2006年07月31日

別府旅行記その10

別府旅行記最終回です。

060715 062x.jpg

水族館の近くで、焼きたての温かいパンに

冷たいアイスが挟んであるお菓子を食べ、

別府駅に向かいました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

別府旅行記その9

完全にノーマークでした。

水族館の正面にある「高崎山自然動物園」。

水族館のおまけのようなものだと思ってたんですよ。

まぁ、せっかくあるんだし、まだ時間もあるし

ちょっと入ってみるか・・って

全く期待してなかったんですよ。


こりゃぁすげぇぜ!!

060715 070x.jpg

猿いっぱい!!



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

別府旅行記その8

水族館好きのわたしとしては、

旅先の水族館は逃すわけにはいきません。

3連休の水族館が混むことはわかっていたので、

本当は夜の水族館へ行く予定だったんですが、

2日目は力尽きてしまったため、

結局3日目の昼間に水族館へ行きました。

060715 051x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 01:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

別府旅行記その7

続いては別府ロープウェイに行ってきました。

060715 033x.jpg

この日は晴天で、景色は素晴らしかったです。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

別府旅行記その6

しかし、サファリパークの動物っていいよね。

動物園みたいにせまい檻に閉じ込められてるわけでもないし、

野生みたいに毎日生死の心配をすることもないし、


エサはもらえるし、

あとはグターって生きてればいいんだもん。

生まれ変わるならサファリパークの動物だな(笑)


さてさて、このサファリパーク、

車で動物を見る動物ゾーンの他にも

動物を間近で見れるふれあいゾーンがあります。

060715 029x.jpg

カンガルーとか馬とか羊とか豚とか、

それはそれはかわいいのです。

そんなふれあいゾーンの中、

一番気に入ったのはここでした。



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

別府旅行記その5

動物を見るのは大好きです。

地獄の後は癒しということで、

九州自然動物公園アフリカンサファリ」に行きました。


ジャングルバスもあったんですが、

バスだと2時間待ちとかだったので、

レンタカーでそのまま入りました。

060715 167x.jpg

このようなポータブルDVDを貸してくれて、

動物の説明をしてくれます。

(あんまり聞いてなかったけど。。)

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

別府旅行記その4

続いて海地獄です。

060715 155x.jpg

綺麗なブルーの池です。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

別府旅行記その3

鬼山地獄の後は白池地獄。

060715 113x.jpg

こちらは庭園のようで、他の地獄と比べて

少し上品な感じがしました。。

温泉熱を利用した熱帯魚館もあって、

お魚も見ることができます。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

別府旅行記その2

060715 085x.jpg

血の池地獄の次は竜巻地獄です。

ここは30〜40分に1回熱湯が噴出すのが見られます。

着いた時が3分前で、とてもちょうどいいタイミングでした。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

別府旅行記その1

北海道に行ったかと思えば、次は九州に。

3連休は大分県別府に行ってきました。


別府の観光といえば、有名なのが、


「別府地獄めぐり」


そりゃあ、もう数々の地獄を体験してきましたよ。

060715 092xjpg.jpg




地獄を見る勇気のある人だけこちらからどうぞ♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

網走旅行記その7

硫黄山のあとは、高い透明度を誇る摩周湖へ

060701 098xjpg.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

網走旅行記その6

屈斜路湖をぐるっとまわり、温泉地帯へ

ここには砂湯があります。

060701 076x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

網走旅行記その5

更新お待たせしました。

3連休もわくわく旅行をしてきました。

ここ4週間で3回も旅行に行っています。

のんびり旅行なので、それほど疲れは出ていません。

まだまだ若いモンには負けてられないからな

ふふふ。わたしまだ若いからぁ〜┐(´〜`)┌

060701 061x.jpg

ではでは、まずは北海道旅行の続きをどうぞ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

網走旅行記その4

考えてみると、ネット友達の結婚式に出席するって

すごいですよね。

オフ会だって、まだまだ抵抗感ある人いっぱいいるのに。。

リアル友達に話したら、みんな驚いていました。

これが世間一般の反応なんでしょうね〜。


そういえば、今回結婚式に出席するにあたり、

出会って3年して、初めて新郎に自分の本名を教えました。

さすがに席次表に「ちゃゆきちゃん」って書かれてたら、

親族の方や新婦のご友人に


「新郎の友達、名前がちょっとおかしい奴いるんだけど・・・

 あんな友達とつきあいがある新郎、大丈夫かしら。。。」


って思われちゃいますからね〜w


さて、式ですが、結婚式は本当に何度見てもいいですね〜。

とても素敵な結婚式でした☆

幸せそうな二人を見ると心が和みますし、

自分も嬉しいし、

そして、とても楽しい(?)式&披露宴でした。


式や披露宴の話は、メムちゃんの方に書いてあるので、

詳しくはそちらをご覧下さい。


出席者も多く盛大な結婚式でした。

これで会費制だなんて、

北海道の結婚式ってすばらしぃなぁ〜。


幸せな新郎新婦の様子を激写しようと思い、

カメラマンちゃゆきはデジカメで、

パシャパシャ撮っていたんですが、

あとで写真を見てビックリ!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まともに撮れてる写真1枚もナッシング。



・ぶれてる

・真っ暗。

・逆に光が当たりすぎて顔が真っ白。

・カメラマンの頭が撮れた。


全部このどれかでした。


あ、でも1枚だけすごく

綺麗にとれた写真があったんです!!


貴重な1枚です。


せっかくなんで、披露宴の様子をアップしますね!!



060701 042x.jpg


カニ美味しかったなぁ〜。

┐(´〜`)┌


やはり普段から、風景とか食べ物ばかり撮ってないで、

人物撮る練習もしなきゃだめですねぇー

(つづく)

-----
また旅に出るため、次回更新は7月19日(水)の予定です。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

網走旅行記その3

まだまだ昼前で時間もあったので、

メムちゃんの運転でうろうろドライブしました。

網走湖の近くで、

「シマリス公園」と書いてある看板を発見。


行ってみよう!

ということで、リス園に向かいました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

網走旅行記その2

朝9時。

前日から北海道に来ていたメムちゃんに、

空港まで迎えにきてもらいました。

式は夕方で時間があったので、遊ぶことになりました☆


網走といえば やっぱり監獄?(笑)←メムちゃんブログのパクり

まずは博物館網走監獄に向かいました。

060701 002x.jpg


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

網走旅行記その1

1週間たってしまいましたが、ようやくこっちの旅行記です。


ARTIST 雌夢☆メムのブログを書いているメムちゃんと

北海道に旅行してきました♪

この旅行記はメムちゃんも書いているので、

そちらも併せてご覧下さい☆

→メムちゃん視点の旅行記はこちら


北海道に行った目的は、3年くらい前に、

ネットがきっかけで知り合ったお友達の

結婚式に出席するためです。

メムちゃんと共通のお友達です。


さて、その前の週も旅行で会社を休んだばかりなので、

さすがに、続けて有休はとりにくいので、

今回は土日、1泊2日の旅行となりました。

北海道を2日しか楽しめないので、

もうめいっぱい土日の時間を使うしかありません。

朝はできるだけ早く!!

6:55羽田発の飛行機に乗りました。


わたしは旅行によく行ってますが、

中身は地味ぃ〜なサラリーマンです。

少しでも飛行機代を安くするために、

今回はエアドゥを利用しました。

エアドゥは初めて利用します。


朝早かったので、飛行機ではずっと寝てました。

別に朝早くなくても、機内ではいつも寝てますがw

ふと目が覚めると、ドリンクサービスが始まってます。

寝起きで、考える間もなく、あわてて

目の前に見えた「りんごジュース」を注文しました。


ジュースを飲んで少し頭がすっきりしたところで、

まわりのドリンクオーダーを聞いてみると、

「スープ」を注文している人が

大変多いことに気付きました。



はて?

なぜ、こんなにスープが人気あるのか?



わたしも数多く飛行機に乗っていますが、

ドリンクサービスでは

たいていコーヒーがジュースを頼む人が多く、

スープの人気はそれほど高くないはずです(ちゃゆき調べ)

しかも冬ならまだわかりますが、今は夏ですよ。


飛行機の座席ポケットに入っている、

機内サービスが書いてある冊子の

ドリンクメニューの欄を見ました。

すると、


北海道産の甘い玉ねぎを使ったオニオンスープ


と書いてあるじゃありませんか!!


こ れ か ! ! !

ただのオニオンスープじゃないんですよ。

北海道産の特別仕様なんですよ!!

エアドゥだけしか飲めません!!


たぶん機内放送でも説明してくれたと思うんですが、

熟睡中で聞いていませんでした。



せっかくエアドゥに乗ったのに、

エアドゥ限定スープを頼まなかったなんて!!!

ああ!!なんたることだ!!!



そんな後悔の念にかられながら、女満別空港に到着〜。

相変わらず前置きが長い旅行記ですが、続きます。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

最近のジャンプについて

次の旅行記はただ今作成中です。今日も日常日記です♪

-----
いまだに週刊少年ジャンプを毎週買っているわけなんですが、

デスノートが終わってから、

毎週楽しみにして読む漫画がなくなりました。

ハンターハンターもいつ再開するかわからないし。。。。


でも、これまでずっとジャンプを買ってきたんだから、

まだまだ毎週買い続けなきゃ。。

というわけのわからないプレッシャーに押され、

買うだけ買ってます。


「BLEACH」とか好きだったんですけど、

最近登場人物増えて

誰が誰だかわかんなくなってきたし、

「リボーン」は学園モノから、

気が付いたらバトル漫画になってたし、

「ワンピース」は話の展開が追えなくなってきてるし、

「銀魂」のギャグは好きだったんだけど、

最近はやっぱりバトル色が強くなってたし、

新連載はまだ世界観になじめてないし。。


もう楽しみにしているのは、

「メゾンドペンギン」のページの角に書かれた

今週の大石のコーナーしかありません。


で、先々週は、ろくでなしBLUESの作者さんが書いている

「べしゃり暮らし」という漫画が終わってしまいました。。

また好きな漫画が消えてしまいましたよ。



そんな最近のジャンプの不満を、相方くんに愚痴ったんですね。


「あーあ、最近のジャンプって大人の読める漫画が

 どんどん終わっちゃうよ。。。」



「そりゃあ 少年漫画だしwwwww

 大人の漫画読みたければ、違う漫画雑誌買えばいいじゃんww

 

 あんたの言ってることは、

 人気のラーメン屋で

 『カレーはないのか?』って、

 騒いでるワガママな客と

 一緒なんだよ!!!!!!





おっしゃる通りでございますm(__)m
posted by ちゃゆきちゃん at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今注目の人

次の旅行記はただ今作成中です。今日は日常日記です♪

-----

わたしが、今注目している人。

それは「こうちゃん」です。


といっても、堂本光一でもなければ、

TRFのサングラスの人でもありません。


takes90さんのブログを読んで初めて知ったのですが、

こうちゃんの簡単料理レシピというブログを

やっている「こうちゃん」です。



名前に「ちゃん」をつけちゃうあたり、

わたしと同じ匂いがしますが、

注目しているのは、そこではありません。


何がいいって料理レシピがすばらしいのです。


お料理レシピのブログって、

山ほどネット上に転がっていますが、

簡単で、見た目がよくて、もちろん美味しい

の3拍子揃ったお料理レシピなんです。



GyaOの方でも映像ブログをやって、

実際にお料理を作っているところが見られます。

コツもわかるし、本当に美味しそうです。

見ていて嬉しかったのが、チャーハンを作っている時に、


「フライパンが振れない方は、

 無理して振らなくていいです。」


と言ってたことですね。



「フライパンが振れる」=「料理が上手い」

みたいな感覚あるじゃないですか。

チャーハンのごはんが空中に浮いて、

パサパサーってフライパンに戻ってくるあたり、

かっこいーって思うじゃないですか。


そりゃ、わたしも見た目から入る女ですよ。

かっこよくフライパンが振りたいがために、練習しましたよ。

でもこぼすし、重いし、手が疲れるし、できないんですよ!!


ええ、わたしは好感度を上げるためもあって

趣味が料理だって言っていますし、

1人暮らしなんで、自炊もわりとやってる方ですが、

かよわい細腕なので、フライパンは振れないんですよ!!


でも こうちゃんは無理してフライパンは振らなくていいと

言ってくれたんです!!


もう無理はしません。

これからは等身大の自分を見せます。



最近、料理に対するテンションが低めだったのですが、

このレシピ達を見てから、

毎日、何作ろう〜ってわくわくしてきましたーー♪


というわけで、お料理はちょっと難しそうだな。。。

という方や、あっというまにできる料理ないかなーと

探している方にはおすすめです〜。


こうちゃんの簡単料理レシピ

夜間のyahooブログは重いので、

開かない時は時間を置いてみて下さい。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

金沢・白川郷旅行記その7

060624 077x.jpg

さてさて、体調もまだ完全に回復せず3日目。

帰りは金沢を通らず、直接小松に向かったので、

行きの道とは違う道、

「白山スーパー林道」という

山岳道路を通りました。

有料道路で3150円かかります。


たかっ!!

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする