2007年03月31日

趣味のテニス

学生時代にテニスをやってました。

会社入ってからも、社内のテニス部があったので、

 やっぱりスポーツっていいよね!
 健康にもいいし!
 仕事のストレス発散にもなるし!

とテニスを続けることにしました。
当初の予定としては、

月に1,2回テニスの練習に行って、


 ボール行きまーす♪

 きゃっ ごめんなさーい☆

 もう、そんなに走れなぁいー

 今日も気持ちいい汗かいたわ〜



っていう、お嬢様テニスをやる予定だったんですが・・・


気付いたら、テニス部の中心メンバーになっていた(*_*)

しかも本格的な試合出ちゃってる(汗

とりあえず、今月は毎週のように週末は試合。


 顔から汗ダラダラ流し、

 足の筋肉はパンパン、

 ボールを追いかけてひたすら走ること2時間

 試合が終わった後は、体から塩吹いてるし


わたしの目指していた
お嬢様テニスからはほど遠くなっていました_| ̄|○

今月は、仕事のある平日より、
休日の方がぐったりしてそうな予感(>_<)
オッシャー!頑張るぞー!!

うん、お嬢様は無理だな。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

オシャレな生活

オシャレな生活を実践するスレッド

を見てたら、
オシャレな生活がしたくなって、
わたしも実践することにしました!


朝はいつも起きてベッドの中でぐうたらしてるんですが、
ラジオの英会話を聞きながら、ヨガをやることに。
それからお風呂入って、
トーストにホットミルク、フルーツで、朝食。

おしゃれな生活は、ジャズやボサノバを聴くって
書いてあったけど、残念ながらそんなCDはないので、
自分が持っているJ-POPの中でおしゃれミュージックな
Salyuを聴きながらブログを書いてます。


あと改善すべきは、寝るときの格好かなぁ。
おしゃれパジャマを買おうかな・・・。

いつも寝るときは、ジャージかユニクロなのでw

結局オシャレな生活って、余裕がある生活なんですよね。

何事も余裕を持って行動することがオシャレにつながるのかも。
毎日遅刻ギリギリで会社に行ってるようじゃダメですね(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ダーツ

ダーツをやってきました。

これまで「カウントアップ」(得点が高い方が勝ち)
のルールでしかやったことなかったんですが、
この間は他のゲームにも挑戦してみました。

いくつかやった中で、一番面白かったのは、
「クリケット」

チームに分かれて陣地を取り合うゲームのですが、
新しい陣地をどんどん広げていくか、
自分が取った陣地だけで得点を重ねていくか、
相手の陣地を潰して、相手の得点を防ぐか、

など色々な戦略がたてられます。
相手と駆け引きしながら、
進めて行くゲーム大好きです☆


基本的に器用さが必要とされるゲームは苦手なんですが、
ダーツは結構好きです。

だって適当に投げても、
運良くダブルとかトリプルに当たって、
高得点とれたりするじゃないですか。


実際は的の真ん中狙ってますが何か?(-_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

さんるーむ

安全・安心・健康「さんるーむ」という
チェーンレストランに行って来ました。

プチ健康オタクのわたしには、
嬉しいメニューがいっぱいです。

【血液さらさら】黒定食とか、
【美肌効果】菜食定食とか、
あとは、【老化防止】メニューもありましたw

食材が豊富で、お肉とお野菜のバランスが良く、
しかも美味しい♪

セットにすれば、ドリンクとデザートがつきます。
ドリンクは豆乳系ドリンクが選べるのも
わたしにとって嬉しいです。
デザートも何種類かあって選べました。

今回選んだメニューは

・【デトックス】ハーブ鶏とれんこんのごぼうクリームパスタ
・黒豆ココア豆乳
・ごまのプリン

美味しかったぁ(*^_^*)
また行きたいと思います☆
posted by ちゃゆきちゃん at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

メダルゲーム

今、メダルゲームが熱い!!

マイブームです。
今まで数回しかやったことなかったんですけど、
この間、お友達とゲーセンに行って暇つぶしにやってたら、
面白くてハマってしまいました。

メダルゲームといっても
スロットや競馬やビンゴなど様々な種類がありますが、
わたしは台が水平移動していて
メダルがたまってくると押し出されて
落ちていくゲームが好きです。
(プッシャーゲームと言うらしい。)

プッシャーゲームで最近好きなのは、

ガチャマンボ!

マンボの陽気な音楽に合わせて
上のコンガから大量のメダルが落ちてきたときの
爽快感がたまりません。

ただメダル投入口が少し高いので、
長時間やってると腕が筋肉痛になりそう

モノポリー ザ メダル

メダルを投入してルーレットをまわします。
停まったマスによってホテルがたったり、
メダルがもらえたりします。
ホテルが全部建ってビッグモノポリーになると、
上部にある大きいルーレットがまわるのも楽しいです。


メダルゲームって、1000円あれば、
2時間くらい遊べちゃうのが良いですねー。

でもちょっと苦手なのがタバコの煙。

隣の人がヘビースモーカーで、
風向きで、煙が自分の顔にモロにかかると、

 けほけほ
 こんなに煙浴びてると肌の老化が早まるよー
 早く煙から離れたい
 いや、でも今メダル出てるし、離れられない
 けど頭痛くなってきたし、
 でも今、こんなに沢山建てたホテルを手放すわけには・・

みたいなww

でも最近は嬉しいことに、
分煙化のゲーセンも出来てきたので、
近所にもそういう場所がないか探してみまーす。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ずんだフロマージュ

ずんだ茶寮の「ずんだフロマージュ」を買いました。

ずんだ茶寮は仙台のお店ですが、
ずんだフロマージュは東京限定品だとか。

普通のずんだ餅も好きだけど、
こういう和と洋の融合スイーツが大好きです。

SA410019e.jpg

クリームチーズの中にずんだ餡が入ってます。

買ったら冷凍気味でちょっと固めでした。
それはそれで美味しいのですが、
もうちょっと常温で置いておいて、
やわらかい感じで食べてみても良かったかも。

他にも「ずんだプリン」など売っていて
そっちも美味しそうでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

LOSTシーズン2感想

アメリカの人気ドラマ
「LOST」のシーズン1を観終わったのが昨年の10月。

あんな中途半端な展開で終わって
続きがずっと気になってました。

それから5ヵ月後、
ようやくシーズン2のレンタルが開始され、
昨日最後まで観終わりました!!

シーズン2の感想を簡単に述べるなら、

ドキッ(>_<)

→まったり(*^_^*)

→ゾクゾクドキドキ(*_*)

うぁぁぁぁあぁぁぁあー(@o@;)

って感じでしょうか。

今回も期待を裏切らず面白かったです。
そして続きのシーズン3が気になって仕方ありません。

LOSTといえば、伏線が凄まじく多いですが、
やはり1回観ただけでは見逃している部分も多いです。
そんな伏線をまとめてくれているのがこのサイト

LOSTのヒ・ミ・ツ
(↑クリックするとシーズン2のチェックポイントに飛びます)

シーズン3についても書かれているブログですが、
トップページやカテゴリ欄のシーズン3をクリックしなければ
ネタバレを観る心配はありません。

伏線を見逃していた部分が沢山あったので、
再びうぁぁぁぁあぁぁぁあー
な気分にさせられました。
シーズン2を観終わった方におススメのサイトです。
posted by ちゃゆきちゃん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ラ・ベットラ・ビス

もういっちょ銀座ネタ。

グルメな人に
銀座のイタリアン
ラ・ベットラ・ビス
へ連れて行ってもらいました。

予約でいっぱいの落合シェフのお店
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」。
そのすぐ近くにある2号店が「ラ・ベットラ・ビス」です。

2号店なので1号店より予約がとりやすいのではないかと
思われますが、それでも2週間前に予約して
ようやくとれたそうです。

美味しいお店として有名ですが、
庶民でも食べられる価格設定になっています。
3200円で前菜、パスタ、リゾットから好きな物を3つ選べます。
パスタ3つでもOKです。

前菜も軽いサラダから肉料理、ボリュームのあるグラタンまで
沢山種類があるので、お腹の状態に合わせて選択可能です。
シェアしても良いので、2人だったら6種類、
4人だったら12種類も食べられます。

ワインを飲みながら、美味しいパンを頂きながら、
お食事。そして食後のデザートも沢山あって迷いました。
まさに至福の時でした(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

銀座のクラブ

銀座で思い出しましたが、
ちょっと前に会社の上司に
銀座のクラブに連れてってもらいました。

銀座のクラブっていっても
何万円もとられるような高級クラブじゃなくて、
1人1万円の銀座にしては安いクラブ。

ちょこっと飲むだけで、1万円なので
高いっていえば高いんですが((((;;゚゚Д゚゚;;))))

でも不思議ですよね。
女の子がセクシーな服を着ているわけでもなく、
女の子の体に触れるわけでもなく、
ただ一緒にお話しながらお酒飲むだけなのに、
男の人は高いお金払えるんですよね。
お店に通っている男性が不思議でなりません。

お店には若くて可愛い女の子も沢山いましたが、
そのお店の一番人気はちょっと年配の女性でした。
失礼ながら、他の女の子に比べて
それほど綺麗な方ではありません。

しかし、その方と直接お話したわけではないのですが、
遠くから見る限り、
お話上手で、男性を惹きつける力と
あしらい方が巧みだなぁと思いました。

こうやって男性はこのお店に通いたくなる・・・

考えてみたらホストクラブも一緒ですね。
一緒にお酒飲んでお話するのが心地よくて
ハマってしまう女性がいる。

よく仕事の接待に銀座のクラブを使うって聞きますが、
これから女性の社会進出が増えてくると、
「よしっ、あの女社長をホストクラブで接待するか」
とか出てくるのかなぁ?w
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

PASMO

PASMOのサービスが始まりましたね。

CMでもPASMO、PASMO言ってるので、
PASMOじゃないと私鉄乗れないのかと思ったら、
SUICA持ってれば、
別にPASMOを用意する必要はないんですね。
私鉄の定期持っている人がPASMOにするくらい?

Suicaを私鉄でも利用できるようにすれば、
PASMOなんて名前をわざわざつける必要ないじゃないか
と思ったんだけど、
Suica独占にしちゃうと、JRが1人勝ちになっちゃって
私鉄側が困るため、PASMOという名前で
違うICカードを出したとか。

どんな商品もそうだけど、
確かに1社独占よりも、競合してた方が
サービスはよくなって、私達消費者にとっても良いことですね。


昨日、初めて、
SuicaでJR→私鉄の連絡口を通ったのですが、
Suica1枚でサッと乗り換えられたのは気持ちよかったー

いつもは
パスネットを入れるのとSuicaのタッチの順番間違えて、
改札閉まって
後ろの人ごめんなさい状態がよくあるので(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

銀座にて

銀座が苦手です。

普段買い物に行くエリアではないし、
飲み会の時は、たいてい人の後ろを着いて行くことが多いので、
銀座は何度来ても道が覚えられません。

しかし、昨日の飲み会は、仕事で遅れたため、
1人でお店まで行かなくてはなりませんでした。

お店の地図はあったのですが、
銀座は道が斜めってるので、どっち方面に進んでいるのか、
時折方向がわからなくなります。
目印になるような建物もあまり知らないため、
かなり不安になりながら歩きました。

なんとか住所の番地まではたどりつきましたが、
お店のビルがどれかわかりません。
ちょっと外れた路地なので、やや暗がりの道です。

あんまりこのへん1人で歩きたくないなぁ。

お店どこだろう?
このへんで合ってると思うんだけど。。

と周辺をうろうろしていると、
サラリーマン風のおじさんに声をかけられました。

「すみません。」


何だろう?
道聞きたいのかな?
困ってる人見たら、助けてあげたいと思う
優しいちゃゆきちゃんなので、一応立ち止まりました。

まあ、道聞かれてもわからないわけですがww

しかし、男は道を聞くのではなく、
いきなり私の前に1枚の名刺を差し出しました。


「困ったことがあったら、連絡して下さい。」




(?_?)

困ったこと??
意味わかりません。
確かに、今、お店が見つからなくて困ってますが(笑)


わたしがぽかーんとしていると、


「アルバイトとか・・」


と付け加えました。

あぁ。

お金に困った時に、彼を頼ればいいってことか。

そうすれば、彼が仕事紹介して助けてくれるってことね。



って

めちゃめちゃ、怪しいじゃん

(((( ;゚Д゚)))


名刺は受け取らず、

「結構です。」


と言って足早に去りました。


 なんか銀座怖いよーー
 やっぱりわたしが行くような街じゃないよーー


あ、目的のお店はその後すぐ見つかりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

心理テスト

お友達が心理テストをやってくれました。

質問「まず、彼氏(or彼女)に求める
   3つの条件を挙げて下さい。」

わたしの場合・・・

1.価値観の合う人
価値観違うと、まずデートに行きたい場所が
全然違っちゃいそうな気がします。
一緒にいても何か合わなくてイライラしちゃいそう。


2.働いている人
別にお給料が少なくてもいいです。
ちゃんと生活できるお金がある人がいいですね。
借金あって、いつもお金貸してって言ってる人はちょっと・・・
デートはワリカン派なので。
(のわりに、奢ってもらう回数多いような)


3.束縛しない人
これ一番重要かもww
自分の楽しい生活を恋愛に邪魔されたくないので。
恋愛によって自分がマイナスになるのが嫌なんです。



質問「では、その3つの条件を持った人が
   あなたの前に二人現れ、二人ともあなたと付き合いたい
   と言っています。
   どちらかを選ばなくてはいけない場合、
   選ぶ基準はどこですか?」


わたしの場合・・・

う〜ん。。
「押しの強い人の方に流されるかなぁ。」


みなさんは、どうでしたかー?

では心理テストの解答↓




----------------------
<心理テストの結果>

最初に3つの条件を挙げてもらいました。
しかし、あなたが深層心理で最も異性に求めているのは、
最後に答えた条件です。
あなたの場合、最初に挙げた3つの条件よりも、
「押しの強さ」が異性選ぶ上で一番重要な条件なのです。
---------------------


あーーなんか当たってるかもぉー(*_*)

今の彼氏も、昔好きだった人も、
押しの強さに一番魅かれてたかも。

ちなみに、
「押しの強さ」と迷ったもう一つの条件は、

「ルックス」

どちらか迷ったら、あとは見た目で、好きな方選ぶかもなぁ。

男性は外見より内面だよね。
って散々言ってたのに、説得力なくなってきたな(汗
posted by ちゃゆきちゃん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

仕事と人間関係

昔から上司や先輩が言ってました。

「社内の人間関係は大事だぞ。
 飲み会やイベントに出席して
 他の部署の人間とつながりを作っておくといいぞ。」

入社してすぐの頃のわたし。

 いつリストラされるかわからない時代だよ。
 そんな社内の人間関係ばっかり大切にしたって
 しょうがないじゃん。
 重要なのは社外。
 コネがあれば転職だってしやすいんだから、
 社内の人じゃなくって、社外のつながり作っておく方が
 重要じゃないの?

昔はこんな斜めな見方をしてた若者だったんですが、
最近考えが変わりました。

社外も大事だけど、社内の人間関係も重要だと。

頭が良くて実力のある人なら、
そんなに人間関係に頼らなくても
自分自身の力で仕事していけると思うんですが、
わたしのように頭よくない、努力も嫌い
な人の場合、他の人並に仕事をするためには、
情報収集力に頼らざるを得ないのです。

他部署の人と仲良くして、
彼らが積み立ててきた知識や経験を
自分に吸収させてもらうことで、自分の仕事に結びつける。
これが最小限の努力で上手く仕事をやっていくコツかなぁと
思い始めるようになりました。

具体的な職種について書けないので、わかりにくいですが、
他部署の人に色々なことを気軽に教わるのに、
いかに飲み会や社内イベントで仲良くできるか
というのが結構重要な気がしてきたのです。

というわけで、
毎晩、家で勉強もせずに飲み会行ったりしちゃってますが、
これも仕事のうちです

という自分への言い訳。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ららぽーと豊洲

念願の「ららぽーと豊洲」に行って来ました!

2時過ぎにランチ食べようと思ったら、
まだお店、混雑していました。
お昼時に行ったら、超並びそうですね〜

人は多いんですが、
ショッピングモールは広々としているので、
ゆっくりショッピングが楽しめます。
表参道ヒルズのような閉塞感はありません。

キッザニアがあるので、子供メインの場所かと
思っていたのですが、

女性向けのお洋服売り場がいっぱぁ〜い♪
しかもそれほど値段も高くなく、
大人っぽい&可愛らしい わたし好みのお洋服が
沢山売ってました。

別にショッピング目当てじゃなく、
ただ、ららぽーと豊洲がどんなところか観に来ただけだったんですが、
ジャケット、スカート、パンツと
色々お買い物してしまいました。
靴も可愛いの沢山あったんですが、我慢しました(>_<)

昼間は家族連れが圧倒的に多いですが、
夕方になるとカップルも目立ってきます。

SA410015r.jpgSA410016rjpg.jpg
SA410017r.jpgSA410018r.jpg

映画館もあるし、海を見ながらのデートも良いですね☆

一番行きたかったキッザニアですが、
入れなかったので、入り口だけ見て帰って来ました(≧∇≧ 
posted by ちゃゆきちゃん at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

サッカー観戦

ちょっと前の話なんですが、
国立にサッカー観戦に行って来ました。

オリンピック予選の日本-香港戦です。

Jリーグは何度か観に行ったことあるけど、
代表戦は初めて。

”ニッポン”ってコール聴いてるとわくわくしますねー。

余裕で勝てる相手なのに、
なかなかシュートが決まらずドキドキしましたが、
勝てて良かったです。
やっぱり生で観るのは楽しいですね。
島谷ひとみの生歌、君が代も聴けたのも嬉しかった☆

・・でも、


すげぇ寒かった(((( ;゚Д゚)))


防寒はしていったんですけどね。
厚手のスパッツ(最近はレギンス?っていうんだっけ)
履いたり、ニット帽かぶったり、マフラーまいたり、
カイロ貼り付けたり、

それでも寒い。

スポーツ観戦って言ったら、ビールだけど、飲まなかった。
というかお茶も飲まなかった。
寒くて、絶対すぐトイレに行きたくなるから・・


どうもオリンピック予選U-22は人気がイマイチのようで、
観客席もところどころ空いてて、
風がピューピューしてたのも
余計に寒かったなぁー

普段は静かに観戦するのが好きだけど、
こんな寒い日は、旗ふりまわしたり、ジャンプしたり、
元気な応援団にまじりたいなぁと思いました(^_^)
posted by ちゃゆきちゃん at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ビリヤード

最近、なぜだかビリヤードをする機会が増えました。
ここ3ヶ月で4回も行ってます。
それまでは生涯で2回しかやったことなかったんですが(笑)

ルールは「ナインボール」

っていうか、それしか知りません(-_-;)

途中で何個ボール落としても関係なくて、
9のボールを落とした人が勝ちってルールです。

何でこんなルールなんだろう?
ってすごく疑問だったんですよね。

 せっかく沢山ボール落としてんのに、
 9だけあいつに取られて負けちゃうのかヨ!
 いや、ビリヤードのレベル的には絶対俺の方が上だろ?
 1〜8まで全部俺が落としてるんだぜ!
 あいつは1コだけだぜ!
 たった1コ。
 オレの8分の1だゼ!
 それであいつが勝つって、わけわかんねー!
 他のボールは意味ないのかヨ!
 マジ納得いかねー
 ビリヤードの上手い俺があいつに負けることなんて
 あり得ないんだよ!!
 あいつはビリヤードでオレに勝ったって自慢する気だ。
 クラス1美少女のミユキちゃんにも言うかもしれない。
 ミユキちゃんは、オレがビリヤード下手だって思うだろう。
 いや!だめだ!それだけはだめだ!
 ミユキちゃん、違うんだ!
 オレは本当はビリヤードが上手いんだよ〜!!
 

って思う人もいるんじゃないのかな?って。


疑問だったんですが、ようやくわかりました。

これ、誰でも勝つことのできるルールなんですねー

確かに、不器用でビリヤード下手なわたしでも、
たまに勝つことができて、やっぱり勝てたら嬉しい☆

初心者でも勝利の喜びを感じることができ、
あ、ビリヤードって楽しいかも?!
って思えるルール。

勝てて楽しい→もっとビリヤードがしたい
→ビリヤード人口が増える

うん。考えた人はすごい。すばらしいルールですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ネットオークションとネットショッピング

かなりディープにネットやってて、ネット歴も長いのですが、
実はネットオークションって一度もやったことありません。

オークションって、わりと手を出しやすいのか、
まわりの友達でもやっている人多いですよね。

わたしは、住所や電話番号を
見知らぬ人に教えるってことに抵抗があってできません。

その代わりネットショッピングは、
個人情報教える相手が会社ってこともあって、
わりと気軽にやってます。

最近はカバンを買いました。

見てたら、可愛いのが沢山あって、

 あっちもほしいー
 こっちもほしいー

で、2つも買っちゃいました。
ネットショッピングでは、PC画面と本物の色が違って見える点を
気をつけなければいけませんが、
それ以外はサイズもちゃんと書いてあるし、
イメージ通りの商品が届きました。


ところで、オークションで売買されるものって
モノだけじゃないんですねー

【mixi調査】ミクシィ、mixiで気になる相手の行動調査!

なんてのもありましたよー。
こんなん分析されたら怖いですねー(*_*;

posted by ちゃゆきちゃん at 08:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ジャズバー

ジャズバーに行って来ました。

ジャズバー 響きだけでかっこいぃですねー☆

今回はジャズ初心者ということで、
あまり高いところではなく、
ミュージックチャージ3千円くらいのリーズナブルなお店。
ものすごく高いお店もあるらしいです。

お店に入ると、ちょっと暗がり、
ソファ&小さなテーブルに案内されます。
お酒を飲み、ピザを食べてると、
ジャズ演奏が始まる・・・

優雅ですねー

ジャズなんて、普段聴かないのですが、
音楽大好きなので、とっても楽しめました。
ピアノがあんなに弾けたらかっこいいなぁ〜

練習嫌いなわたしには絶対無理だけど(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

みんなが幸せになる方法

すごいこと考えた!!

みんなが幸せになる方法!!


「幸せ」って言っても、コレだという具体的なモノはなくて、
自分が幸せだって感じるのは、
”他人と比較して、自分が上だ”と
思える瞬間だと思うんですよ。

例えば、よその国が戦争しているのを見て、

”あー戦争のない平和な時代に生まれて自分は幸せだなぁ”

とか、

風呂なしアパートに住んでいる人を見て、

”あー自分の家は狭いけど、
 お風呂はちゃんとついてるから幸せだなぁ”

とか。

つまり、他人の不幸話を聞いた時に、
自分が幸せだということを感じることができる

ということは、

自分の不幸話を人に話せば、
まわりの人たちを幸せにさせることができると思うんです!!

それをみんながやれば、

全員が幸せになれます☆







「ちゃゆき先生に教えられたことを実践してるんですけど、
 毎日の会話が不幸話ばっかりで
 なんだかみんなブルーになっていくんですが・・・」


あれ、ブルーな人続出・・?(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

カリカリトースト

昔からパンのカリカリ部分が大好きでした。

小さい頃、玉ねぎが嫌いだったわたし。
(今は食べられます)

ピザの具には必ず玉ねぎが入っていたので、
具が載った柔らかい所は、食べたくなかったのですが、
端っこのカリカリの部分は大好きで、
そこばっかり食べてました。

今でも朝食はパン派ですが、
一番好きな食べ方は、チーズを載せて、
チーズの表面がカリカリに焦げるまで焼きます。

SA410005y.jpg

チーズの焦げた香りがたまりません。


でもやり過ぎるとパンが炭になります(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする