2006年10月31日

プロファイラーちゃゆき

もう許せない。
あいつだけは絶対許せない。

だれだぁ!
わたしの自転車のカゴに
レシート捨ててった奴はぁ!!
(○`ε´○)


よくいますよね。
人の自転車のカゴをゴミ箱代わりにする人って。
路駐してた自転車ならともかく、
駅の駐輪場にちゃんと止めていた自転車ですよ!

自分の自転車にゴミが入っていたときに
どれだけ不快な思いをするかってのが
わかんないんですかね?

そんなアフォは小学校から入り直して、
教育を受け直してほしい。
「ゴミはゴミ箱に捨てましょう」という
標語を毎朝、先生の後に繰り返して言ってほしい。
土曜の1時間目の道徳の授業は、
遊びの時間ではないことに気付いてほしい。
無駄に長い校長先生のお話に
どんな意味があったのかをよく考えてほしい。


さて、カゴに入っていたこのレシートをどうするか。。。
そのまま道にポイって捨てたい気分です。

しかし、自転車のカゴをゴミ箱代わりにする奴は最低ですが、
たとえ自分のゴミではないにしても、
路上にゴミを捨てるのもよくありません。

しょうがないので、このどうしようもないアフォな人の
ゴミをコンビニにのゴミ箱に捨ててあげることにしました。
さすが優等生ちゃゆきです。


ところで、このレシートを捨てた奴は
一体どんな奴なんだろう?

レシートから、何か犯人の手掛かりを
探ることはできないか。。。

レシートを開いてみました。

18時31分に駅前のスーパーで買い物したレシートだ。

・掻き揚げ×2

2コ買っているってことは、2人暮らしか?

・寿司パック×1
・タマゴサンド×1
・山崎パン 菓子パン×1


いや、違う。
他のものは1個しか買っていない。

掻き揚げが大好きな1人暮らしだ。
この量から言って、犯人は大食いの男か?

・せんべいパック

それにしても、炭水化物ばっかり買いすぎじゃないか?
いいのか?こんな食生活で。

・長ネギ
・椎茸


いや、違う。
野菜も買っている。
健康にも気をつかっているようだ。
料理もするらしい。

というわけで、
18時半にスーパーに買い物に行くことができ、
掻き揚げが大好きで、炭水化物をよく食べ、
甘いお菓子よりもおせんべいが好きで、
普段はお惣菜を買ってくることが多いけど、
たまには料理もし、
野菜をとるなど健康にも気を遣ってる奴を見つけたら、

そいつが犯人だ!
posted by ちゃゆきちゃん at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

デスノート前編の感想

金曜ロードショー「デスノート前編」の感想です。

原作を最初に読んじゃうと、
原作のイメージが自分の中で出来上がってしまい、
映画はたいていイマイチだなぁと思うことが多いです。
ましてや、これは漫画を実写化した映画。
あまり期待せず観始めました。

序盤は展開が早過ぎて、
ライトとデスノートの出会いもあっさり描かれていて、
なんだかなぁーと思い
部屋の片づけをしながらの ながら見していました。

藤原竜也くん、確かに顔立ちは整っていますが、
漫画のライトの美形さと比べてしまうと、
普通の少年だよなぁー
と。。(あたりまえ)

一番違うと思ったのは、
映画オリジナルキャラで、
ライトに特定の彼女らしき女の子がいるんです!

違うよ!違うよ!
ライトは、複数の女の子を自分のために利用する
プレイボーイ(死語?)じゃなきゃだめなんだよ!!


やっぱり

「僕は、こう見えても結構モテるんだよ、リューク」

ってセリフがなくっちゃ。


・・・と、不満の多かった序盤ですが、

レイとナオミが出てきたあたりで、
かなり面白くなってきました。

ナオミ役の瀬戸朝香さんは、
かっこよくて似合ってましたー。
次第に藤原くんも、薄笑いのシーンとか、
ライトらしく見えてきたし。

盛り上がってきたところで、前編ラスト。


ネタバレやや含みます。続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

寝坊

久々に寝坊しました。
いつも出かける2、3時間前には起きるんですが、起きたら20分前でびびりました。
昨日の夜は、デスノート見て一人で盛り上がっていたので、目覚ましをかけ忘れたのか、とめて寝ちゃったのか記憶がありません。。
超あわてて支度したら、ゴミ出す時間もあって余裕でした。
いつも朝はネットしてる時間がほとんどなんだなあー(-.-)

お出掛け中のため、次回は月曜更新しまーす
posted by ちゃゆきちゃん at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきましたよ!
「オペラ座の怪人」って有名ですよね。

わたしが「オペラ座の怪人」を
初めて知ったのは、十何年前。

金田一少年の事件簿」の漫画の中ですw

マガジンは買ってなかったんですけど、
金田一少年が好きで、漫画を集めていて、
第1巻の一番最初の話が
オペラ座の怪人をモチーフにした
「オペラ座館殺人事件」だったんですよー。

金田一少年は本当に面白かったなぁ。
超ファンで、公式ガイドブックみたいなのも買ったし、
他の出版社から出てた、推理の間違いを指摘する
「金田一少年の推理ミス」なんて本も買ったし、
そういえばゲームも持ってました。
クリアできなかったけど(T_T)

漫画も好きなんですけど、小説版も面白い。
一番のお薦めは「電脳山荘殺人事件

チャットで知り合った仲間が、
山荘でオフ会することになったんだけど、
次々と人が殺されていく。。。
トリックが素晴らしかったです。
山荘でやるオフ会には気をつけようと思いました。
そんなオフに行く時は金田一少年を呼ぼうと思いました。
・・いや、呼んでも殺人事件は起きちゃうからダメだな。。


・・・。

あれ?

ああ!

劇団四季の「オペラ座の怪人」の話でしたね。


ええと、オペラなので歌声が美しかったです。
うっとりしちゃいます。
歌だけでなく、ストーリーがあるから、2倍楽しめる。
歌いながら話すので、セリフが聞き取りにくい部分はありますが、
多少わからなくてもストーリーはわかりやすいので無問題。

正直いうと、前半はスローテンポで、
ワンシーンが長いと眠くなってしまったところもありました。
ただ、後半は一気に話が進みます。
観ながら、かなりビクビクしてしまいました。
思ったよりも衝撃的で、
怪人がオペラ座の女優に恋をする
ってところしかストーリーをよくわからなかったものですから、


んー?

これ、オペラ座の人達が次々と殺されちゃう話だっけ?

次の被害者は??

この中に本当の怪人がいるの??


犯人は誰?

マネージャー?ライバルの女優?

こわぁーい!

はじめちゃーん 助けてぇー


劇-終了-。

あ、違った。全然そんな話じゃなかった。
怪人はやっぱり怪人でしかなかった。


たまには、こんな芸術作品を見るのもいいですね。
心が洗われます。
S席1万円以上するので、本当にたまにしか行けませんが
また色々な作品を観に行きたいと思います。
じっちゃんの名にかけて!
posted by ちゃゆきちゃん at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

どこのケータイがいいの?その2

ケータイ話、もうちょっと続きます。

ケータイ各社について、
わたしが見た個人的な印象を書いてみます。
携帯を使ったことがない素人の意見ですので、
ケータイ選びには全く参考になりませんのでご注意下さい(-_-;)


★ドコモ
昔は圧倒的ナンバー1でしたね。
やっぱり日本中どこへ行っても電波がつながるってのが
売りになってましたからね。

ただ第三世代ケータイのFOMAは、
まだまだエリアが広がっていなく、
エリア面では、ややイメージダウンしちゃって
もったいなかったですね。
これからエリア広げていくと言ってますし、
ソフトバンクとどっちが早いかな?

ドコモブランドが好きな人もいるし、
つぶれることはないと思いますが、
友達がドコモだから、家族がドコモだから・・
という理由でドコモにしている人も多いので、
減り始めると一気に減ってしまう危険はありそうです。

でも、おさいふケータイなど多機能ケータイにも
ずいぶん力を入れているし、
過去の栄光にとらわれず、頑張っているので、
まだまだ大丈夫そうですね。


★au
現在、顧客満足度ナンバー1と言われています。
おそらく、FOMAやソフトバンクの3Gケータイに比べて、
第三世代ケータイでもエリアが広いという点が
大きいかと思います。

その秘密は、ドコモやソフトバンクの第三世代ケータイは、
電波の飛びにくい2GHzの周波数帯を使っているらしいのですが、
auの第三世代ケータイは、従来と同じ800MHzの周波数帯を
使っているからだそうです。

auが伸びてきたのは、「学割」を始めた時期くらいでは
ないかと思います。
学生だったら、やっぱり学割のあるauかな?
と思って選んでいる人が多いですね。
彼らが社会人になっても、変更するのはめんどくさいし、
よっぽどの理由がなければ、auのままでいるでしょう。
学生の心をつかんだのは大きいかと思います。
プライベートだけを考えるなら、
社会人より学生の方がケータイは沢山使っていると思いますし。

ナンバーポータビリティ事前アンケートでは、
一番人気ですので、今後ドコモを超える日が来るんでしょうか?


★ソフトバンク
Jフォン時代は、「一番安いケータイ」のイメージでした。
関東地区ではありませんが、
「1ヶ月1300円で600円の無料通話付き」なんてのもありました。
たまにしか電話しない人にとっては、ものすごい良いケータイです。

ただ、ボーダフォンになっていから、あんまり安さを売りに
しなくなってきたような気がします。
確かにあんまりお金を使わないお客ばっかり集めても
儲かりませんが。
やっぱり3Gのエリアは苦戦しているようで、
つながらないイメージを作ってしまって、
最近顧客離れが進んでしまったような。。
ただ、ソフトバンクになってから、
早急にエリア拡充宣言したので、これからどうなるかですね。
実行できたら、ドコモ、auに迫る勢いになるかも。

また、ドコモやauでは、定額制はなかなか難しいため、
(ユーザーが多いのでアンテナがふさがっちゃうらしい)
ソフトバンクに追随して、
すぐに定額制のプランは実行できないでしょう。
新しいことをやっても他社にすぐ真似されちゃう
ケータイ業界ですが、
他社と差別化できる定額制で、
どこまで客を獲得できるかが勝負ですね。


★ウィルコム
散々書いたし、これからも何かとウィルコムの話題は
出すと思うので、割愛します。
代わりにウィルコムで困ったこと編。

【連絡先交換の場にて】

「ちゃゆきちゃん、ケータイ教えてよ。」


「いいですよー。」


「ちょっと、待ってね。えーと、
090 次は?」


「070ですが何か?(-_-)」


080ナンバーが増えてきたので、
最近はあまりありませんが。。


【連絡先交換の場にて】

「ちゃゆきさんの連絡先教えて下さい。」


「いいよー。」


「赤外線できます?」


「できませんが何か?(-_-)」



【受信メールにて】

「ちゃゆきちゃんへ
 1月17、18日にに行く話があるけど、
 ご都合はどうですか?」


重要な部分に絵文字使うんじゃねー

読めないんじゃー(T_T)


笑顔とかハートマークの顔文字は使ってくれても
予想できますので大丈夫ですが、
予想できない部分に絵文字を使うのはやめて下さい。
使われていたのは「スキーの絵」でした。

ちなみにウィルコムからドコモへは絵文字が送れます。
しかしドコモ側が対応してくれないので、
逆だと読めないんです(T_T)
絵文字があるメールが
あたりまえになっちゃっている人も多いので、
軽視はできないですね〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

どこのケータイがいいの?

世間一般では、遠距離恋愛において、
電話は重要なアイテムと言われています。

遠距離カップルの多くは
IP電話やスカイプなどを利用したり、
また、携帯会社を同じにして、LOVE定額など、
通話料を安く抑えられる手段を
日々模索しているのではないかと思います。

そんな遠距離歴長いわたしたちカップルのケータイはというと、

相方→「ボーダフォン」
わたし→「ウィルコム」

二人とも定額サービスあるのに、全然活用していないww

相方もわたしも我が道を行くタイプです。
元々、月1,2回、5分程度しか通話しないから
電話代がかかってないんですけどね。。


そんなボーダを使ってる相方が悩んでいました。
ソフトバンクに変わってから、
音楽が聞けるだの、カメラの性能がいいだの、
派手な携帯ばかりになりましたよね。

「そんなのいらないし、メールと通話ができればいいから、
 もっと安いケータイないかなぁ?
 auとかの方がいいのかなぁ?」


「一番安いのはウィルコムだよ。
 メールはどこに打っても無料だし、
 070で始まる番号だったらどこにかけても無料だし、
 それで月2900円。」


「ウィルコム? それっていいの??」


やはり世間にウィルコムは浸透していないようですね。 
昨日、ガイアの夜明け「ケータイ大競争時代」って
番組をやってましたが、ウィルコムという言葉は
全く出てきませんでしたし(T_T)
今回のナンバーポータビリティには、からんでいないので
しょうがないかもしれませんが。。

相方にウィルコムの良さを説明。
通話品質もいいし、パケット代も安いし、
迷惑メールもないしねぇ。

「デメリットはないの?」


「ネットの回線速度が遅い。
 選べる機種が少ない。」


「ケータイでネットやらないし、
 機種も2,3年に1回しか買わないから関係ないなぁ。
 何でそんないいのに、あんまり注目されてないの?」


宣伝が下手だから?ww


そんなわけで、相方はわたしが説明した次の日に、
ボーダを解約してウィルコム買って来ました。
これで、彼と電話し放題です★


3日目ですが、まだ累計通話時間5分。。。(-_-;)

-------------
ソフトバンクが、通話、メール放題プランを発表しましたね。
2880円って、ウィルコムを意識してる値段ですねw
ただ、このプラン、ボーダ以外の通話料がやたら高かったり、
夜は時間制限が設けられたりするそうです。
またオプションをつけなきゃいけなかったりと、
色々な噂が飛び交っていますが、
詳細は26日に発表されるそうですので、見守りたいと思います。
ケータイが、ウィルコム並の価格になってしまったら、
ウィルコムの魅力がなくなっちゃうもんなぁ。

今回の件で、ケータイについて色々調べていたんですが、
ナンバーポータビリティをやる際の注意点があったので、
書いときます。


「俺、ボーダの定額プランにしたから、
 ボーダの友達にかけまくるぞーー。」


翌月、請求書の金額を見て、ビックリ!!

友達「ん?
   あー、俺、先月からナンバーポータビリティで、
   auにしたんだぁ〜。
   ・・・どうかしたの??」


メールアドレスの変更連絡すれば大丈夫だとは思いますが、
会社変えたら、よく電話する人には教えた方が
いいかもしれませんね(^_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:58| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最近のネットカラオケ

カラオケが大好きです〜。
ヒトカラの話は以前にも書きましたが、
家ではネットカラオケ(パソカラホーダイ 月630円)を入れてます。

このネットカラオケ、本物のカラオケに比べたら音質も劣るし、
カラオケを楽しむってよりは、練習用に使ってただけなんですが、
最近バージョンアップしました。

エコーと採点機能がついたんです(*_*)


昔買ったPCに音声入力用のマイクがついていたので、
さっそくつなげてやってみましたよ。

おぉーーすごい

エコーで本物のカラオケみたいだぁ〜(@^▽^@)


・・・

・・・でも気付きました。


これってすごい近所迷惑じゃない???(汗


ということで、イヤホンも買ってきました。
これなら、外にもれるのは、自分の地声だけ。
これでカラオケ気分を楽しみながら
バリバリ練習するぞーー。


あ、もう1個の採点機能の方ですが、
40点くらいしか出ないんで、
採点機能はオフにして使ってません(T_T)



posted by ちゃゆきちゃん at 07:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

デスノート

アニメ「デスノート」が今月から始まってますね。

やっぱデスノート面白いわ〜(*^。^*)

漫画で読んでいるので、ストーリーはわかっているんですが、
アニメで見ても面白いです。

初めてLがテレビに出るシーンとか、
初めてライトの家の食卓が出てくるシーンとか、
ゾクゾクしちゃいます。(((((~o~))))

今週は金曜ロードショーで、
デスノートの映画前編も放映されるということで、
こっちも見逃せません。

ところで、この漫画、小学生にも人気らしいんですが、
人を簡単に次々と殺せちゃうストーリー、
って、子供の教育に悪影響を与えませんかね?

わたしが子供だったときは、
ドラゴンボールとか、
もっと健全な漫画が多かったような。。。

ん?

ちょっと待てよ。

ドラゴンボールも
ピッコロ大魔王とかフリーザとかが
人簡単に殺しまくってたじゃん(≧∇≧☆
わたしが健全に育ったから大丈夫か。。w

何にせよ、デスノートは
子供から大人まで楽しめる漫画で素晴らしいですねー。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

嫉妬

モトカレに再会しました。
新しい彼女も一緒でした。

茶髪のストレートロング、ギャル系の彼女。
若くて可愛かったです。

ショッピングの帰りだったらしく、
彼女は買ったばかりのカチューシャをつけて、

「ねえ、これ可愛くない〜??」

と、モトカレに言ってました。
モトカレは苦笑い。

「ねえ、ちゃゆきさんも可愛いと思うでしょう?」

「うん、かわいいねー!」


お世辞で言ったんじゃありません。
カチューシャも可愛かったけど、
それよりも彼女自身が可愛かったんです。
初対面なのに、ひとなつっこい笑顔で話しかけてくる。
こういう娘は誰からみても好印象。
自分には出来ないから、うらやましかったです。

そして、もちろん、
彼女は、わたしがモトカノであることを知りません。


別の日、昼間にモトカレとわたしは駅で会って、
一緒の電車に乗ることになったんです。
モトカレとは数年前にケンカ別れしたんですが、
二人っきりで話すのは、本当にその時以来で、
二人とも平然を保ってるけど、
なんだか会話がぎこちなかったです。

前の電車を乗り過ごしてしまって、
次の電車が来るまで、だいぶ時間がありました。

「夜は、この間の彼女とデート?」


「うん、約束の時間、間に合うかなー?」


心配そうに時計を見つめるモトカレ。
今の彼女を大切にしている様子が感じとれます。

それを見た瞬間、
胸がキュっと締め付けられるような気持ちがしました。

昔は自分のことを心配していてくれたのに、
今は違う。
モトカレの頭には、あの可愛い彼女のことしかないんだ。

数年前に別れて、もうモトカレのことなんて、
なんとも思っていないはずなのに。。
何で、こんなこと思うんだろう。
おかしいな。わたし。

この苦しい思い。

そうか、これが

「嫉妬」っていう感情。




----------------------------------

っていう夢をみましたwwwwwww

わたしの見る夢って、
外国人の軍隊に追いかけられたり、
友達が麻薬の運び屋だったり、
と非現実な夢が多いんですが、

今回の夢は珍しく現実的!!

しかもモトカレ役に登場してた男が、
今つきあっているリアル彼氏でした。
生々しすぎです。

これ予知夢だったりしたら、嫌ですねー。

でも彼は、ギャル系の女の子は
あんまり好きじゃないって言ってたし・・・

あ、でも可愛い女の子はどんな格好しても
可愛いとも言ってたなぁ(汗

あんまり恋愛系の嫉妬って、
普段感じたことなかったんですけど、
まさか夢の中で体験するとは!

彼氏にもっと優しくしなければ・・と思いました(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 10:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

那智勝浦旅行記その8

瀞峡編続きです。
船を降りて20分ほどお散歩タイム。

061007 161161161.jpg

川の水もとってもきれい。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

那智勝浦旅行記その7

渓谷の話の前に、紀伊勝浦の港の話をちょこっと。

061007 033033033.jpg


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

那智勝浦旅行記その6

「太地くじら浜公園」にやってきました。

061007 118118118.jpg

全国の水族館渡り歩いている 水族館博士ちゃゆきが、
この水族館の魅力についてレポートしましょう!!
(魚の名前も知らないのに、なぜか偉そう)

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

那智勝浦旅行記その5

那智の滝から、さらに山奥へ進むと、
「那智山スカイライン」という有料道路に入ります。

スカイラインの途中には「那智山見晴台」があります。

061007 075075075.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

那智勝浦旅行記その4

やってきました。
那智の滝。

061007 040040040.jpg

ん?たいしたことないって?

いえいえ、写真だとわかりませんが、
実物は思っていたより迫力がありました!

来て良かったぁ(@^▽^@)

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

那智勝浦旅行記その3

紀伊勝浦といえば

061007 027027027.jpg

マグロです★

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

那智勝浦旅行記その2

紀伊勝浦駅から、車で2分ほど。
小さな港に到着しました。

061007 007007007.jpg

そう。今から行く温泉は、船で行くのです!

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

那智勝浦旅行記その1

お久しぶりです〜★
旅行から帰ってきたらすぐ出張と、
とてもハードな1週間でしたが、楽しく過ごせました。
ではさっそくですが、先週の3連休に行ってきた旅行のお話です。


世界遺産にもなっている「那智の滝」を観に行きたかったので、
今回の旅行先は、「和歌山県の那智勝浦町」。

しかし3連休の前は、台風が近づいていて、
和歌山県は大雨による被害を受けたということ。
旅行出発2日前、テレビのニュースで言ってました。

「この台風による大雨の被害により、
『那智の滝』に続く県道が、
通行止めになっています


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工^−−−−−

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

タバコ

全国の喫煙者の皆様に不快な思いをさせてしまいますが、
わたしはタバコが苦手です。

何が苦手って、煙もそうですが、
一番はニオイですねー。

最近は空気清浄機の性能がいいからか、
煙でモクモクするような場所は減った気がしますが、
居酒屋で、カラオケで、
楽しんでる時はあまり気にならないんですが、
家帰って、服を脱いだ時に、

 うえー(>_<) タバコくさーーい

干しておいても、なかなかとれないんですよね。
お気に入りの服が臭くなると悲しかったりします。

だからといって、喫煙者にただタバコをやめてくれ
って言っても、簡単にはできないと思うので、
やめる方法を考えてみました。

タバコって吸い始めたきっかけは、
ほとんどの喫煙者は
”かっこいい”と思ったからだそうですが、
タバコに置き換わるかっこいい何かを考えてみます。


・タバコを銜えるのがかっこいい人向け
・タバコを口に銜えてると落ち着く人向け
 
 →タバコの代わりにチュッパチャップスを銜える。
  棒が口から出てるとタバコっぽくてかっこいいと思う。

・タバコがないと居酒屋で、手持ち無沙汰になる人向け

 →タバコの代わりにペンを持つ。
  居酒屋で、みんなでペン回し。

・煙をぷうーっと吐き出すと落ち着く人向け

 →ヨガの呼吸法がおすすめ
  疲れもとれて落ち着きますよ


チュッパチャップス銜えながら、
ペン回しして、合い間にヨガの呼吸。


これ、タバコの次に流行るトレンドだから。
超かっこいいから。

---------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
旅行&出張のため、次回更新は1週間後の10/14(土)です。
皆様も良い連休をお過ごし下さい〜
posted by ちゃゆきちゃん at 08:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

心の健康診断

今、仕事でストレスためて、
心の病に苦しんでいる人が多いようですね。

会社でも心の健康テストを行いました。
何十個かの質問に答えていくと、
自分がどんな精神状態か、分析されます。

わたしは内向的で、人と話すのが苦手で、
インターネット大好きで、
1人で家にいるのが大好きなヒキコモリなのですが、

診断結果。


「問題ありません。」



あれーーーおかしいなーーーー。


そして、自分の性格も分析されるんですが、

あなたの性格傾向。


「自分自身の評価が高い。」



なに、この自信過剰ぶりwwwww



心の病にかかりやすい人は
自分を過小評価しちゃう人が多いのかもしれませんね。

わたしみたいに、

 「俺ってすごいぜぇーーーー!!」

って人は、勘違いしてる人は、あんまり心配いらないのかも(笑
posted by ちゃゆきちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

LOST シーズン1 感想

LOST LOST LOST
LOSTぉーーーーーーー


アメリカの人気ドラマです。
シーズン1だけで、DVD12枚あるのですが、
観始めたら止まりません。
ムネオ氏も絶賛していたように、最高に面白かったです。

どのくらいハマったかというと、
先週、今週は飲み会続きで、
いつもなら帰ったら、パタッと疲れて寝ちゃうところですが、
日本酒飲もうが、ワイン飲もうが、
必ず帰りにDVDレンタル屋さんに寄って、
ほろ酔い気分のまま、DVDを借り、
家帰って眠い目をこすりながら、

 だ・だめだ。。寝ちゃだめだ・・・
 LOSTの続きを観なくては。。。

と、睡眠時間を削ってまで見てしまうのです。

わたしの一番大好きな趣味は「寝ること」なんですが、
「LOST」の面白さは「寝ること」を超えました。

シリーズモノでこんなにハマったのは、
エヴァンゲリオン以来です。

エヴァンゲリオンは、ブームが終わって数年経ってから、

 ただのロボットアニメだろうー?
 ロボットとかメカって全然興味ないけど、
 話題になったから見てみるかー

って感じで、ビデオ借りて観始めたんですが、
面白くて止まらなくなってしまい、
やっぱり毎日会社帰りに、1本ずつ借りる生活が続きました。
ロボットのビュビューン、バチーン、ドッカーン
っていうような戦いは興味ないし、
誰々キャラが萌え〜
とかも全くないんですけど、
ストーリーに純粋に引き込まれました。

エヴァンゲリオンとLOSTじゃ、世界観も全く違うし、
どちらのファンの人にも
一緒にすんな!!
って怒られそうですが、
共通点は、


・展開が全く予想できない
・話が進むごとに謎が少しずつ解けていく



っていう点でしょうか。

「LOST」の話に戻しますが、
これ、登場人物が多いです。

わたしは登場人物が多い話は好きなんですが、
顔と名前を覚えるのが苦手です。
特にガイジンのカタカナの名前は、なかなか覚えられません。

ですが、この「LOST」は人物紹介の仕方がうまい。
覚えられるようにちょっとずつ紹介してくれるし、
美男美女から、子供、おっさん、太った人まで、
とにかく魅力あふれるキャラクターが多い。
全員に凄い愛着を感じます。

謎解きサスペンスドラマなんだけど、
家族愛あり、恋愛あり、感動するシーンも沢山。
かといって、本筋がしっかりしてるので、
物語がわけわかんなくなるってこともなく、
わたしの単純な頭でもしっかりストーリーを把握できます。

色々な角度から楽しむことができますが、
やっぱり一番の魅力は、

 あーー!!さっきのあれ!!
 こういうことだったのかーーー!!

と何度も驚かされるところですね。
少しずつ解けていく謎ってホント面白い。


もうね。

「ああ!」

「えーー!????」

「うわぁ”ぁあすぁ!?!?!?!?」



とか、酔ってて眠いはずなのに、
1人、深夜にDVD観ながら、つぶやいててましたからね。


他の人の「LOST」の感想も知りたーい!
と思って、ネット検索しようと思ったんですが、
もうシーズン2がスカパーで放送されてるし、
シーズン3が10月でアメリカで始まったし、
絶対にネタバレを目にしてしまうような気がして、
検索がかけられません。
ネタバレを観てしまったら面白さ半減なので、我慢します。

早くシーズン2のDVD出ないかなー
posted by ちゃゆきちゃん at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする