2007年01月31日

新宿のちょっと変わった居酒屋さん

変わった雰囲気で良かったおすすめの居酒屋さんを紹介します。

1.Egypt’Trip空間 LUXOR Bar 新宿コマ店

歌舞伎町の奥のビルの中にあり、
お店の入り口の扉は外から開きません。
一見、怪しげで、お店間違っちゃったかなぁという
不安がありますが、
チャイムを鳴らすと店員さんがあけてくれて、
中はちゃんとしたおしゃれなお店です。

エジプト料理で食べ物はもちろんドリンクも
変わったカクテルがあったりして面白いです。
接客もとても丁寧。

お座敷が掘りごたつじゃないので、
足がちょっと疲れるかな。
でもレースのカーテンで仕切られてて
半個室風。
テーブル席もあります。

曜日によって、ベリーダンスや水タバコなど、
その日その日でイベントがあり
何度行っても楽しめそうなお店。

お会計は笑えます。

渋谷にも店舗があるようです。


2.キリストンカフェ東京

新宿駅から徒歩10分くらいの靖国通り沿いのビルです。
中は吹き抜けで広々としており、
装飾が教会風でおしゃれです。

お料理はお上品でおしゃれな感じです。
美味しいし、女の子が好みそう。

金曜に行ったからか、混んでて飲み物がなかなか
来なかったのが、ちょっと残念でした。

お料理は量のわりにやや高めなので、
クーポンを使った方が良いです。
金、土、祝前日以外はクーポンで
20%オフになるので、お得です。

このお店も渋谷に店舗があります。


どちらのお店も人気がありそうなので、
予約をすることをお勧めします。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

のび太の結婚前夜

今更なんですが、「のび太の結婚前夜」を観ました。
1999年にやっていたドラえもんの映画です。

大人になったのび太くんが
どんな結婚前夜を過ごしたかという映画なんですが、


 これ良過ぎです!!


ドラえもんって、子供向けアニメなんですけど、
これは間違いなく大人向けです。


 自分をずっと愛してくれた両親
 そんな両親に自分は何もしてあげられないまま
 お嫁にいってしまっていいのだろうか・・・

結婚を目前に控え、不安や迷いを感じるしずかちゃん。
そんな娘に優しく語りだすお父さん。

二人を祝福してくれる
昔からの旧友、ジャイアン、スネ夫。

そして、おっちょこちょいだけど、
どんな時も優しいのび太くん。


結婚適齢期なわたしには
心にズシンとくるものがありました。

っていうか、この映画の良さ
子供にわかるんでしょうか?(笑)


まあ、一番注目すべきは


大人になった出木杉くんも
イケメンでかっこいいことですね


彼、まだ独身かなぁ?(*^^*)



2000年の映画「おばあちゃんの思い出」も
おすすめです!泣けます(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

スキー

スキーに行ってきました。
お友達5人と1泊2日の予定だったのですが、


「俺、仕事で泊まれなくなったわ」

「俺も日帰りで帰ります」


残った宿泊メンバー


 夫婦+わたし の3人


あれ、わたし夫婦の旅行邪魔してる?┐(´〜`)┌

しかもその日、旦那様は誕生日だというじゃないですか。
特別な記念日なのに、わたしいていいのかしら?


さて、スキーですけど、
スキーやるのは楽しいんですけど、
怪我はやっぱりしたくありませんよね。

毎年、スキー好きな人達が
誰かしら、松葉杖ついてたり、手に包帯巻いてたり、
するのを見かけます。

怪我だけは、絶対にしたくないので、
わたしの滑りは超安全滑降です。

ジャンプとか難しいことはやらないし、
スピードもそれほど上げません。
人の多いところは、いつでも止まれるように
ゆっくり滑ります。

 完璧。
 転ばないし、これで怪我しないだろう。

・・・と滑り降り、
リフトのそばで人を待っていたら、


ドスーン


赤いスキーウェアが
突然わたしのところへ
つっこんできたのです!!

一緒に派手にすっころぶわたし。

 ちょっとぉー!
 わたし怪我したくないんだから、やめてよぉー!

転んで起き上がったけど、
とりあえず足もなんともないし、
怪我は大丈夫そうです。

よかったぁ。

自分が怪我なければ心に余裕ができます。
赤いスキーウェアの人は平気だったかしら?

心配だったので、

「大丈夫ですか?」


と声をかけました。

「すみません。すみません。」

ひたすら謝る赤いスキーウェア。
どうやら大丈夫そうです。

 よかったですねー
 ついついスピードが出て、
 止まれなくなっちゃうこともありますよねー

と思って、赤いウェアの人の元を去り、
リフトに乗ってから気付きました。


あー!!!

ストックが曲がってるー(*_*)


大回転の選手の人が使うみたいに
ストックが見事に曲がっています。

しかも片方だけ
かっこわるい(>_<)


ちきしょー!!

赤いスキーウェアめー!!

許さんーーー!!



しかし、赤いスキーウェアは沢山いるし、
もうあいつをみつけて、
とっちめることも不可能です。

しくしく(>_<)

事故だったとして諦めるかぁ。
怪我しなかったのは本当に良かったし。


関係ないですけど、
ゲレンデの真ん中で
座り込んでるボードの人って
すごい邪魔ですよね。

と思いながら、自分が初心者でボードやってたときは、
まわりなんか気遣う余裕がなく、
ゲレンデの真ん中で座りこんでいたような
気がしますが・・・┐(´〜`)┌
posted by ちゃゆきちゃん at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

玄品ふぐ

冬はふぐの季節ですねー
ふぐのチェーン店「玄品ふぐ」に行ってきました。
コースが3900円から食べられます。
ふぐにしては、安いですねー。

一番安いコースにしたんですけど、
お刺身もてっちりも
量は結構あって、満足でした。
お味もおいしかったです☆
てっちりは店員さんが作ってくれるので楽です。


飲み放題のコースでは
ひれ酒が1杯だけ飲めるので、
注文してみました。

店員さんが蓋を開けて
火をつけてくれます。
火をつけると香りがよくなるようで、
飲みやすい〜(*^_^*)
コクコク飲めちゃうので
酔っぱらいそうです。

この「玄品ふぐ」の他にも
「とらふぐ亭」など、最近ふぐの安いチェーン店が
沢山出来ているようで、嬉しい限りです。
また食べに行きたいなぁ〜
------------
次回更新は29日(月)です☆
posted by ちゃゆきちゃん at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

アパホテルの耐震偽装問題


ちょwwwwwwwww
「アパヴィラホテル京都駅前」
先月泊まってたんですけどwwwww


地震が来なくてよかったです(^_^*;)


アパホテルって、社長がやたら出たがりで、
看板のでっかい写真を見ると、

 何、このあやしいホテル??大丈夫??

って印象ですが、
実際泊まってみると、居心地がよく、
同じくらい値段のの他のビジネスホテルと比べても
設備はしっかりしてるし、
タイアップキャンペーンで宿泊すると
リポビタンDや歯磨き粉がもらえるのも嬉しいサービスです。

あえて、アパホテルに対する不満といえば、

 社長の本を各部屋に置いておく必要はないと思う

というくらいで、
旅行では、わりとよく使っていたホテルだったので、
こんなことになり残念です。

調査が全部終わるまで、
しばらくアパホテル使うのは控えた方がいいのかなぁ。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Internet Explorer7【以下IE7】

最近、仕事のメールの件名に
【】を使う人が増えてきたような気がします。
例えば、

   【出張報告】●●の製品調査
   
   営業部との定例会議【2/2(金)10:00〜】


など。

最初は【】なんかつけて、
2ちゃんねるのスレッドでも意識してるのかなぁと
思ってたんですが、

真面目なパソコン雑誌に、
【】をつけて、件名をわかりやすくすると
相手にメールを読んでもらいやすいと書いてありました。
あ、なんだ。
2ちゃんみたいに【】内に粋な言葉を入れようとしてた
わけじゃないんだ。


そんな真面目なパソコン雑誌に、
IE7はセキュリティも高くなった!
と書いてあったので、IE6の機能で充分満足していたのですが、
そろそろ入れた方がいいのかなと思い
IE7を入れてみました!


えーと・・・・


 頻繁にブラウザ上の文字入力ができなくなるのはなぜですか?
 頻繁にエラーが出て強制終了するのは、なぜですか?


常に検索検索、検索大好きなわたしとしては、
文字入力が出来ないとキーっとなって、
仕方なくもう1個ウインドウ開こうとすると、
突然強制終了しちゃったりして、

IE7を入れてから
あまりにもイライラすることが多く、

たった3日でIE7からIE6に戻しました(≧∇≧☆

やっぱりIE6の方が落ち着きますねぇ。

もう少し不具合が減ったら、
再びIE7にしてみようと思います。


教えて!goo 最近のIE7はどうですか?
posted by ちゃゆきちゃん at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ハケンの品格

今クール唯一連続で観ているドラマ
「ハケンの品格」

 派遣社員ってどんな感じなんだろう?
 働く女性について考える真面目なドラマなんだろうなぁ

ど思って見始めたのですが、


あれ、このドラマ、コメディ?


加藤あいのミスで大事な書類をタクシーに置き忘れてしまった
しかしそのタクシーは事故で追突されて、廃車になっていた
なんとかスクラップ工場の中で
タクシーを見つけることができたが
車が積み上げられていて、書類をとることができない

どうしようと困っている中、

篠原涼子 クレーン車で登場


「わたしはクレーン車を運転できる資格も持っているのよ」

と得意顔。


  ク・・クク・クレーン車!?!?!?!?
  資格はあっても、普段運転してないだろうに、
  いきなり乗っちゃって大丈夫?
  しかも勝手に運転しちゃってるし・・・
  安全を第一に考える企業ならあり得ないよぉ。。
  その前に事故車が現場検証もしないまま
  事故後、数時間でスクラップ工場にいくことなんてないよね。
  っていうか、普通スクラップ工場に行く前に
  車の中に置き忘れた物がないか確認するよね
 

かと思えば

正社員とVS派遣社員で、どっちが早く書類を綴じられるか

ホッチキス対決で勝負だ!!



  ええー(*_*)ホッチキス対決??
  しかも社員がみんな観戦に来ている
  勤務時間中にそんなことしてる場合じゃないでしょう
  仕事しろって!!


そして、上司の小泉孝太郎にいたっては

「その代わり、今日はサービス残業してもらいますからね(^_-)」



 サービス残業は違法ですって!!!
 上司が自分から口に出しちゃダメでしょうwww


あまりにもツッコミどころが多過ぎて
違った意味で目が話せないドラマになってしまいました。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:46| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ICカード

この間、JRの改札をSuicaで通ろうと、
いつも通り、Suicaの入った財布を
改札に軽くタッチさせたのですが、

 ガチャ

改札、閉まりました(>_<)

おかしぃなぁ。
残額はちゃんとあるはずなのに。

 もう一度触れて下さい

というメッセージが出ていたので、
Suicaを読み取り機の部分に
2秒くらい、きちんと接触させたら通れました。

電車に乗って改札出る時に、
また、ささっと通ろうとしたら

 ガチャ

 もう一度触れて下さい


えーーまたぁー?

やっぱり、Suicaを
ゆっくり接触し直したら通れました。

そんなことが連続して起こり、
おかしいなぁ、今まではSuicaを一瞬タッチすれば
通れたはずなのに、
何でこんなに読み取りが鈍くなったんだろう?

Suicaのカードがおかしいのかなぁ?
いや、でもずっと前から同じカードだしなぁ。。

・・・と考えているうちに
気付きました!!!



犯人は
IC運転免許証です!!



この現象は、IC免許証にしてから、起きています!

わたしの財布の構造を断面図で表すと
このようになっています。

― ←IC免許証
―  ←財布の仕切り
― ←バスカード
―  ←財布の仕切り
― ←パスネット
―  ←財布の仕切り
― ←Suica

下面のSuicaを改札に直接タッチさせているし、
SuicaとIC免許証の間にも
色々な物を挟んで、数mmの距離があります。

しかし、Suicaの読み取り機から送られる電波に
その真上にあるIC免許証が何らかの影響を与えるようで、
いつもよりSuicaの読み取り速度が遅くなるようです。

この問題はIC免許証を財布の別の場所
(Suicaの真上に来ない所)
に移すことで、解決できました。

便利なICカードですが、
複数持つときは気をつけなきゃいけませんね(^_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 00:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

イート・ラン

「ハンバーガーセット(ドリンク、ポテト付)」が

300円


安い・・

安すぎる・・

このお店は大丈夫なのだろうか。。


と思いながら入ったファーストフード店。

SA410007a.jpg

普通に美味しいハンバーガーセットでした。

帰ってから調べたところ、
ここ「イート・ラン」というお店は
「サイゼリヤ」が実験的に出したファーストフード店でした。
サイゼリヤかぁ。
なるほど、どおりで安いわけだ。

サイドメニューもポテトかサラダかスープを選択できます。
温野菜が食べたい時にスープは嬉しいですね。

ハンバーガー以外にも350円のタコスセットがあって、
この値段でこの味なら、大満足です。

でも、お昼時だったのに、お店はそれほど混んでません。
駅裏っていう立地条件とまだ知名度がないせいでしょうか。

安いファーストフード店は消費者にとって嬉しいですし、
まだ2店舗しかないようですが、これから東京中、全国へと
広がってほしいなと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ATMの明細書

よく銀行のATMに明細書を置いていく人っていますよね。

あの人たちって何なんですかね?
銀行の口座の明細書って言ったら、大事な個人情報ですよ

でも、明細書を置いていくような人達って、
たいてい取引後の残高が数十円とか、あっても5万くらいとかで、
犯罪につかわれるような額ではなかったりすることが多いです。。

先日もATMの機械の上に明細書がポンと置いてあったので、
どうせ、たいしてお金入ってないんでしょう〜
って思いながら、見たんですが、

取引後残高
3800万円

えーーーーーー?!

38万円じゃないよね、
380万円でもないよね、
確かに3800万円だよね。
思わず、桁数を何度も数えてしまいました。

ここに3800万円の明細書を置いていく意味は一体!?

あれですか。

 うちの口座には3800万円残ってるけど、
 君の口座にはたいしてないね プッ


って言いたいがためですか?

3800万っていったら、
この明細書からなんとか情報を引き出そうとする
悪い奴らがいるかもしれないじゃないですか。

何で平気でおいてっちゃうんでしょう。

あ、もしかして

 3800万なんて、たいした金じゃないじゃん

っていう金銭感覚も持ち主の方なのかなぁ?
(((( ;゚Д゚)))
posted by ちゃゆきちゃん at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

硫黄島からの手紙

自分のまわりでも話題になっていたので、
硫黄島からの手紙」を観てきました。

登場人物 男ばっか。
加えてみんな軍服なので、
登場人物が把握し切れるか不安だったのですが、

渡辺けんちゃんにしろ、ニノにしろ、伊原くんにしろ、
カセリョーにしろ、離婚間近と言われている人にしろ、

個性的で、全くキャラがわからなくなる心配はいらなかったです。

負けることがわかっている戦争を目の前にして、
そんな彼らに、どのような思いがあり、
どのように行動して、どのような結末となるのか、
それぞれの行方に目が離せませんでした。

最初はマターリな感じですが、戦争が始まると、
残酷すぎて、悲しくて、改めて戦争の悲惨さを痛感します。

学生の頃は歴史の勉強もしたし、
戦争の話も聞く機会があったけれど、
社会人になっちゃうと、
ただただ平和ボケした暮らしを続ける毎日。
そんなわたしこそが、観るべき映画だったと思います。

戦争映画なので、ちょいグロシーンもあり、
よっぽど衝撃的だったのか、それが夢にも出てきて怖かった(T_T)
posted by ちゃゆきちゃん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

トーフカフェ

またまた六本木ヒルズの「トーフカフェ フジノ」へ。

SA410003x.jpg

豆乳カルボナーラ+玄米ごはん

SA410004g.jpg

豆乳とチーズケーキのパフェ

を食べました。

日曜のお昼時に行ったんですが、
店内にはお客さん数名。

以前の六本木ヒルズブームの時は、
外まで列が出来ていたんですけどね。

六本木ヒルズの「トーフカフェ フジノ」、
お料理は美味しいんだけど、
残念な点は、椅子が座りにくい(>_<)
お尻を置く面積がとても狭くて、
足でふんばってなきゃいけません。

カフェでゆっくりお茶飲みたいなぁと
思っても落ち着かないんですよね。

 長居する人がいない→回転率上がる→儲かる

ってことなのかもしれませんが。
カフェは居心地が良くないと
リピーターがつかないような気がします。

リピーターになるのは、わたしのような
よっぽどの豆腐好きじゃないと(笑)


でもお客さん減ったのは、
六本木ヒルズ全体かもしれませんね。
出来た当初は超混んでましたよね。

東京に似たような施設がどんどん出来るから
競争も激しいんでしょうねー。

そんなに沢山東京に作ってもしょうがないのに、
って思うけど、新しく出来たところは
一度は行ってみたいと思ってしまいます。

「ららぽーと豊洲」は、
まだ行ったことがないので今度行ってみたいなぁ。

キッザニアでお仕事体験やってみたいんですけど、
ダメですか?┐(´〜`)┌
posted by ちゃゆきちゃん at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

江東運転免許試験場 徹底攻略

運転免許証の更新に行ってきました。
今年からICチップ入りの免許証になりました。

今まで記入されていた本籍地が空欄になりますが、
ICチップ内には記録されています。

ICチップを読み込むためには
暗証番号が必要ですが、
キャッシュカードでもクレジットカードの番号でもない
4桁の暗証番号2つって忘れちゃいそうですよね。


さて、会社を休むのもめんどうなので、
更新は、日曜日に江東試験場に行ってきました。

しかし、日曜は混んでますねぇ。
入ったら、ものすごい列を作ってました!

この混雑した試験場、
少しでも早く更新手続きを終わらせるには
どうしたらいいでしょうか?

ちゃゆき先生が教えてあげましょう。

題して

ちゃゆき先生が教える
「江東試験場 徹底攻略!!」


(江東試験場限定、完全ローカルネタですみません。)

1.受付

まず最初に受付で免許証をコピーし、
書類をもらいます。

受付は4列になっています。
列が伸びると、列は「コ」の字型に
曲がります。

ghi.jpg

最も早く受付に辿り着けるのは、
「コ」の字型の一番内側です。

”受付は左の列に並べ!!”



2.書類記入

受付で書類を受け取ると、
書類を記入しなくてはなりません。
書類記入用の台がありますが、
混んでる場合は次に並びながら
書類を記入すれば、時間の節約になります。

但し、自分のボールペンと、
台になるようなもの(本など)を
持って行く必要があります。

”書類は
 次の順番待ちしている間に
 書け!!”



3.手数料の支払い

次に手数料を支払います。
ここは2列になっていますが、
どちらに並んでもそれほど変わりません。

金額は予めハガキに書いてあるので、
お金を先に用意しておくと早いでしょう。

"手数料は
 前もって準備しておけ!!”

収入印紙を受け取ったら、
隣の台ですばやく書類に水で貼り付けます。


4.暗証番号の入力

4桁の暗証番号は予め、2つ考えておきましょう。

ここではコンピュータに入力して、
バーコードの紙を受け取ります。
小さいので、なくさないように注意しましょう。
入力操作は大変わかりやすいので、
困ることはありません。


”暗証番号は
 事前に考えておけ!!



5.視力検査

視力検査は4箇所に分かれています。

abc.jpg

距離が短いのは一番右側です。


”視力検査にひっかかると
これまで順番待ちした意味が
なくなるぞ!!
眼鏡の度数は確認しておけ!!


「また眼鏡を替えて別の日に来て下さい」
と言われてた人を2人くらい見かけました。
ここにたどりつくまで、30分くらいかかってるのに可哀相。


6.写真撮影

ここも下記の図のように4箇所に分かれています。

def.JPG

一見、「コ」の字型の内側が近そうにみえますが、
先をよく見てほしい!
写真撮影の場所では、右側の列が最も距離が短いのだ。

”列の先を
 しっかり確認しよう!!”


書類をチェックした後、
先ほど作ったバーコードを読み込ませ、
写真を撮ります。

アゴはひいて、目はやや大きく開きましょう。
かすかに微笑むと、優しい表情になります。
免許証写真にありがちな
 こいつどこの犯罪者だよー?
という怖い顔の写真にはなりません。


★★並ぶ列を巧みに選択するなど、
  上記のテクニックを使うことで、
  わたしは受付の時点で自分より前に並んでいた人を、
  20人くらい抜きました。
  すばらしい。さすがちゃゆき先生です。


7.講習


2階に上がり、指示された教室に入ります。


 「この教室が満室になりましたら、講習会始めますので、
  しばらくお待ち下さいねー。」




え? あと20人くらい人が来るの待つの??



 20人抜き、


 全く意味なし_| ̄|○



講習の教室に入るタイミングは完全に運ですからねぇ。
最初に入るのと、最後に入る人ではだいぶ時間差ができます。

ちなみに、講習が終わったら、教官のハンコをもらいますが、
教室の一番前の端でハンコをもらうため、
その近くに座ると早く教室を出られます。
(講習のDVDが一番見にくい位置ですが)


8.免許証の受け取り


4階に上がり、2列で受け取ります。
なぜだかわからないけど、左の方が若干早かったです。
最後に、暗証番号で本籍が出ることを確認して
更新手続き終了です!

注)講習会で最後に入って待ち時間がなかったとしても、
まだ免許証が出来ていないということもあるようですので、
前方に表示されている整理番号を確認しましょう!
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

京都旅行記その9

帰りの新幹線では、
京都駅で売っていた

「鯖小路 棒寿司」を食べました。

070106 148x.jpg

棒寿司って同じ味ばっかりで飽きちゃうので、
普段あまり食べないんですが、

「〆鯖」、「焼鯖」、
「へしこ(鯖に塩を振って糠漬けにしたもの)」、「小鯛」

と、これは4種類の味が楽しめてお得です♪

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

京都旅行記その8

続いて、メインのバス通りに戻り
龍安寺」へ

070106 123xjpg.jpg

「枯山水」の石庭が有名ですね。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

京都旅行記その7

京都といえば・・・

わたしの中では「金閣寺」です。

070106 098x.jpg

中学の修学旅行で京都に行きました。
その時、観たもので唯一覚えているお寺が金閣寺。

他のお寺もまわったのに、さっぱり覚えてません。
あとは、清水寺の舞台の高さがどのくらいなのかを
確認した記憶がかろうじてあるくらいです。

寺の記憶はないけど、バス移動の時に、
ローソンをやたら沢山見つけて
「ローソン」「ローソン」「うわ またローソン」
大笑いしてた覚えはあるんですけどね。
今となっては笑いの意味が全くわかりません。

その修学旅行ぶりに金閣寺を観ました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

京都旅行記その6

観光してて思ったんですが、
京都は女性1人旅が多いですね。

お寺巡りをしていると、
1人で歩いている女性に頻繁に会います。

わたしも京都に住んでたら、
1人でお寺巡りしそうだなぁ(@^▽^@)


さて、京都駅に戻って、お昼ご飯。
といってももう3時半くらいなのですが。

やっぱり京都駅地下街「ポルタ」へ。

 ポルタC
 麺屋 かんじん堂


070106 079x.jpg

「柚子切り塩らーめん」を食べました。
エビの湯葉巻き揚げがトッピングされてます。
麺は柚子の香り。
スープはさっぱりしているので、沢山飲めちゃいます。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

京都旅行記その5

智積院から南へ20分ほど歩くと、
「東福寺」というお寺があります。


070106 056x.jpg

とても広いお寺です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

京都旅行記その4

2日目は雪(>_<)

本当は、京都からバスで1時間ほどの
大原三千院に行きたかったんですが、
雪の中、山の中に行くのはなぁ。。と思い、
大原を諦め、近場で過ごすことにしました。

まず向かったのは、国立博物館

070106 029x.jpg

雪降る中、寒いので
やっぱり室内観光が良いですよねー

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

京都旅行記その3

夕飯は京都駅の地下街ポルタ
レストランゾーンで食べることにしました。。

ホテルから近いし、
外に出なくてもいいから寒くないし。

 ポルタ@
 京のおばんざい料理「味彩や」


居酒屋さんです。
京都といえば、おばんざい料理〜。

070106 022x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする