2007年05月31日

理想の結婚生活2

昨日の続きです。

彼曰く、

「俺は酒もタバコもしないし、
 派手な生活もしないし、
 俺の収入だけでも充分普通に生活できるよ。

 確かに共働きはお金が貯まるけど、
 二人で仕事で疲れたって言い合ってたら、
 幸せな生活できないだろ?

 多少、お金はなくても
 俺は仕事に専念、ちゃゆきは家事に専念できる
 余裕ある生活の方がいいと思わない??

 そんなに、ちゃゆきが仕事やりたいないなら、
 俺が専業主夫やるのもありだけど、
 それは嫌なんでしょ?」


彼の言ってることは、正論です。

確かにその通りです。

でも、今仕事やめるのが怖い。

以前の記事でもちょっと書きましたが、
お金の問題でもありません。

これが勤めて、まだ2、3年なら
やめられたのかもしれませんけど、
やっぱりここまでずっと働いてると、
社会とつながりがなくなるのが怖い。

かといって、彼の仕事をやめさせて、専業主夫にして、
彼を扶養する責任も負いたくないです。

わたしって、なんてわがままなんでしょうね。

ちゃんと奥さんの分も働いている男の人は
本当に偉いなーと思います。自分にはできない。
男女平等って言われてますけど、
わたしはまだまだ男性のレベルに追いつけそうにありません。


さて、この件に関してはかなりもめました。


わたし「だって、まわりのお友達、半分以上が
 結婚しても子供がいても働いてるよ!!」


彼「それは、東京だからでしょ。
 地方は違うんだよ!!」


わたし「地方とか、関係ないって!!
   地方だって、そのうち東京みたいになるよ!
   これからは女性が働く時代なんだよ!!」

あまりにも感覚が違いすぎて
結婚相手間違えたかなーくらい考えたりもしてたんですが、

 今は生活できるかもしれないけど、
 定年退職してからの年金額が、
 働いてるのと働いてないのでは、全然違うよ!!

など、説得し、一応お仕事は続けられることになりました。

これから年をとれば、病気になることだってある。
働きたくても働けない時がくるかもしれない。
やっぱり体が動くうちは、働きたいなーと思う。

といいながら、数年後に気が変わって、
あっさり仕事やめてるかもしれませんけどw


あ、どうでもいいけど、
この議論により、今まで5分くらいしかしなかった電話が、
頻繁に長電話するようになり、
ウィルコムの無料通話がかなり役立ちました(^_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

理想の結婚生活

「彼の好きなところってどこ?」

よく聞かれる質問です。

「価値観が合うところかな?」

よく、こう答えてました。

例えば金銭面。

彼も私もブランドモノには興味ないけど、
自分がいいと思うものにはお金をかける
というのが共通の価値観だし、

遠距離でも月2回くらいしか電話しなくても大丈夫

っていう恋愛の価値観にしてもそうだし。

やっぱり長くつきあえたのは
価値観の一致があったからかなーと思っていたんです。


し・か・し、


結婚話が具体的になった時、

わたし「結婚しても社員でバリバリ働くつもりだよー」

彼「え?会社やめないの?
 俺、専業主婦の奥さん希望なんだけど。」



重要なところで価値観

全く違ってますやん!!!



思い描いている結婚生活が全く違うことに
交際8年にして初めて気付きました。

というわけで、
この価値観の違いを埋めるには色々ありました(ノ_-;)
(続く)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

結婚のメリットって?

「1人暮らし」&「社会人」

この組み合わせこそ、
最強の幸せ生活だと思ってる派です。

遊びに行きたいときに遊びに行き
家でゴロゴロしてたいときはゴロゴロすればいい。
自分の好きな時間に好きなことができる。

ごはん作りたくなければ外食すればいいし。
お風呂だって好きな時間に入ればいいし、
テレビだって、好きな時間に観られる。
さらに社会人ならお金にも余裕がある。
たいていの欲しいものは買える。

自由ってすばらしいなー

その上、わたしの独身生活は、さらに整った環境でした。


・通勤時間5分。
・家賃は会社持ち
・実家も都内
・学生時代のお友達は、ほとんど東京なのでいつでも会える
・彼氏は遠距離
(普段の土日は好き勝手に遊べるし、月イチ旅行デートは楽しみ)

さすがに仕事は辛いこともありますが、
仕事はそういうもんだし、辛ければ辛いほど充実感はあるし。


とにかく、最高に幸せな生活なのです(*^^*)


しかし、地方に住む彼と結婚すると、


 仕事も変わる
 家事の負担も増える
 東京のお友達と遊べない


(ノ_-;)ハア…
今回の結婚にあたっては、
通常の人の10倍くらいのマリッジブルーを感じてました。


彼と結婚するメリットって何だろう?
うーーーん?


 あったー!

 1コだけあったー!




彼がWiiを持ってるので、

一緒に住めばWiiがやり放題!!!



オラ結婚生活ワクワクしてきたどー (^_-)-☆
posted by ちゃゆきちゃん at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

簡単につきあってという男

だいぶ昔の話ですが、
知り合って2日目、
累計30分くらいしか会話してない男に
「俺とつきあって」って言われました。

社交辞令の会話しかしてないのに
おまえは、一体私の何がわかるのか?

私の性格も趣味も何も知らないで、
交際したいと思う意味がわかりません。

それに、こっちだって、
あんたのこと、まだ何も知らないんだから、
つきあうかどうかの判断できねーだろ!!

当然のごとく、

「あなたのこと知らないし、もう少し考えさせて」

と返事をしました。

そしたら、
次の日そいつから電話がかかってきました。

「考えてくれた?」



いや、まだ1日しかたってねーし!!
たった1日で考えられるかっつーの!

なんて、しつこい男なんでしょう。


でも。

こいつなら、軽そうだし、
わたしのことそんな好きじゃなさそうだから、
1週間くらいつきあって、わたしが嫌になったら、
すぐに別れられそうだよな・・

だったら、試しに適当につきあってみるかww

というわけで、
すぐ別れるつもりで、付き合い始めたんですが・・

気付いたら1週間どころか、
8年以上、付き合いが続いてしまっていた。

というのが、今の相方です。

それで、この人と
この秋に結婚することにしましたよwww
posted by ちゃゆきちゃん at 08:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

リモコン

MDコンポのリモコンが反応しなくなったんで、
電池をとりかえたのですが、
それでも反応しません。
中の接触不良かな?
本体は問題なく動くのに。

せまい部屋なので、ちょっと動けば
リモコンなくても大丈夫なはずなのに、
リモコン慣れした体では、不便に感じますね。

ちなみに、壊れたリモコンは、
なぜか電源と”5”のボタンだけ押せるので、
曲は5番から聴いてます。


お出かけのため次回更新は月曜日の予定です〜
posted by ちゃゆきちゃん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

恋愛研究家おすすめサイト

女は多少色気がある方がモテるって言いますので、
今日はちょっと色気ネタを。

でも、このよいコのちゃゆきちゃんブログが
アダルト指定されてしまうと困るので、
フィルターにかからない程度で。

最近見つけた読み物サイト。

【成功率100%】ベッドに連れ込むテクニック!まとめ

成功率100%ってすごいでしょwww
男性がどうやって女性をベッドに連れ込むのか
興味がありますー。

これがなかなか女性の心理を心得ていて
面白かったので、内容をちょこっと抜粋してみます。

---------
 女性は本能的に優位な男性の遺伝子を求めます。
 そこで、優位な男性に見せるには、

 少し大きめの声で話すなど、自信を持って女の子と接する
 一度会った女性は、自分から追いかけない
 (相手から連絡してくるのを待って、自分が優位にたつ)

 などのテクニックがあります。

 また、たいていの女性は、初めてベッドに誘った時に
 「私、そんなにふしだらな女性じゃないもん!!」
 と基本的に拒みますが、

 この人とベッドに入ることになってしまったのは
  お酒飲んで酔っ払っちゃったから…
  終電がなくなっちゃったから…
  彼がちょっと強引だったから…
 だから、しょうがないの!!

 という理由を作ってあげることで成功率が高くなります。
--------

その他にも二人で飲む時は、
雰囲気の良いお店で、スキンシップを含めたムード作りが重要、
その具体的な会話例、
など、載っていました。

なるほどねー。
確かに、モテる男性、沢山の女の子と遊んでる男性
ってのは、こんな感じの男の人多い気がします。
自分のまわりを思い浮かべて、色々と納得してしまいました。


でも、これちょっと間違えると、

 あの人、いやらしい雰囲気でキモ〜イ

って女の子に噂される行動ですよね。

どこまでが許されるかは、女の子の好みによって違うので、
そのラインを見分けるのが非常に難しそうですけど。

でも、そこで失敗したら、その娘はそれで置いといて、
次の女の子に挑戦すればいいじゃん!!
ってのが、このサイトの教えのようです。
女の子を口説くためには、
 嫌われても思い切っていくぜー
って勢いが必要なんですね。


それにしてもここの書き込みは既婚者が多いようです。
恋愛することで、おしゃれに気を遣ったり、
若々しくなれたりいいこともありますが、
奥さんやお子さんを悲しませることは絶対にないように、
気をつけて下さいねー。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

達成感

ついに、やり遂げました。

なんか、もう達成感でいっぱい。
こんなの5年に1回あるかないかの出来事だからね。

あの瞬間は感動だったよ。
ここまで頑張って良かった。


 ボールペンのインク全部使い切ったーーー


ボールペンって、あまり使わないうちに、
インクが詰まって出なくなって、終了。
となることが多いけど、今回使い切ることができました!!

 なんだぁー
 そんなの別にたいしたことないじゃん

って思うかもしれませんが、
今回、何がすごいって、


 赤と黒の2色ボールペンを同時に使い切った!!


これ、すごくない??
今までやった人少ないと思うよ!?


やっぱりどうしても黒のインクの方がよく使うわけであって、
(赤ペン先生以外は)
赤のインクをなくすために、
重要でもないのに、赤でノートにメモしたりしてましたよ。
残りインクの量を見ながら、赤と黒を使い分けていました。

両方を同時に使い切った時の感動といったら・・・

まだボールペンが何十本もあるんですが、
全部使い切るのに何年かかるかな…?
ボールペンって沢山もらうけど、
PC世代だとあまり使う機会がないですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新幹線の中で

数年前のお話です。

京都か大阪か、行き先は忘れてしまいましたが、
その日は旅行に行く日で、
東京駅で新幹線に乗ろうとしたんです。

すると、ホームに女の子達の人だかりがありました。

みんな、きゃっきゃっ言いながら
新幹線のグリーン車を覗き込んでます。

 誰か芸能人でも乗ってるのかな?

特に興味もなかったし、
新幹線に乗り遅れるといけないので、
自分の指定席の車両に乗り込みました。


新幹線は発車し、わたしは睡眠タイムへ。

よく寝てたんですが、名古屋直前で、
まわりがザワザワし始め、目が覚めました。

座席と座席の間の通路を男の人たちが何人も、
一番後ろの車両に向かって歩いて行くのが見えました。

 ん?何だろう?

寝ぼけた目でしたが、歩いている男の人達の中に、
ものすごく顔立ちの整った男性を見つけました。
サングラスをかけていても、顔立ちの良さがわかります。

 わぁーあの人メチャメチャかっこいいなぁー

誰かの声が聞こえました。

「SMAPだ・・」

SMAP!!!
っていうか、さっきのキムタクじゃん!!

寝ぼけてたわたしは一気に目が覚めました。

その後もスタッフの人たちの間に、
SMAPのメンバーが混じっており、
座席の横の通路を歩いていきます。

 おーー!
 あの帽子かぶって、うつむいてるの草なぎ剛だー!
 テレビのまんまだー

 サングラスかけてニヤニヤしているの、
 あれ、中居くんだー!


どうやら、その日は名古屋でコンサートがあるようでした。
名古屋駅のホームで混乱を防ぐために、
コンサートスタッフの人たちと一緒に
一番出口に近い後ろの車両に移動してたんだと思います。

しかし、新幹線の車両内では、
SMAPが通ったからと言って、
誰もキャーキャー言ったりしませんでした。
ずっと、

 ざわ・・ ざわ・・

と、ざわめきのみ。
わたしも1人だったんで、騒ぐことはできませんでしたが、
一人興奮してました。
で、休日の朝から、

 ”ちょwww スマップが横通った!!”

友達にメール送りまくりました。(かなり迷惑w)


SMAPのメンバー全員と1メートルの距離にいた
ってのは、ファンでもないのに嬉しかったんですが、
一つだけ残念なことがありました。



 わたしの座席が窓側だったことです。


通路側だったら数十センチの距離だったのに!!


で、昨日の話の続きですが、
 
こんなこともあるので、
新幹線は通路側に座った方がいい!!

ってことです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

窓側?通路側

先日、新幹線の切符の指定席を変更するために、
みどりの窓口に行ったら、

「席は窓側でいいですよね?」

と言われました。


「いいえ!通路側にして下さい!!」


あわてて言うわたし。


やっぱり窓側を希望する人が多いんでしょうかね。

そういうわたしも、昔は窓側派でした。
トイレに何回も立たなければならない国際線は、
もちろん通路側希望ですが、
国内線、新幹線は、窓側を選んでいました。

小さい頃から、
景色が観られるから窓側がいいわね 
と親に教わって育ったからかもしれません。


でも、ここ数年は通路派になりました。

通路側は快適ですね。
隣の人がテーブル倒してようが、
気にしなくて席立てるし。

それに景色を眺められる窓側に座っても、
どうせ寝てて、観てないから関係ないのです(-_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

最近の音楽

またまたCD大量狩りしてきました。

今回借りたシングルは、

川嶋あい、BOA、ケツメイシ、嵐、
アンダーグラフ、シーモ、B'z、Aqua Timez、オレンジレンジ、
EXILE、KinKi Kids

ランキングコーナーから、とってきたんですが、
男性グループが多かったですねー。

B'zはホント息が長いですね。
他にもサザンやミスチルなど、
昔も今も人気ある男性バンドっているけど、
女性は少ないですね。
今も生き残ってるのってドリカムくらい?
女性はビジュアルで評価される部分も大きいので
難しいのかなぁ?


アルバムは久々に洋楽を借りました。

PREMIUM U〜the Driving Hits〜

車のCMで使われた曲がいっぱい入ってます。
ドライブしながら聴きたいですねー。

Fine Presents SUNDAY MUSIC

こっちもCM曲やテレビのテーマソングなど
聴いたことある曲が沢山です。

この2枚のアルバム、一緒に借りたけど、
結構曲がかぶってた・・_| ̄|○

邦楽アルバムは、前から狙ってた
「いきものがかり」と「YUI」ちゃんを借りました。

15歳のゴルフ王子もYUIちゃんが好きだそうで、
彼と話す時は、共通の話題で盛り上がれるわ〜♪
(そんな機会ないから)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

30歳からの成長戦略(続き)

この本を読んで、自分が得たことまとめてみる。

1.今の時代、スキルを身につけなきゃ生き抜けないと思って、
  ただひたすら自分磨きをしてませんか?
 
 あるある!
 とりあえず、適当な資格とって、会社リストラされても
 生き残れるようにしておかなきゃーって思ってた。 

→(著者の意見)
 みんなと同じことやってたらダメだー!
 同じ能力のある人間が溢れてもこれからの競争には勝てない。
 みんながまだやってない分野に先駆けて取り組むべき。 


2.ビジネスの人脈ができる! 
  と思って交流会などに参加してませんか?

 あるある!
 20代前半の頃、大学のOB会とかよく行って、
 お偉いおじさん達に名前売って、人脈できたって満足してたー。

→(著者の意見)
 交流会に出て、色々な人と知り合うことは出来ても
 それはただの友達にしかならないだろ?
 自分に魅力がなければ、
 実際にそこからビジネスの人脈を作るのは難しい。
 人から魅力的に思われる人になれば、
 自然と人脈はついてくるものだ。


ほほおー。
なんか、この本を読んでいて、思い当たる節が色々とありました。

他にも、

 目の前に複数の仕事があった時に
 どれから取り組むのが最良か?

とか、

 企業の成長戦略を自分の成長戦略に応用

など、目からウロコな部分が沢山ありました。


この著者は有名なコンサルタントらしいです。
コンサルを仕事にしている人には
基本的な内容かもしれませんが、
わたしのような普通のボケーっとした会社員にとっては、
非常に勉強になりました。


ただ最終章だけがわからなかったな。

成長するには最終的に

「無欲」

になるのがいいそうです。
他人が成功することを願ったら、最強の仕事ができるらしい。


 お坊さんとか目指せばいいってこと?(違


最終章をわたしが理解するのには、まだ若すぎたかなぁ。
あと10年くらいして読めば、


あの頃の考え方は幼かった・・

今なら無欲の意味がわかる!!



とか納得するのかもしれませんね(笑
posted by ちゃゆきちゃん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

30歳からの成長戦略




ちゃゆきとしたことが、真面目な本を買ってしまいました。

「30歳からの成長戦略 〜ほんとうの仕事術を学ぼう〜」

まだまだ育ち盛りのちゃゆきにピッタリということで、
購入してみました。


20代で学生から社会人になった時、
自分で考え方がすごく大人になったなぁー
って思ったんですよね。

でもこれ読んだら、
20代の社会人の時の自分の考え方も

 あの頃はあんなに大人ぶってたけど、
 なんて幼い考え方だったんだろう!!


と、いうことに気付きました。


ね、すごいでしょう?
この本読んだだけで成長しちゃったよ。わたし。

たぶん身長も2ミリくらい伸びたんじゃないかな。


あと、この本のすごいところを教えてあげましょう。
「30分MBA講義」が載ってます。

MBAだよ。すごくない?

MBAが何の略かも、実はよく知らないんだけど、
なんとなく雰囲気的にすごいよね?

MBAって初めて聞いたとき、
みんなも絶対バスケットボール思い浮かべたよね?

頭の良いまわりのお友達や同期が、
MBAとるためにアメリカ行ったりしてるけど、
アメリカ行く前に1〜2年とか、
メチャメチャ勉強してたよ。
んで、アメリカでもメチャメチャ勉強してるらしいよ。

そんなすげーMBAが
この本なら30分で勉強できちゃうらしいよ。

これだけじゃないんだ。
この本の感想はまだまだあるよ。

明日は、この本から得たことを詳しく書いちゃうね。

※MBA:Married But Available(英)
   「既婚者だけどお付き合い可」の略
posted by ちゃゆきちゃん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

最強の告白

遅ネタですが、太陽くんと辻ちゃんが結婚しましたね。

辻希美からアタックしていた!杉浦太陽が出会いを告白

↑によると、二人がつきあうきっかけは、辻ちゃんの方からの
アタックだったようです。

辻ちゃんが告白し、
辻ちゃんを恋愛対象としてみてなかった太陽くんが、

「その気持ちはめっちゃうれしいけど、
 もうちょっと答えは待ってくれ」

と、いったん保留回答したのに対し、
辻ちゃんが落ち込んでこう言ったらしいです。



「私じゃダメなのかな、

 ダメなんだろうな、

 もうだめなんだ。」





萌エーー(*°∀°)=3



あ、ちょっと古い反応してしまいました。

でもこれ、可愛くないですか?
辻ちゃん超可愛いー!
これなら恋愛対象と思ってなくても、好きになっちゃいますよね。

これですよ。
これこそが恋愛テクニック。
辻ちゃん若いくせに、すごいテクニック持ってます。
わたしも若い頃にこれを使えば良かった!(誰に?)

でもこれって女の子限定ですね。
逆に男の子が、


「僕じゃダメなのかな、
ダメなんだろうな、
もうだめなんだ。」


なんて言ったら、

 何だ、このネガティブ男?

と思って、さらに冷めちゃいますね。

男と女の違いって不思議です。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

女性の1人外食

昔は1人でファーストフードに入るのも恥ずかしかったんですが、
最近はわりと堂々と1人食べできるようになりました。

パスタ屋さんとかファミレスはよく行きます。
定食屋さんでも、大戸屋やデパートのレストラン街など、
女性が多いところなら大丈夫です。

いまだ1人で入れないのが、牛丼屋。

男性が多いお店は、入るのに躊躇します。
女性一人が珍しがられて、食べてる時に、
視線を感じる気がして苦手です。
実際はみんな食べるのに夢中で、誰も見てないんだろうけどw

ちゃゆき調べによると、1人食べが出来る女性は、
男性の恋愛的束縛も少ないという傾向がみられます。
合コンで女の子に
「1人で外食って出来る?」
という質問をすれば、
女の子の恋愛傾向がある程度把握できるかも?

それにしても、ペッパーランチの事件見ると、
女性の1人食べも怖いですねー。

夜遅い時間に、客の少ないお店って、
1人でまったり食事できていいんですけどねー。

ヨレヨレの洋服とか、汚らしい格好で行けば
女性客扱いされず、安全かな?w
posted by ちゃゆきちゃん at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

yahoo動画

yahoo動画で
新世紀エヴァンゲリオン」の1〜5話が無料配信されている
と知りました。

昔見て、面白かったので、
もう1回観たいなぁーと思い、yahoo動画を再生したんです。

最初にCMが流れ・・・
本編が始まるところで、


 画面がフリーズ


ブラウザを強制終了しないと復帰できません。
3回やってみましたが、
何れもCMの後、フリーズ、強制終了の繰り返し。

何、このすげーCM効果。

諦めて、別の日に再生してみました。
今度は本編も観れました。
第1話を見終わったところで、続けて第2話も再生。

ところが前半が終わったところで、また画面がフリーズ。

・・・。

もう観るのを断念しました。

無料動画だから、しょうないですね。
そんなに観たきゃDVDでも借りてこいってことなんですね(-_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

やい!KDDIの営業!!

KDDIの営業、最近うざくありませんか?
マイラインとかメタルプラスとか。

昔は電話営業だけだったのに、
最近、夜家にいるときに、KDDIが訪問してくるんですけど。
しかも2度も。

つーか、うち既にKDDI使ってるんですけどーー

訪問先がKDDI使ってるかどうか調べてから、来て下さい!!

KDDIは昔から使ってたから、そのまま今も使ってるんですけど、
こう訪問営業がうざいと、他の会社に変えたくなりますねー。


・・・と思ってたんですが、
KDDIの営業のこと調べてたら、
この2chスレッドに辿り着きました。

ーーーメタルプラス営業集合ーーー

これを読むと、訪問営業やってるのは代理店さんなんですね。
そうか。”この家がKDDIをつかっているかどうか”
という個人情報は、代理店さんは知ることできないから、
既にKDDI使っている家にも訪問してしまうんですね。

それにしてもKDDIの営業さんは、
営業を代理店に任せっぱなしにしないで、
営業の実態と顧客の反応をもっと知った方がいいと思う。
顧客数を増やすのも重要だけど、
長期的視野で考えるなら、
会社のイメージが悪くなることの方が大問題に思えるけどなぁ。
せっかく有名企業なのに、こんな営業方針でいいんでしょうか?
posted by ちゃゆきちゃん at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ベジチャイナ 南国酒家

新宿伊勢丹7Fイートパラダイスにある
ベジチャイナ 南国酒家」に行って来ました。

中華なんだけど、油っこさはなく、
お野菜たっぷりでとてもヘルシー。
食べたことない珍しい野菜も沢山入ってました。

あっさりなんだけど、味はしっかりついていて、
美味しく頂けました。

1品の値段が1000円強とわりと高めなので、
色々食べたいなら、多人数で行った方が良さそうです。

ガツガツ肉料理を食べたい男の人には向いてないけど、
女性同士のお食事ならピッタリのお店でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

容姿を褒められた時の受け答え考察

人から、「可愛いですね」「美人ですね」
と容姿を褒められたときは、

「いえいえ、そんなことないですよ」

と否定するよりも

「ありがとうございます。」

と素直にお礼を言う方が好印象です。

------------

といった内容の記事が、女性誌によく書いてありますけど、
本当にそうでしょうか?

「ありがとうございます。」

と淡々と言うと、

 そんなの、いつも言われてるわよ、わかってるわ

みたいな嫌味な感じにとられるような気がしてしまいます。

かといって、

「きゃー 嬉しい!!ありがとう!!!」

と、感情込めて言うのも、
なんだかわざとらしいような。。

謙遜して、「いえいえ、そんなことありません。」
と言う方が、日本人女性の奥ゆかしさが出て、
返って魅力が出るんじゃないかなぁと、
わたしは思うのですが、人と感覚が違うんでしょうか?


容姿だけでなく、他の部分を褒められた時の受け答えについても
考えてみました。


1.身につけているモノを褒められた場合

「そのカバンかわいいねー」
「その指輪かわいいねー」
「その髪型かわいいねー」

これに対する返答は、
「ありがとう」
以外あり得ませんね。

「えー、そんなことないよ、全然可愛くないよ。」

なんて言ったら、

おまえは可愛くないモノをわざわざ身につけてるのか?
ってことですよね。


2.性格を褒められた場合

「ちゃゆきちゃんって、優しいんだね。」

と性格を褒められた場合の返答はどうでしょう?

「ありがとうございます」っていうと、
わたしはいつも誰に対しても優しいのよ!!
みたいに受け取られるような気がします。

「そんなことないですよ。普段は冷たいし。」
って、否定して答えるのが普通かなぁ?


どうも自分が答える側だと、よくわからないので、
自分が褒める側の立場になったとして、
相手の印象を考えてみます。

とはいえ、男性を実際に褒めたことはないので、
芸能人の中でわたしが最も美形だと思っている
タッキーを例にとって想像してみました。

「タッキーって、顔立ち整っていてかっこいいねー」

それに対するタッキー、
「そんなことないです。」「ありがとうございます」
どっちの受け答えが素敵にみえるでしょうか?


うーーーん(-_-)


タッキーだったら、何言われても魅力的だから、
どっちでもいいかーww

魅力的な人には、何言われても魅力的に映るので
結局どっちでも良いという結論になりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

東北旅行記その5

4日目。この日は東京に帰る日です。
盛岡から東北自動車を南へ。

途中でお昼ご飯。
また「前沢SA」へ行っちゃいました。

やっぱりレストランは混んでるんですよね。

ということで、またもや買って、車で食べることに。

070502 059x.jpg

「きりたんぽのみそ焼」と
横手のやきそば」を食べました。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

東北旅行記その4

青森に行くなら、ここには絶対行っておけ!

と、誰もが言う美しい場所。

奥入瀬渓流

3日目はここへ行ってきました。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする