2007年08月31日

婚姻届

まだ、いつ入籍するか決めてないんですけど、
平日休みをもらっていたので、
今のうちにできることはやっておこうと、
区役所で婚姻届をもらってきました。

婚姻届を出すのは休日でも夜間でもいいのに、
婚姻届をもらうのは役所が開いている時だけ
ってのは改善できないんでしょうかねぇ?
平日仕事のサラリーマンはつらいよ。

さて、
「婚姻届は全国共通で、どこの役所でもらっても大丈夫です。」
ってサイトに書いてあったので、
自分の住んでる●●区役所で、婚姻届をもらってきました。

家に帰って、
これが婚姻届かぁー
名前書いて、ハンコ押すだけじゃないのな。
なんか、書くところいっぱいあんのなぁーめんどくさ

と、一通り眺めて、一番上を見てビックリしました。

●●区長宛


って文字が印刷されてるのです!!

ちょ!!婚姻届は全国共通って書いてあったよね!?
これ、●●区って印刷されちゃってるんだけど!!


もしかして、この婚姻届って、
●●区でしか提出できない奴なの!?
全国共通の奴は別にあるの!?
もしかして、また区役所に全国共通の婚姻届取りに
行かなきゃいけないの!?

電話で区役所に確認してみると、
この婚姻届は、どこに提出しても大丈夫だそうです。

「●●区役所、って部分は提出する役所の名前に、
 書き換えて下さいね。」

えーー何、棒線引っ張って消せばいいってこと?
婚姻届って適当だねー。


適当っていえば、証人は二十歳以上の人なら
友人でも誰でも可ってのも適当ですよね。

婚姻届の証人について調べてたら、こんなのありました。

教えて!gooより
---------------
(婚姻届の)証人は20歳以上の方ならどなたでもかまいません。
たまに、提出する役所の方に
いきなり頼もうとする人がいるらしいですが、断られます。
知ってる方に頼みましょう。
---------------

いきなり役所の人に頼むカップル素敵すぎwww

まあ、誰でもいいっていうんだから、
間違ってはないですよね。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

江ノ島

SA410039r.jpg

夏だ!海だ!

江ノ島だ!!



お友達と江ノ島に行ってきましたー。

着いたのがお昼だったので、まず、
おちゃや」というお店で、お昼ご飯を食べました。

江ノ島といえば「生しらす♪」

3色生しらす丼というのがあったので、
それを頼もうとしたら、

「今朝はしらすがあまりとれなくて、
 丼は今日はないんです。」


がっくり。。。(>_<)

代わりに、しらすとイクラのわっぱセットを頼みました。

SA410037r.jpg

えのしらすピロシキ付です。
はんぺんの中にしらすが入ったフライです。
ボリュームあって、うまぁ〜

生しらすも単品なら頼めるということで、頂きました。
おなかいっぱい(*^_^*)

海遊びを少しした後は、新江ノ島水族館へ。

SA410040r.jpg

小田急の往復切符を見せると、入場料が割引になりました。
夏休みなので、人はいっぱい〜。

水族館マニアのちゃゆきから言わせてもらうと、
そんなに広くないので、
やっぱり地方の新しい水族館の方が
設備は充実している気がします。
水族館にあるべきものは最低限あるんですけど、
プラスアルファな部分が少ないかなぁ。
でも、クラゲコーナーは照明も幻想的で、気に入りました☆

SA410041r.jpg

クラゲ美しい・・・。

ショーは人が多くて、ゆっくり観れなかったんですが、
お魚に触ってみようのコーナーは、なぜか人が少なくて、
沢山楽しめました。

デカいやどかりを持って、

”とったどー”

っていう写真撮ろうとしたら、係の人に

「生き物を水の上に出さないで下さい!」

って怒られました。
大人なのに恥ずかしい。。。

ものすごく久々に江ノ島行きましたけど、楽しいですね〜。
夏休み!って感じの過ごし方が出来ました☆
posted by ちゃゆきちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

パスポートの更新

パスポートの期限が切れそうだったので、
更新に行ってきました。

更新は初めてだったので、
ぬかりのないよう
東京都のパスポート更新のサイトを
朝晩3回ずつ読み返しました。

◆持っていく物(本籍、住所、氏名に変更のない場合)
・旧パスポート
・自分の住所と名前を書いた官製はがき
 (私製はがきは×)
・パスポートの規格に合った写真
(写真の大きさだけでなく、顔の大きさも重要です。
 最近のスピード写真は、撮影後、
 頭からあごの位置を指定することで、
 きっちりパスポート用に合わせた写真を
 プリントしてくれます。
 さらに、プリントアウトしたのをそのまま持っていけば、
 受付で綺麗に切ってもらえます。
 そして、写真、昔より大きくなったんですね・・・)

もう完璧すぎるくらい完璧だと思って、
平日休みを利用して、
旅券窓口に行って、申請書を書き始めたのですが、


 ・・・やべぇ・・本籍地の住所がわからない・・・・


わたしの本籍は父の実家になっており、
普段書くこともあまりないので、
町名まで覚えていないのです。。

案内のおばさんがいたので、

「すみませーん。本籍地の住所がわからないんですけど。」

「免許証をお持ちじゃないですか?」

「IC免許証にしたので、書いてないんですよ。」

説明しよう。
これまでの免許証には本籍地が記載されていた。
しかし、今年から始まったICカード免許証には、
本籍地の欄が空欄になっており、
情報はICチップに組み込まれているのだ。

「そうですか。とりあえずこのまま行って、
 受付に聞いてみて下さい。」


受付に行き、聞いてみる。

「すみませーん。本籍地の住所がわからないんですけど。」

「免許証をお持ちじゃないですか?」

「IC免許証にしたので、書いてないんですよ。」

「本籍地の住所を記載しないと、交付できません!!」


 がーーーーん。

そんなぁ。
本籍地の情報なら、
この免許証のICチップに入ってるっていうのに!

誰か!!ここにICチップを読み取る機械持ってこーい!!

せっかく貴重な平日休みを使って、パスポート更新に来たのに、
本籍の住所調べてから、また、ここまで来なきゃいけないの??
あんなに前準備したのに!!いやだ!いやだ!

なんとか、家族の誰かに連絡とれないだろうか?
しかし、今は平日の午前中。
家族は、みんな仕事に出ている。
仕事中にケータイメールを見れたりしないかな?
と思い、


「至急!!

 本籍地の住所、教えて!」


父、母、弟、家族全員に一斉メール送信!!

頼む!
誰か1人でいい!
わたしのメールに気付いて!!



2分後、父から電話が。

「タイミング良かったね。
 今、休憩に入ったところだったんだよ!」


お父さん!気付いてくれたんだね!!

ありがとう!!!!!!(≧∇≧☆


かつて、これほどまでに父に
感謝をしたことがあっただろうか・・・

父に本籍地も無事教えてもらえ、
パスポート申請受付終了しました。


その後、弟から

「免許証見ればよかったじゃん」


「だーかーらー、IC免許証は・・・(以下略」

パスポート更新の際には、本籍地を忘れないよう注意です☆
posted by ちゃゆきちゃん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今夜はシャンパリーン#5(8/27放送)

あいたん、かわいいよー( ;゚;∀;゚;)ハァハァ

可愛さを自分で計算しつくしてますね。

だって、白のカチューシャですよ!!
赤いチェックのワンピですよ!!
可愛らしく魅せているかと思えば、
露出度高くて、常に、胸チラ見せですよ!!

幼顔なのに、せくしぃな体。
男性が食いつくギャップ効果を
完全に理解してるじゃないですか!

おまけに、あの超スロートーク!!
あのゆっくり喋りの合い間に、
あいたんの頭の中は、どうやったら可愛く見せられるかを
猛スピードで計算しているに違いありません。
間違いないよ!!

あいたんのタカ兄に見せる視線には、
笑顔が多く、艶っぽさもあったので、
あ、タカ兄に行くな〜って予想通りの展開でしたね。

ケンケンは21歳にしては大人っぽいと思うけど、
子持ちで年上の女性から見たら、
やっぱり頼りなく思っちゃうのかなぁ。

しかし男で19歳で結婚って早いですよね。
バツイチとはいえども、子供はいないし、
まだ普通の独身青年と一緒なんだから、
同世代の女の子とつきあえばいいと思うんですけどね。

あのお母さんが、
早く子供がみたいとか言って、
ケンケンの結婚を焦らせているような気がする・・・
21歳の若者なんて、お金も貯まってきて、
これから楽しい遊びを覚えて行くときじゃないですか!
あいたんとつきあわなくて、結果的に良かったと思うけどなぁ。

タカ兄はルックスも男らしいし、大人っぽいし
モテそうな感じがするんですが、結構ふられてるんですね。
何でだろう?
長女はテレビに出まくりで、
次女は全く出なかったことと関係あるのかな。

次女「お父さんの新しい女、
   お父さんのこと『げんし』って呼ぶなんて、ひどくない!?
   あ〜あいつと早く別れねーかなぁー  ル▼ー▼リy-~~」

とかいう、キャラだったりして・・(ガクブル


それから、今週はドリームシャンパリーノありましたね。
なんか、ラブシャンパリーノで尺が余ったから、
入れたみたいなどうでもいいコーナーに
なってる気がするんですけど。

しかも、今回はふーん、それで?
って感じがしました。

何でかな?と思って考えてみたんですけど、
今回の参加者達は、
別にボウリングのピンを数多く倒すことに命を
かけてる人じゃないからですね!
しかもプロボウラーじゃない人も出てきちゃってるし。

マニアックなことにも頑張っている人を応援する番組のはずが、
 ピンはどこまで倒れるのだろうか!?
って、なんか、番組コンセプトからズレてきてるような・・・

ボーリングの次は、どんな種目が出てくるんでしょうか!?
ここまで視聴者が全く予想できないコーナーは、
ある意味面白いですけど。。

次回のラブシャンパリーノは女性2人が争うってことで、
どんな魅力的な男性が出てくるか楽しみですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今夜はシャンパリーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

新居決定する

新居が決まりました。
ちゃんと2LDKのお部屋が見つかったので、
1LDK×2ではありません(笑)

相方は、さっそく新しいお家で
1人暮らしを始めてます。

うちの相方くんは、これまでずっと、
ごはん付お風呂付の寮生活だったので、
本格的な1人暮らしは初めてなんですよね。

そこで、1人暮らし歴の長いちゃゆきちゃんが、
先輩として色々アドバイスです。

・「お風呂はカビが生えやすいから、しっかり換気するのよ。」
・「排水口に髪の毛つまらせないようにね。」
・「夏の生ゴミはすぐ臭うから、
  しっかり水切りして、ポリ袋で縛っておきなさいね。」

わたしがこの新居に住めるのは、
たぶん半年以上先になりそうなので、
綺麗なお家が汚されないように、
念入りにアドバイスしておきました(*^_^*)

初めての1人暮らしってことで、
生活用品をそろえていかなくてはなりません。

食器は、わたしのうちに山ほどあるので、
それを送ることにしました。

タオルもうちにいっぱいあるから、送ってあげようかしら。
コーヒー紅茶も入れておけば、飲むかもしれないわね。

段ボールにつめこみながら、ふと思いました。

 ん??
 これって、初めての1人暮らしの息子が心配で、
 日用品を送ってあげるお母さんの気持ち??

結婚前からお母さん気分です(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

熱帯夜

夏休みに突入したんですけど、
休み明けが締め切りの仕事が終わらず、
持って帰ってきたので、
なんだかいつものような開放感がありません・・・。
早く仕上げなきゃ・・・
まるで夏休みの宿題をためこんでしまった小学生のよう(笑)

それにしても毎日暑いですね〜。
最近、喉の調子が悪くって、
寝てるときにつけてるクーラーの影響かな?
と思い、クーラーを切って寝ています。
扇風機も風邪が直接当たると、喉が痛くなる気がするし、
窓を開けて寝るのも、かよわい女の子の1人暮らしでは、
防犯上危ないし。

でも、暑くて眠れなーい!!

そんなあなたにおすすめなのが、
保冷剤です。

タオルを巻いて、首元に置いておくのも良し!
手に持ったまま寝るのも良し!

ひんやりして、クーラーなくても涼しく寝られます。
おすすめです(@^▽^@)


ただ、起きた時には、保冷剤たちが、
あちこち散らばっています・・・。

------
次回更新は月曜か火曜の予定です。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

いい言葉

新聞の悩み相談の回答に書いてあったんですが、

「つらいと思う時、
     
  それは自分が成長してる時です。」


いい言葉だと思いませんか?

その相談内容は仕事がつらいっていう内容だったんですが、
この言葉は仕事以外にもあてはまりますよね。

人間関係がつらい時、
それを乗り越えれば、精神が成長したことになるし、

体がつらい時、それを乗り越えれば、
次に来る多少の痛みなんて、
”あの痛みを乗り越えたんだから、これくらい!”
って、いう気持ちになれる。

体の方は我慢せず病院行く方がよいと思いますが(笑)


生きてると、つらいことも多々あると思いますが、
そんな時にはこの言葉を思い出して、
日々成長していきたいと思います。

レベル99まで成長すれば、
誰から攻撃受けても、ダメージをくらわなくなるぜ!
posted by ちゃゆきちゃん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

喜久福のクリーム大福

前回、モチクリームの記事で、
om2iさんに、喜久福のクリーム大福が美味しいと
聞いたので、買って来ました!

SA4100399f.jpg

食べたのは、
「抹茶クリーム大福」と
「ずんだ生クリーム大福」です。

もちろん、あんことクリームの相性はよく、
中身がたっぷりつまってて、とろんとろんです。
わたしはずんだ餡も好きなので、どちらも美味しかったぁー。

2日しか日持ちしないということですが、
冷凍すればもう少し大丈夫なようです。
でも、要冷蔵だし、お土産には持って行きづらいですね。
こんなに美味しいのにー(@^▽^@)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:23| Comment(4) | TrackBack(1) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ドレスの小物選び

ウェディングドレスは決まったのですが、
次は小物選びということで、またドレスショップに行ってきました。

◆ヘアスタイル
ヘアスタイルは美容院で決めますが、
お花をつけるか、ティアラをつけるかによって、
選ぶ小物も変わってきます。

ティアラって、どんな感じになるんだろう?
試しにつけてみました。



( ´,_ゝ`)プッ



似合わなすぎるwwwww

ティアラって可愛いお姫様っぽくなるはずなんですが、
わたしの顔立ちがちょっときついからでしょうか。

「私がお姫様よ! 
 パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!」

っていかにも言いそうな
可愛さも優しさのかけらもない姫っぽくになってしまい、
ティアラは却下となりました。

◆ベール
色々なベールの形があるのですが、
髪にお花をつけたり、アクセサリーもつけるので、
一番シンプルなのにしました。

どうせ、式の20分くらいしか、ベールしないんだよね?
と思ったら、
最近は、半分くらいの人が披露宴でもベールしてるらしいです。

でもベールしてたら、ごはん食べにくいよね。
わたしは披露宴ではベールつけません。
だって、花嫁だけど、お色直しもしないので、
フルコースの料理完食する予定だから。

あと、ベールの長さは3mが標準で、
50センチ伸ばすごとに、プラス5千円かかるそうです。
プラス5千円で誰かに踏まれる確率も上がるってことですね。
3メートルで安くて安全な方にしました。

◆アクセサリー
ドレスの生地に刺繍が入ってるので、
アクセサリーはあまり派手過ぎない方がよいってことで、
パールにワンポイントでキラキラが入ってるのを
選びました。
全部キラキラの奴を試しにつけてみましたが、
アクセサリーだけが激しく目立つので、やめました。

◆グローブ
グローブの長さは3種類ありました。
肘までの長さが標準で、それより短い物と長い物があります。

短いのは、白色の面積が少ないから、全体的にバランスが
悪いってことで、店員さんはお薦めしませんでした。

というわけで、肘までか、 肘より長いもののどちらかを
選ぶことになったんですが、

肘より長いものをつけたら・・


二の腕がムチッと(-_-;)


グローブがピッタリしてるから、
太い二の腕の肉がちょっと浮くんですよね。
二の腕が太い人にはおすすめできません。

あとは、食事するときはグローブ外すんですけど、
あんまり長いと外しにくいってのもあります。
わたしはフルコース完食する予定なので、
外しにくいのは困ります。
標準の肘丈タイプにしました。

小物選びはこれで終了。
あとはヘアスタイルとメイクを決めなくては・・・(ふぅ
花嫁って本当めんどくさいね。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今夜はシャンパリーノ#4(8/20放送)

ケンドー祭り開催!!

こんな感じのキャラ待ってました(笑)

告白の時にナースに行って、うまくいったら、
番組的にもそんなに盛り上がらなかっただろうに、
ちゃんとしゅうこちゃんに行って、
振られてるあたりが、出来すぎですね。

強烈キャラのケンドーと同じ人を
好きになってしまったせいで、


栄ちゃん、全然出番なし(-_-;)


ナースは、最初から最後までいい人でしたね〜。
顔もかわいいし。
個人的には、昔のヤンキーっぽい髪型がちょっと残念。
目がパッチリしてるから、
髪の色をもうちょっと落ち着いた色にするか、
あの色だったら、もう少し大きめのロッドのパーマで、
神戸女子風にするか、
ゆるパーマでふんわり感を出した方が…(以下略

しゅうこちゃんは、魔性の女って無理やりつけた感が
ありますねw
でもケンドーとの話しているところを見てると、
喋り速度と声のトーンと間の取り方がうまいなぁと思いました。
話してて男性がホッとするような感じ?

番組を面白くするために、ケンドーを誘ってみました!
とかだったら、かなり魔性度高いです。


今回の番組構成は、前回に比べて非常によくなってました。
やっぱり突っ込みどころが多かったので、
スタジオが活きてましたね。
(ケンドー効果?)

あと、参加者がスタジオに来るってのは、
今までの恋愛番組にあまり見られない新しい試みで
面白かったです。
タレントさん達も放送を見た直後だから、
視聴者に近い立場で質問してくれますしね。

素人さんは、なかなかうまい喋りができないから、
そこを4人のタレントさんがフォローしていく。
4人は多すぎるんだよ!って思ってたけど、
これなら4人いる意味はあるかな。

そして、ドリームシャンパリーノは終わったんでしょうか…

(ある意味予想通りというか・・
 なぜあのコーナーを作ったんだろうか・・)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 今夜はシャンパリーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

親友

小学校2年生の時から仲の良い
T子ちゃんという親友がいます。

学校には、毎日一緒に行って、一緒に帰ったし、
わたしはファミコンしか持ってなかったけど、
T子ちゃんはディスクシステム持ってたので、
放課後は、よくT子ちゃんのお家でゲームして遊んでました。
ケンカもよくしたし、ライバルとして意識もしてたり、
刺激もし合える親友でした。

T子ちゃんとの思い出といえば、
これからゲームを始めるって時に、
ポートピア連続殺人事件の犯人を、
ネタバレした男子を一緒に怒ったり、

私が途中で転校してからは、
手紙のやりとりをずっとしてたんですけど、

「ドラクエ3でゾーマのところにたどりつけない」

って手紙を私が書いたら、
ドラクエ3の攻略本をわざわざ郵送してくれたほど、
T子ちゃんは良い友達です。

そんなT子ちゃんは数年前に結婚。
相手は遠距離恋愛をしていた彼でした。
T子ちゃんも仕事をしていたのですが、

会社をやめたくないということで、
転勤願いを出して、
結婚直後はしばらく別居してたのですが、
数ヶ月後、彼の勤務先の近くに転勤することができました。

それから数年後。
旦那さんがまた転勤になりました。
T子ちゃんは、再度転勤させてもらい、
会社をやめずに、旦那さんのそばで暮らせました。

それで、今年。

旦那さん、またまた転勤・・・。

詳しい事情はまだよく聞いてないのですが、
T子ちゃんは今度は、退職することにしたそうです。

転勤が多い旦那さんでは、共働きは難しいですよねー。
なんだか残念なが気もしますけど、
働くことが人生の全てじゃないですしね。

わたしも結婚後はしばらく仕事の関係で別居予定なので、
やっぱり小さい頃から気が合ってたから、
T子ちゃんと似た人生を歩んでるのかなぁ?とも思いますw
posted by ちゃゆきちゃん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

デスパレートな妻たち シーズン1の感想

ようやっと「デスパレートな妻たち」シーズン1
を観終わりました。

LOSTシーズン1のDVDのおまけに、第1話がついていて、
あ、面白そう〜
と思ったのがきっかけだったので、
シーズン1を全部観るのに、1年弱かかりました。
どんだけスローペース?(笑)

妻達が
夫や義母との関係に悩んだり
子育てに悩んだり、
浮気したりされたり、

奥様向けのドラマではあるんですが、

 いきなり近所の奥さんが銃で自殺
 隣の家に住む謎のイケメン
 男を誘惑するセクシー美女

みたいなワクドキさせるような部分もあり、
コメディ部分とのバランスがとれていて、
奥様ではないわたしでも、楽しめました。

ところで、アメリカドラマの特徴ですか?
シーズン1、
メッチャ中途半端なところで終わったんですけど。。。
この終わり方はシーズン2も観るしかありません。

近所のレンタル屋さんにはDVDが1本しか置いてないので、
誰かに借りられていると観れないんですよね。
シーズン2も、また1年くらいかけて、
ゆっくり観ることにします。
(NHKの再放送を待つ方が早いかな・・・)

========
次回更新は月曜の予定です♪
暑いですが、皆様良い週末を〜
posted by ちゃゆきちゃん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

メダルゲーム4

パチンコとかスロットとかハマってる人見て、
何であんな単純なゲームが面白いんだろう〜?
TVゲームやPCゲームの方が、
複雑で頭を使うから面白くない??

・・・って思ってたんですけど、
単純なゲームも面白いですね!!

パチスロはやらないけど、
相変わらずメダルゲームにハマってます。

ただ、わたしは飽きっぽいので、
同じメダルゲームを何日もやることはありません。
常に新しいゲームを求めてます。
最近面白かったのは・・・

アラビアンクリスタル
プッシャーゲームで、メダルをうまく落とすと
スロットがまわります。
面白いのが、スロットである条件が揃うと、
正面にある大きなルーレットをまわして、
大画面でスゴロクができるんです。
大画面はみんなに注目されるので、

”あいつ、700枚も出してる!!”

とか、他の人をうらやましく眺めたりするわけです。
自分が見られてるときは恥ずかしいですけど、
メダルが沢山出ると、まわりの人に
すごいでしょ!
っていう優越感に浸れるわけです(笑

ドラゴントレジャー
RPG好きなんですが、メダルゲームにもこんなRPG風
ゲームがあるなんて知りませんでした。

メダルを入れると、ダンジョンを進みます。
途中、敵が出てくるんですが、
突然戦闘画面になって、
ちょこまか動く敵を目掛けて、
うまくメダルを入れてダメージを与えなくてはいけません。

早く倒さないと攻撃されるし、
焦ってメダルを2回くらい落としました(恥ずかしい)
メダルを大量投入して、
ボスを倒した時の爽快感はたまりません。

たまたまかもしれませんが、自分がやったときは、
メダルが沢山戻ってきたので、長時間遊べました。


暇な休日じゃないと、なかなかゆっくり遊べないけど、
また行きたいなぁ〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

悲しさとせつなさと心優しさと

久しぶりにネットでボロボロ泣きました。

<前編>消去できないメールが来ました

<後編>消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました

「涙で画面が見えないよ」
ってレスがこの中に出てくるんだけど、
わたしもそんな感じでした(T_T)
posted by ちゃゆきちゃん at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

今夜はシャンパリーノ#3(8/13放送)

東大ちゃん東大ちゃんうるさく言ってたら、
やっと東大ちゃん特集やってくれましたwww

東大ちゃんの恋する相手はジャック。

ジャックに、ガブリエルって・・・
欧米か!

東大ちゃんの恋は結構良い感じだったと思います。
「東大ちゃん」ってあだ名はかわいそうだし、
もしかしたらジャックは、彼女の名前を呼ぶために

 うわっ東大生〜 俺、アフリカン〜

って彼女の学歴に萎縮してしまうのが原因で
ふったのかもしれないけど、

似たような女性が多い中、
テレビ的には東大ちゃんキャラは映えてたし、
恋愛番組らしい展開でした。

でも、これ、先週の2組のカップルもそうだけど、
3週に分けて放送してくれれば良かったのに。
なんか、新しいキャラが出てきたなと思ったら、
あっというまに恋して、告白して終了〜。
感情移入する間もない慌しさで、
視聴者が置いていかれてる感じ。

それから、今週もまたヤンちゃん特集で、またかよー
って思ったけど、その他に恋愛した人いなかったら、
取り上げようがなかったんですね。

参加者メンバー見たら、ベンツとかボスとか
ツッコミどころ多そうなキャラいたのに、
あいつらは見掛け倒しだったか・・・。

パックンのお父さんは社長だけど、
中国人留学生もお金持ちじゃないと、
日本に来れないだろうから、
パックンがお金持ちだからといって、
ヤンちゃんは惹かれなさそう。
一つ言えるのは、パックンは髪型を変えた方がいいと思います。

前髪、あれ切り過ぎじゃないの?

バーテンはモテますねぇ。
特別イケメンって感じでもないですが(失礼)、
ナンパ成功率高いのは、
穏やかな話し方と雰囲気作りがうまいんでしょうね。

バーテン、告白の時に、
「久々に人を好きになれた・・・」
とか言ってたけど、
あんた、女を切らしたことないんじゃwww

 ヤンちゃんーだまされてるよーー
 逃げてーー(@0@)



ドリームシャンパリーノは、ちょっと面白かった。

マルコにグロッキーって・・・
欧米か!

マルコのあのすごい髪型は、
サッカーボールの縫い目を真似したものか
気になったけど、7キロのリフティングはすごかったですね。
リフティング最高記録2回のちゃゆきちゃんから見たら超人です。


そういえば、コメンテーターが
YOU&陣内から東くんに変わってましたね。


YOU 「こんなつまんねー番組、毒吐く間もないし、
    やってらんないわよー」

陣内 「俺、芸人で紳助さんとかぶるから、
     もうこの番組クビですか!?
     やっぱりイケメンですか。
     イケメン俳優がいいんですか!?
     
      わぁぁぁぁああぁあああぁああ」

って去っていったのかと思いましたが、
来週は陣内くんが再び出ていたので、違うようです。

ただ確実に1人減ったっぽいですねー。
コメンテーターはそんなに人数いらないことに気付いたのか、
あまりの視聴率の低さに2人分のギャラが払えなかったのか…。

正直、今のままなら、眞鍋ちゃんとユンソナちゃんも
どっちか1人いればいい気がします。
ただ、来週はスタジオに誰か来てトークするっぽいので、
ほとんど無意味だったスタジオがどんな感じになるか期待です。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 今夜はシャンパリーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

マックフルーリー

先日、ごはんを食べる時間があまりなかったので、
ファーストフードで済ませるかと思い、
久々にマック行きました。

そういえば、マックフルーリーが美味しいって
聞いたことあるな。注文してみるか。

チーズバーガーとマックフルーリーを注文。

出てきたマックフルーリーを見て驚きました。

えー!?これ、飲み物じゃないのー?

シェイクみたいなのを想像してたのですが、
ものすごく固形。
飲み物のつもりで頼んだのに、
チーズバーガー食べるのに、喉渇くじゃないか。
どうすんだよ。

しかもプラスチックのストロースプーンがついてるけど、
この粘度の高さじゃ、吸うのに、どんだけ肺活量いるんだよ。
(後に、これがストローじゃなくて、作るときの
 かき混ぜ棒を入れるための穴であることが判明)

で、スプーンで食べてみたんだけど、食べにくい。

なぜかというと、紙カップの上に、
プラスチックの枠みたいなのついてるわけ。
これ、外していいの?
外して食べたら、
わ、こいつ、外して食べてるよ!とか思われたりする!?

さりげなく、まわりのテーブルを見回すと
隣の女子2人組がフルーリーを
プラスチックの枠外して食べてた。
あ、外していいのね。

おそるおそるプラスチックを外してとって、
食べ始めることにしました。
味は固めのソフトクリーム?
美味しいことは美味しいです。

でもさ、

量多いよね(*_*)


フルーリー、紙カップ満タンに入ってますけど?
普通のコーンのソフトクリームの1.5倍くらいの量?

年とともに、甘いモノが沢山食べれなくなってる
ちゃゆきお姉さんには、この量はちょっとつらいよ・・・

食べても食べてもなくならない。

時間がないからファーストフードにしたのに、
結局、食べきるまで、かなりの時間を費やしました。

ハーフサイズ出たら、また食べてもいいかなぁ?
posted by ちゃゆきちゃん at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

枝豆

070812Rs[.gif
  SA410036t.jpg

お友達の関たんに枝豆を頂いちゃいました〜♪
なんと、関たんのお家で作ってる枝豆です。

SA410034r.jpg


枝豆うまいよ。枝豆(*´ー`*)


とれたてで新鮮です。
いろんな枝豆料理あるけど、やっぱり塩ゆでが一番だなぁ。
枝豆の甘みと塩味のハーモニーがやめられない。とまらない。

枝豆といえばビールのおつまみですが、
わたしは普段、家ではお酒飲まないので、
お茶とともに食べています。
枝豆とお茶の組み合わせも良いですよ。
関たんどうもありがとう〜(。´∀`。)

☆参考:はなまるマーケット 枝豆特集
posted by ちゃゆきちゃん at 09:42| Comment(2) | TrackBack(1) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

サマーデイズ

お友達の鏑木くんが出演しているお芝居
「サマーデイズ」を観て来ました!

劇団の夏合宿で民宿に来た若者達が
戦争の時代にタイムスリップをしてしまうお話です。

戦争のお話なので、ずっとシリアス系なのかと思ってたら、
前半〜中盤は笑えるところが沢山ありました。
ついつい声を出して笑ってしまうところも。

笑えるし、歌やダンスもあるし、
テーマである戦争について深く考えさせられるし、
終盤は胸にグッと来るものがあるし、
様々なエンターテイメントが詰め込まれて、
お得な劇でもありました。

飛行機の特攻隊は知ってたけど、
海の特攻隊、人間魚雷「回天」については知らなかったし、
移動演劇隊の存在とか
この舞台に教えられたことも沢山ありました。
終戦記念日の近いこの時期に
このお芝居を観ることができて良かったです。

今回は真面目な青年が多く登場するお芝居でしたが、
お友達の鏑木くんは、いつもと同様やっぱり、
笑いを誘う一風変わった役でした(@^▽^@)
あの役をできる人はなかなかいないと思うし、
これからも頑張って有名になって欲しいですね〜。

◆「サマーデイズ
池袋の東京芸術劇場小ホール1で12日まで上演してます。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

でき婚について考える

やい!だるびっしゅ!

わたしのサエコちゃんをとったわねー!!


サエコちゃん好きだったのにー。
「学校へ行こう」に出てた頃から好きだったのにー。
サエコ栽培も読んでたのにー。

なんか女性に嫌われそうだけど、
男性にモテそうなキャラがとてもよいですねー。
あの声と笑顔がかわいすぎです。

だるびっしゅは野球も凄くて、イケメンで言うことなしだけど、
女性関係が派手そう(←勝手なイメージ)で、
ちゃゆきお姉さん、サエコちゃんが心配だわー。


さて、芸能界では、できちゃった婚が流行ってますね。
わたしは、でき婚は超肯定派です。
子供がきっかけで結婚するのもありじゃーん!

わたし自身が、あんまり結婚願望がないというか、
旦那さんと一緒に暮らすことに、あまり魅力を感じてないので、

友達にも
「ちゃゆきちゃん、結婚するとしたら、
 もうできちゃった婚しかないんじゃない?」
と言われてました(笑)

いまや4人に1人ができ婚の時代だし、
それもありかと思ってたのですが、
わたしができ婚をしたくなかった理由。


新婚旅行、海外行けなくない?


普通のサラリーマンだと、長期休暇って
年末年始か、GWか、夏休みぐらいしかとれないじゃないですか。
その頃の海外旅行代金って馬鹿高い。
他の時期にも休暇ってとれるかもしれないけど、
二人で合わせた休みをとるのは非常に難しい。

それが、結婚休暇となれば、
二人で好きな時期に堂々と休めるんですよ!
オフシーズンなら低価格で豪華な
海外旅行が楽しめるんですよ!

でき婚だと、せっかくの休暇も海外は難しいし、
ツワリとかで辛いまま、終わってしまう。
その点ができ婚の唯一のデメリットだと思いますw

さて、結婚の最大の楽しみは
新婚旅行だと思ってるわたしですが、
相方の仕事が忙しすぎて、今のところ予定がたてられません(涙
ああ、南国行きたいなぁ・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

警察博物館

070805 001x.jpg

銀座にこんなのあるって知ってました?

ピーポ君も呼んでるし、もう入るしかありません!
さっそく潜入!!

ちなみに、入場料は無料です。


建物内はそれほど広くないのですが、
4階まであるので、そこそこ見応えはあります。
夏休みのためか、子供がとっても多かったです。

1階では白バイに乗って写真がとれたり、
警察官の服を着てコスプレが楽しめたりします。
ワクワクして着替え用と思ったら、
服がお子様用しかなく、断念しました。

2、3階は警察の歴史、資料、制服、
拳銃など武器などが置いてあります。
偽者のブランド品の展示もあり、
本物との見分けがつかないわたしには、
ブランド品を持つ資格がないと思いました。

4階はゲームコーナーです。
無料の博物館のゲームなんて、どうせたいしたことな・・・


すげぇー!

超面白そうー!!


犯人の顔を覚えてモンタージュを作るゲームや、
実際に犯罪捜査をするゲームや、
ドライビングシュミレーターとか、

惹かれるゲームが沢山あったのですが、
子供たちがいっぱいいたので、
お姉さんちゃゆきは遠慮してできませんでした。

 ちっ、わたしだってやりたかったのに。

子供から大人まで楽しめる楽しい博物館です♪

警察博物館
posted by ちゃゆきちゃん at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする