2007年06月30日

お出かけ

体調良くないのに、今週末も旅行です。
来週末も忙しいし、次にゆっくり休めるのはいつだろう?
もっと余裕あるスケジュールを組むべきだと反省(-_-)

次回は月曜更新です。皆様も良い週末を〜☆
posted by ちゃゆきちゃん at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ウェディングドレスを選ぼう3

さて、試着室に通されていよいよ試着です。

 ウェデイングドレスの試着には、
 ストラップレスブラをつけて行くと良い

と、どこかに書いてあったので、わざわざつけて行ったんですが、
ドレス用の下着が用意されていて、必要ありませんでした。

髪はアップにしてると、イメージが湧きやすかったです。
わたしは友達の結婚式で、普通のドレスを着る時、
ハーフアップにすることが多いんですが、
ウェディングドレスの場合、ドレスが華やかなので
全部アップにしちゃった方がスッキリ見えて良かったです。
人によって似合う似合わないはあるんでしょうけど。

試着は、スカートの中に足つっこんだら、
あとはお店の人が背中のファスナー上げてくれます。
もっと大変なのかと思ったら、結構簡単でした。

ドレスの試着なんてめんどくせー
と最初は思ってたのですが、

こんな高級なドレスなんて着たことないし、
普段、白い色の洋服は汚れが目立つから、
めったに買わないしw、
そもそもわたしはドレスキャラじゃないし、

ウェディングドレスを着てみると、
 鏡の前に、何か違う自分がいるーーー
と、ちょっとわくわくしました。

1着目着て、

「これで、いいんじゃない。」

2着目着て、

「これも、いいわね。」

3着目着て、

「これも悪くないわ。」


決まんないー(>_<)


スレンダーラインはちょっと地味かな?と思い、
Aラインを中心に試着しましたが、
1着だけ着たスレンダーラインも
生地の刺繍やコサージュをつけることで、華やかに見えます。
ドレスのサイズもピッタリ合って、
ウエストが絞ってみえるわりには、
お腹周りにある程度余裕もあって、

 うん、これなら披露宴でお料理食べても大丈夫w

と思い、
最終的に親からも好評だったスレンダーラインを選びました。


ドレスの契約書には

”ドレスに染みをつけた場合は、
 レンタル代1回分全額請求します。”

と書いてありました。
全額というと1ヶ月分の給料かぁ・・・(((( ;゚Д゚)))

「特に赤ワインの染みは落ちないので、気をつけて下さいねー」


披露宴で赤ワインは飲むまいと思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ウェディングドレスを選ぼう2

ドレスショップに着くと、
まずはドレスの写真のアルバムを渡されました。

「この中から、試着したいものを4,5点選んで下さいね。」

アルバムをペラペラめくる。

沢山あるなー。
着てみたいドレスのイメージも持ってないし
選べるかなー?


でも気付いちゃいました。


ドレスの価格を見ると


 400,000円
 500,000円
 600,000円


こんな高いの無理〜〜

高いドレスは却下していくと、だいぶ絞れました。
 あとはデザインで絞り込みます。

最近流行りの肩ヒモのないベアトップタイプは却下。
肌の露出が多くて、
清楚なちゃゆきちゃんには似合わなそうだし。
露出多いのは若い花嫁向けって感じがするし。

スカートがぶわぁーーーーー
って広がったプリンセスラインも却下。
大人数の広い披露宴会場では、
花嫁が目立って良いらしいですが、
少人数披露宴なので、目立つ必要はありません。
歩きにくそうだし。

体のラインがよく出るマーメイドラインも却下。
お尻の大きいわたしには、お尻が目立ってかっこ悪い。
ゲストの視線がみんなお尻に集中すること間違いなし。
やっぱ背が高くて、細いモデルみたいな人じゃないと
この形は似合わないよー。

・・・という感じで却下していくと、
何十点もあったドレスが
最後は5,6点しか残りませんでした・・・・。

絞れたところで、いよいよ試着です。

(もうちょっと続きます)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ウェディングドレスを選ぼう

式準備の早い段階でやっておくこと。

それはウェディングドレス選び。
式が決まったのが遅かったので、
式場契約後、即ドレスショップに電話しました。

「すみません、この日にドレスの試着をしたいんですけど。」

「その日はもう予約がいっぱいなんです。」

えーーーー!!

「○日はどうですか?」


「そこも予約がいっぱいで・・・平日なら空いてるんですが」

「平日は仕事で無理です。」

「一番近い土日だと、△日なら・・」

いや、その日は遊ぶ約束が・・・

「□日はどうでしょう?」

いや、その日も遊ぶ約束が・・・

土日にかなりスケジュールをつめこんでいたため、
ドレスを試着できる日が、結局電話した日から1ヶ月先に
なってしまいました。

2007年妥協婚の時代だからって、
何でこんなに予約いっぱいなわけ?
おまえらドレス試着しすぎだよ!!


ところで、ウェディングドレスって全く興味なかったんで、
どんなのがいいのか、全然イメージ湧きません。

ゼクシィのドレスカタログをペラペラめくってみました。

「あなただけのドレスに出会える魔法の心理テスト」
って特集がありました。

こりゃ、魔法だし、ドレスに出会えるらしいし、
やるしかねーと、ワクワクしながらやってみたんですよ。

質問に答えて、YES、NOの数を集計すると、
あなたのタイプがわかります。

ちょwww
誰より可愛いお姫様になりたいの☆ 
っていうゆめ美タイプになっちゃったんだけどwww
乙女ドリームとか書いてあるしwww
わたしのキャラじゃ、ありえねーwwwww


まあ、あれですよ。
ウェディングドレスのカタログを見てて言いたいのは、

 外国人モデルを使うな!!ってこと。

外国人モデルは可愛いんですよ♪
その上スタイルよくて、色白で、金髪で
真っ白いウェディングドレス着てたら、
まるで天使みたい(うっとり


そんで結婚体験談みたいなページで、
普通の日本人のウェディングドレス見て、
はっと、我にかえるんですよ。


あ、ウェディングドレスって日本人が着るとこんな感じね。。。


って。

 やい!ドレスショップの広告作ってる奴!!
 イメージが湧きやすいように、
 もっと日本人が着てるところを見せろ!!

あ、日本人と言っても、エビちゃんとか
日本人離れしたような顔してる奴はやめてね。
自分もこのドレスでこんな可愛くなれちゃうんだ♪
・・って間違った妄想しちゃうから。

と、本当に外国人モデルの写真ばっかりで、
頼みの綱の魔法の心理テストも
ただ、ドレスショップの広告が並んでるだけで、
意味わかんないし、
全く自分のドレス姿のイメージができないまま、
どんな形がいいかも決めずに、試着の日を迎えたのでした。
(続く)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:26| Comment(5) | TrackBack(1) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

婚約指輪


「ぼぼぼ・・僕と結婚して下さい!!」

彼の手の中から現れたのはダイヤの指輪。

これを・・わたしに・・・・?



  さて、このときの彼女の反応は?

(1)きゃー!
  素敵な指輪!!わたしのために選んでくれたのね。
  嬉しいー♪

(2)嬉しいんだけど・・・
  婚約指輪くらい自分で選びたかったな・・・

(3)てめー、金ないくせに、
  こんな高価な指輪買ってんじゃねーよ!!
  これからの生活費どうするんじゃ、ごら!!


えーと、わたしなら(3)じゃなくて(2)かなー?

というか、わたし婚約指輪いらない派なんですよ。

指輪も含めアクセサリーは好きなんだけど、
高価なモノの価値がわからないので、
何十万もする指輪(゚?゚)イラネ

高価なモノを身につけてるより、
庶民的なモノを身につけてる方が
一般的に好感度上がるしさー(≧∇≧☆

結婚したら、普段つける指輪って結婚指輪でしょー。
パーティなんてほとんど出ないし、
婚約指輪をつける機会もないしー。
一生に何回つけるかわからない婚約指輪なんだよー。

そんな指輪に何十万も使うなら、パソコン買うね。
かなりいいパソコン買えるぜ。
今のパソコンぶっこわれそうで、やばいし、
やっぱ使用頻度の高くて役に立つパソコンだよね。


なので、冒頭のようなシチュエーションになって、
相方が勝手に指輪買ってくるといけないと思って、

買う前に

「わたし、婚約指輪いらないから!」

と、宣言をしてもらってません。


・・・というのを親に言ったら、

「いい指輪は1コくらい持っておかなきゃダメよ!!」

と言われて、なぜか親に指輪をもらいました。
すげー高い指輪ではないんですが、
わたしの持ってる指輪の中では最高級です。

今、その指輪つけたら絶対
それ婚約指輪?って言われるww

高価な指輪をマジマジと見たことがなかったんですが、
やっぱり安い指輪とは、石の輝きが違いますね。
何気に、Tシャツ&ジーンズみたいなカジュアルな格好して、
この指輪をつけるのもおしゃれかもと思いました。
婚約指輪も結構普段使いできるかも〜?

まっ、わたしは指輪よりパソコンがほしいけどね┐(´〜`)┌
posted by ちゃゆきちゃん at 07:49| Comment(8) | TrackBack(2) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

携帯電話のデザイン

今まで機能性を重視して、携帯選びをしていましたが、
もう必要な機能は充分ついてるし、
最近はデザイン重視になってきました。

シンプルで軽い携帯もかわいいですよねー。
次買う時は、可愛いデザインのケータイにしようかなぁ♪

おしゃれなデザインのケータイ持っている人を見ると
つい目が行っちゃいますねー。

先日も電車の中で、かっこいいケータイを見ました。
ケータイの外側に、
でっかく漢字が一文字書いてあるんですよ。



「男」


って。
よく女の子に間違えられる人なのかなー?
俺は男だよ!ってアピールしたい人なのかなー?

気になってその人の顔を見たら、
眉毛が濃くて、りりしい男の人でした。
誰も女と間違えないから大丈夫よ。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

体調の変化

かわいいうちの子、PCちゃんだけでなく、
わたし自身の体調も、ここんとこ優れませんでした。

昔は、海外旅行に行くと必ずお腹の調子が悪くなる
っていうのがありました。
いつもと違う環境に体が順応できないためですね。

それが、ここ最近、休日に遊びに行く前とかも
同じような現象が。。。

よく、会社に行くのが嫌で、
会社に行く時はお腹が痛くなるっていう人いますよね?

わたしの場合、逆なんです。
会社に行く時は、調子もいいんですが、
遊びに行く日に限って、調子が悪い(>_<)
遊びに行くのは楽しいはずなのに、
いつもの日常とは違うという
精神的なストレスがあるんでしょうねー。
別に仕事好きじゃないんですけどw

時には吐き気も伴って、食欲もなくなります。
甘いモノも昔みたいにバクバク食べられなくなりました。
その割りに痩せてないのは何でだろう?w

それにしても、急に体の調子が悪くなったのは、
環境の変化?年齢のせい?(>_<)

今は薬を飲んでるせいか、わりと安定してますが、
週末は、ここのところ、ずーっとスケジュールめいっぱいなので、
体がもつか心配です。
遊びの予定ばっかりなので、
キャンセルすればいいんですけどねw
でも今しか遊べないと思うと、断れないんですよねー。

というわけで、今週末もお出かけのため、
次は月曜更新です。
posted by ちゃゆきちゃん at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

風邪がはやってるようです

アイツの体調が悪いです。
いつもは熱出してもすぐ下がってたのに、
最近はずっと熱を出しっぱなし。
下がる気配がありません。
時折苦しそうな声もあげてます。
私がちょっと働かせ過ぎたかな。
毎日何時間も動いてたもんね。

ごめんね。
これからは、必要最低限だけ使うことにして、
あとは電源切っておくよ。
早く前のように回復するといいね。
わたしのノートパソコンちゃん。


というわけで、ノートPCの調子が悪いです(>_<)
冷却ファンがずっとまわりっぱなしで
ウインウイン言ってます。
中開けてファンの掃除をしようと思ったけど、
うちにある工具じゃ開けられませんでした。
外側から見る分には、
ファンに埃はたまってなさそうなんだけどなぁ。

昔、Cドライブにソフト入れ過ぎて、
空き容量が少なくなってきたときに、
同じような現象があったんですが、
今回はドライブの空き容量も充分だし、
やっぱりPCの寿命かなぁ?

とりあえず、熱以外は問題なく使えているので、
もうちょっと様子見です。
扇風機の風を直接PCに当てたりして、凌ぎたいと思います。

おかげさまで、インターネットやる時間が減りました(^_^)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

あったかい駅弁

先日、仙台から新幹線で帰る時、
駅弁を夕食にしようと思い、「牛タン弁当」を買いました。

新幹線に乗り込み、さっそくお弁当を開けました。

どうやら、お弁当箱に付いているヒモを引っ張ると
蒸気が出てお弁当が温まり、
アツアツのお弁当が食べられる仕掛けです。

初めてなので、箱に書いてある説明をよく読まなくては。

こうでいいのかなーとドキドキしながら、
蓋をしめて、上から手で押さえた状態で
ヒモを最後まで引っ張ると・・・


 ジョワーー


お弁当箱の底の方から、蒸気が一気に出てきます。

 アチチチチ

1人で新幹線乗ってたので、心の中で叫びました。
手に蒸気がかかり熱いです。
ふたを押さえてた手は、
すぐにどけなければいけないようです。

そして、しばらく待ちます。

その間、お弁当からは熱い蒸気がジュワジュワ出てきます。

冷房を効かせて、一生懸命車内を涼しくしている新幹線の中、
わたしの前の箱からは熱い蒸気がひたすら出ています。

隣の席の人の心の叫び(予測)

「うわっ、隣の女、何やってんだ?
 ただでさえ今日はムシムシしてるのに、
 熱い蒸気出すんじゃねーよ、すっげー迷惑なんだけど」

隣の人に気まずい思いをさせること7,8分。

お弁当が出来上がりました☆

塩、コショウでしっかり味付けしてある
牛タン美味しい〜
麦メシともよく合いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

一行レシピ

「1行レシピ」
を読んでたら、色んな料理を試しみたくなりました。

あまりにも作るのが簡単過ぎて
料理って言えないかもしれませんがw

お気に入りは
「豆腐に貝柱の缶詰かけて塩胡椒してチン」
塩味だけでは物足りなかったので、
めんつゆとかつおぶしをかけました。
美味しかったですよー☆

なんか、微妙な味のレシピもありましたが、
沢山挑戦して美味しい簡単レシピを見つけようと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

換気扇掃除

月曜日の夜9時。
今週もスケジュールめいっぱいで、
仕事も疲れてゆっくり休んでおきたいのに、
なぜだか、換気扇掃除をやりたくなった。

15分くらいで終わるだろうと思っていたのが、甘かった。

今までとれないと思っていた、
網の部分が外れることがわかり、開けてみたら、


油汚れがベットリ(>_<)



見なかったことにする?

いやいや、女がここで逃げるわけにはいかない!
戦うんだ!

まずは泡で汚れを落とすスプレータイプのクリーナーを
かけてみるが、泡があっというまに消えていく。

おそるべし、この油。

使い古したタオルでふきとってみるものの、
あっというまにタオルがベトベトになり死亡。

お湯を流してスポンジで擦ってみるものの、
あっというまに油まみれになったスポンジ死亡。

気付いたら、ゴム手袋にベットリ油がついていて、
その手で触ったクレンザーや蛇口に油が伝染していく。

こいつはもうダメだ。
ゴム手袋死亡。

もう素手でやるしかない。
未来はおまえの手に託された。

ティッシュで油をふきとる。
1回ふきとるだけで、あっというまにティッシュ達が死亡。

いつになったら、この油汚れは消えるのか・・・

終わりの見えない戦い。
私1人の力ではダメかもしれない。

「助けてインターネットー!」

掃除を一時中断。

ネットしようにも、手の汚れがひど過ぎる。
茶色に染まった手を、石鹸で一生懸命落とす。
なんとかベタベタを落とし、インターネット様に聞いてみた。

換気扇は、つけ置き洗いがいいそうだ。
インターネット様の知恵を借りて、もう一度勝負!!

シンクにお湯をはり、
洗濯用洗剤を入れて、その中に換気扇をつけこむ。

しばらくしてから、古歯ブラシでこする。

 落ちるー汚れが落ちるぞー

 しかも手汚れないじゃん!
 最初からこうすれば良かったんだよー!!


網に詰まった油汚れは、完全にはとれなかったものの、
ほぼ綺麗になりました。


 <この戦いで命を落とされた方>
 ・使い古したプーさんタオル
 ・ピンクのスポンジ
 ・ブルーのゴム手袋
 ・ティッシュ数十枚
 ・使い古しの歯ブラシ

彼らのご冥福をお祈りします。


posted by ちゃゆきちゃん at 07:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

消費期限

スーパーで牛乳や卵を買う時、
消費期限をチェックして買う方がほとんどだと思います。

だいたい消費期限の早いモノは棚の手前の方に置いてあり、
遅いモノは奥に置いてあるので、
奥の方から商品をとる人が多いのではないでしょうか?

やっぱり同じお金を出すなら、
少しでも新鮮な商品を買いたいですよね。


わたしも今まで、そうやって買い物をしていたのですが、
最近考え方が変わりました。

みんなが新鮮な商品を選んで買っていくと、
消費期限の迫った手前にある古い商品は、
棚にずっと残っていることになります。

この商品はどうなるのか?
売れなくて、最終的に廃棄処分です。

 まだ食べられる(飲める)のに、
 みんなが新しいモノを求めるせいで、かわいそう・・・(>_<)


そんなことを考えるようになってから、
最近は消費期限が早い、
手前の商品をとってあげるようにしました。
廃棄される商品が少しでも減るといいなー


と思いながら、1人暮らしだと、
消費期限が3日後の卵とかは、結構厳しい。
あんまり早過ぎるのは買えません。
ごめんなさい(-_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

タイピングゲーム

無料のタイピングゲームなのに、
こんな面白いんだー!

Flashタイピング 【 夜の森 】

意地になってやっちゃいました。
ボス戦とか燃えます!

怖い感じのゲームかと思っていましたが、
全然怖くありません。
むしろキャラクターが可愛いー♪

タイピング練習におすすめです。

----
週末はお出かけのため、次回は月曜の更新です。
posted by ちゃゆきちゃん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

映画デスノート後編 感想

デスノート the Last name」(映画デスノート後編)の
DVDをレンタル屋さんで借りてきましたよ。

テレビ放映してた前編が面白かったから
続きが気になってたんですよねー。


さすが、デスノート。

まずね、借りたDVDをPCに入れて観ようと思ったら、
PCがキュルキュル言っちゃって、全然再生できないの。
プレステ2にも入れてみたら、

”このディスクは読み込めません”

とか表示されるわけ。
まさに呪いのディスク。
レンタル屋さんに交換に戻らなきゃいけないくらい
呪われてましたよ。

ネタバレやや含みます。続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

破滅的に可愛い♀ヲタに恋をしちゃいました

電車男とか、痴漢男とか、
ネットの人に相談しながら、女の子にアタックする恋物語が
大好きです。

久しぶりに似た系統のお話をみつけました。

モー娘。ファンサイトのオフ会で知り合った女の子に
恋をしちゃった主人公が、
あーでもない、こーでもないとネットの人の意見を聞きながら
電話やメールで接触していくお話です。

これまた、女の子が振り回し系で予期せぬ返答をするから、
主人公だけでなく、ネットの人までもが
その度にあたふたするのが面白いです。
同じ女の子に恋をしちゃったライバルとの駆け引きも
いいアクセントとなっています。

「破滅的に可愛い♀ヲタに恋をしちゃいました」
posted by ちゃゆきちゃん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

プルーンジュース

毎朝、野菜ジュースを飲むのが日課です。

先日スーパーに行ったら、
野菜ジュースの隣にプルーンジュースが売っていました。
鉄分豊富だし、たまには朝違うジュースを飲もうかなと思い
買ってみました。

さて、次の日、朝飲んでみました。


あ・・・甘い(>_<)


甘すぎるよ、これ。
砂糖入れすぎなんじゃないの?

しかし砂糖は一切入っていません。
100%ジュースです。

プルーンってこんなに甘いんだー

甘いモノ好きですけど、ここまで甘いと苦手かも。
これじゃあ、朝すっきり目が覚めないよー

そのかわり、口の中が甘くて気持ち悪くて、
目が覚めるかもしれませんw



posted by ちゃゆきちゃん at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

消せない音楽

ショパンのピアノを聴きながら優雅に寝ようと思いました。

ところがベッドに入ったものの、
結構激しい曲もあり、
音量も大きめだったので、
一度寝たのにすぐ目が覚めてしまいました。

うーん、うるさいなぁ

音楽消すかー

と、CDコンポの電源を切ったんですが、
音が消えません。

 え?何で?消えないの?

確かに電源が切れているのに、
ショパンのピアノは、ずっと流れ続けてます。

他に家にある音の出るものといえば、
テレビ、パソコン、

しかし、いずれも電源が切れてます。
隣の家の音楽が、こんな大きい音するわけないし、
これ、おかしいよ。

 もしかして、夢なんじゃない?

夢かどうか確かめるために、ほっぺたつねってみよう!!

わたしは軽く頬の肉をつまみました。



 痛くない!?

頬を触っている感覚がないのです。
もっと、強くつねってみよう!
今度は両手で、両頬を強くつまみました。


 やっぱり痛くない!!これは夢なんだよ!!


起きるんだ!わたし!!
本当に起きて、CDコンポ電源を消すんだよ!!
じゃないと、音楽は消えないままだよ!!


・・・と夢の中で思いながら、目が覚めました。
起きて、音楽が鳴り続けるCDコンポの電源を切ったら、
ちゃんと音楽が止まりました。

夢の中でほっぺたつねると、本当に痛くないので、
夢かどうか確かめるには有効な手段のようです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ドラえもん最終回

ドラえもんの最終話の同人誌を勝手に作って販売した人が、
小学館と藤子プロに警告を受けて、
売り上げの一部を支払ったそうですね。

その同人誌、メッチャ売れたそうです。
ドラえもん好きとして、読んでみたのですが、
本物が描いたみたいに絵も上手だし、雰囲気が出てるし、
ストーリーも良かったです。
感動しました(T_T)

ドラえもん最終回(偽)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ケータイはちゃんと見よう

結婚したら、あまり遊べなくなると思って、
最近は遊びの予定入れまくってます。
今までは、忙しくて断っていた遊びのお誘いも
できる限り行くようにしています。

昨日は朝から遊びに行ってました。
夜は飲みに行って、2次会まで行って、
終電何時だろう?
と思って、23時頃ケータイを見たんです。

相方から着信が2件。
そしてメールも2件。

昼12時頃「連絡くれ」

のメール。

夜20時頃 「何で連絡くれねーんだ」のキレメール


 や・・・やべぇーーーーー


 気付かなかった・・・(-_-;)

 11時間の放置・・・


緊急の連絡なんて、めった来ないから、
遊んでる時とか、ほとんどケータイみないんですよね。
飲み会中は、ほぼ確実にケータイ出ません。

常にカバンの中でマナーモードなので、
ザワザワした飲み会中じゃ気付くこともありません。


結婚準備関係の緊急の連絡だったので、
夜中、家に帰ってから電話かけたのですが、
相方はメッチャ不機嫌でした。。。

 俺は一生懸命、結婚準備してるのに、
 おまえは遊びに行って、連絡もとらず
 何やっとるんじゃー

婚約破棄されるかと思いました(汗

新生活するにあたっては、
まずケータイをこまめに見る生活習慣を身につけないとなぁ


だって、わたしのケータイめったにかかって来ないから、
着信あったかな?
ケータイ見る動作を何度もするのも、
むなしいんだもん(≧∇≧
posted by ちゃゆきちゃん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

結婚って何なんでしょう

先月、コンビニに行った時に、
「サーカス」という雑誌が置いてあったのですが、
特集に”2007妥協婚” 
って書いてあって、思わず笑ってしまいました。

うーん、でも完璧な人間なんていないんだから、
普通、妥協して結婚するもんじゃないの?
どこかで妥協しなかったら、結婚なんてできないよ

・・って思うわたしは、結婚に夢がなさすぎでしょうかw


正直言って、結婚話が進む前は、
結婚ってネガティブなイメージしかありませんでした。

日経ウーマンの調査によると、独身女性の4割が
結婚を悲観的に思ってるらしいですね。

でも、これだけネガティブなイメージ持ってれば、
あ、意外に結婚ってイイモノかもって思えるかもしれません。
既婚女性の9割は結婚して幸せだと感じてるそうですし。


まだ結婚準備段階ですが、楽しかったこともありましたよ。

一番楽しいのは、やっぱり、新居探しと家電選びですねー。

新しい家、新しい電化製品で
新生活が送れると思うとわくわくします♪

今より田舎に住まなくてはいけない
とブルーだったんですが、
田舎の良いところは、家賃が安い!!

今の東京の1人暮らしの家の家賃で、
3倍以上広いところに住めます。
これで、わたし専用のお部屋も確保できます。
ケンカしたら、ヒキコモれるお部屋です(笑)

駐車場代は、東京の10分の1の値段ー
これなら車2台車持っても、全然負担じゃありませんね。

田舎、田舎って言ってるけど、
一通りのお店はちゃんと近くにあります。
とりあえず、カラオケとレンタルCD屋と大型電気店があるので、
わたしの日常生活は困りませんw
ファッションセンターしまむらで可愛い服も売ってるだろうしww

あと結婚することにして、良かった点としては、
親が結婚を喜んでいたところですね。
式場巡りをしていて、親の喜ぶ姿を見ていたら、
結婚も親孝行の一つかもと思いました。


さて、男性が結婚したいと思う理由って何でしょうか?
それは癒しを求めているからです。
仕事で疲れて帰った時に、
奥さんが、ただいまーと家で迎えてくれて、
お風呂が沸いていたり、
あったかーいごはんができていたり、
これで明日も仕事がんばれるぞー
というのが、男性にとって理想の結婚生活かなと思います。

これが共働きの場合、女性は、なかなか癒しを与えられなくて、
なおかつ、自分の仕事が忙しくて精一杯で、
相手のことまでめんどうみれなくなると、
離婚となることが多いようですね。

最近の芸能人夫婦の離婚を見ていると、
だいたい女性が仕事で活躍していて、忙しくて、
旦那に頼らなくても生きていけるわよ!
って人に多い気がします。

やっぱり女性の方が稼ぎが多いとしても
結婚生活をうまく送るには、
男をたててあげる というのは必要ですね

。。と細木和子も言ってましたw

自立心が強く、自分勝手で、
超自由に1人暮らししてきたわたしなので、
ちゃんと相手を思いやる生活を意識しなくちゃいけませんね。


とりあえず、長かった結婚ネタはこれくらいで、
式準備などで、面白いネタが出てきたら書きたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする