバトルは
情景が思い浮かびやすく、スピード感もあって
一気に読んでしまいました。

この人の書く本は小説というより、
本当に漫画みたいですね。
他にも本出しているので、
機会があったらまた読んでみようと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする