2006年05月31日

稚内・礼文・利尻旅行記その7

さらに車を走らせ、仙法志御崎公園へ。

なにやら、囲いが。

060501 190x.jpg

あ・・あれは??。。。。

060501 192x.jpg


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

稚内・礼文・利尻旅行記その6

姫沼の後は、また島を時計回りに進んでいきます。

島の南部にあるオタトマリ沼へ。

また沼かよ!!

という感じですが、

利尻の沼最高!!!(≧∇≧☆


というか、沼+利尻富士の組み合わせがいいんですよね。

さて、この山の形どこかで見たことありませんか?

060501 179x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

稚内・礼文・利尻旅行記その5

朝4時。

あーーーつーーーいーーーー

汗をかいて目が覚めました。


礼文で泊まったホテルの部屋は

暖房をつけると、一番弱にしていても、

なぜか真夏のように暑くなります。

でも暖房を消すと寒くなります。


何でほどよい温度にならないんだよー

こんな時間に起きちゃったよー


と、起き上がって窓の外を見ると、

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

稚内・礼文・利尻旅行記その4

では、旅行記の続きです〜。

澄海岬を見た後はお昼ごはん。

島の北側にも食べるところがないわけでは

ないんですが、やはり一番お店があるのは

フェリーの港がある南側。

とりあえず、またフェリー乗り場まで戻ってきました。

フェリー乗り場からは利尻島が見えますよー。

060501 144x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

週末の恋2 年の差編その1前編

旅行記続いてますが、ちょっと中断して、

先に週末の恋シーズン2の感想を。


今週は年の差編前編〜。

いやぁ新鮮でおもしろいっす!


年下好きの女性と、年上好きの男性が会うのかと

思ってたんですが、会うまで年齢はわからなかったんですね!

いつもなら、男の子の一人が

 かわいい〜☆マジ俺のタイプ〜テンションアゲアゲー↑↑

とか言って、会った瞬間すぐ恋しちゃったりしますが、

今回はお互いに恋が始まるまで時間がかかるようですね。


それにしても、今回はすごい深くて色々考えさせられましたー。

単なる年の差じゃないんですよね。

スーパーキャリアウーマンの年上の女性と

まだ学生の男の子。

年齢が離れてるからどうこうではなく、

社会的立場の差をつめるのが難しい。

男性は甘えてるだけじゃ、ただの可愛い坊やで終わっちゃう。

でもリードしようと思っても、何でも完璧な女性に対して、

リードできる引き出しが少ない。

ヤスくんが言ってたけど

「悔しい気持ちと劣等感と尊敬の念」

まさにこれですよね。


ミホさんは、さすがラジオのDJ、

話上手は勿論ですが、すごく聞き上手というか、

相手の話を引き出すのがうまいなぁと思いました。

話し方からしぐさまで、全て女の子っぽさ全開なので、

何、このタッチの南ちゃん的キャラ作り??

・・って思いましたが、あれは素ですね。

別に可愛くみせようとしてるんじゃなく、

もうあのキャラがしみついちゃってるんですね。


オバケ屋敷でキャーキャー言って男の子に

抱きつくのって昔の漫画にあったなぁー

って思ったけど、

年をとってもやっぱりかわいらしさって大事ですねー。

暗がりで手をぎゅって握られたら、どきどきしちゃいますよねー。


それと対照的なアゴさん。

オバケ屋敷シーンは爆笑でした。

どっちかというと、わたしもミホさんより

アゴさんタイプに近いですね(笑)

オバケ屋敷入っても

  はぁ?こんな子供だまし怖くねーよ

と意地はっちゃう。

えーと、

本当は、わたしはオバケ屋敷なんてガクブルです。

嘘ついてすんませんでした。


ところで、今回は浮気の話で盛り上がりましたね。

「男はみんな浮気をするもんだ」って

ミホさんは決めつけてましたが、

ミホさんのまわりの男は

そんな浮気をしそうな男が多いんでしょうか?(笑)

わたしのまわりいる男性は、

みるからに浮気しなさそうな人達が多いんですけど。。。

やっぱり華やかな芸能界と地味なうちの職場の違いですかねぇ?


浮気願望は9割くらいの男性にあるかもしれませんが、

実際、浮気をするのって2,3割じゃないかなぁと思います。

(勝手な予想)

だって浮気ってリスクが高いから、心の中でしたいと思っても

なかなか行動に移せるもんじゃないですよね?

それに、お仕事が忙しかったりすると、

恋してる余裕ないですしねー。

浮気をしたことあるっ人って意外に少ないんじゃないかなぁ?


あ、でも彼女達の浮気のラインは

「飯と歌と踊り」でしたっけ?

それなら、もうちょっと割合高いか・・

ってか、飯と歌だったら、わたしも経験あるんですけど。。

浮気になっちゃうんですかねー?(汗)


さて、恋愛の動きですが、

このまま告白なしで、恋愛できませんでしたーって

終わりもあるかな?って思ってたら、

男性二人はミホさんきましたか!!

ヤスくんはずっと一緒にいたからわかるけど、

ケイくんもかーー。

夕食から気持ちがひっくり返ったって、

やっぱあのエプロン姿にやられたんだな。間違いない。


わたしも今週はイケメンの若い二人よりも

ミホさんにずっと釘付けだったので、

他の人の感想があまり書けませんでした。

ミホさんのかわいいしぐさや

エプロンのかわいい着こなしを勉強しつつ

後編を待ちたいと思います。

------
〜今回のデートスポット〜
ほうとう あずま
富士急ハイランド
貸別荘ルピナス河口湖
posted by ちゃゆきちゃん at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 週末の恋シーズン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

稚内・礼文・利尻旅行記その3

さらに車を走らせ、

礼文島の最北スコトン岬へ。

060501 057x.jpg

車を降りて最初に向かったのは・・・


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

稚内・礼文・利尻旅行記その2

2日目。

今日は礼文島に渡る予定。

しかし、昨日は強風でフェリーが欠航でした。


今日渡れなかったらどうしよう〜

と不安だったのですが、

昨日の天気とはうってかわっていいお天気〜★

わたしの日頃の行いがいいからだわ〜

060501 027x.jpg


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

稚内・礼文・利尻旅行記その1

そりゃぁ、わかってますよ!!

稚内が北海道の中でもとび抜けて寒い所だってことは。


知ってますって!!

最高気温が5月でも7,8℃くらいなんでしょ。

東京の真冬並なんでしょ。


もちろん冬の装備を持っていきましたよ!!


・冬用ジャンパー

・マフラー

・手袋


これだけあれば大丈夫だろうと思ったんですが、

備えあれば憂い無しって言うじゃないですか。


万一のことを考えて、

一応オプションも持っていきましたよ。


・ニット帽

・カイロ


充分過ぎる装備。

もう寒さ対策は完璧だと思いましたね。

「あら、稚内って思ってたほど寒くないわね〜」

と稚内の寒さに勝った自分を想像して、一人笑んでましたよ。



 だ が 甘 か っ た


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

週末の恋シーズン2 バツイチ編後編

今週は車移動じゃなかったのかな?

亮くんのシートベルト姿がありませんでしたね。


でも最初から最後まで亮くんの回。

あのキャラすばらしすぎ。


いろっぺー黒チャイナの愛ちゃんを霞ませてしまうほどの、

亮くんの中国服の圧倒的なインパクト!!


告白前に4人を改めて紹介してましたが、

あまりに似合い過ぎな

亮くんの笑顔の中国服姿がまた出てきて、

誰と誰がカップルになるか緊張の場面なのに、

ふいてしまいました(>_<)


亮くんは途中途中で愛ちゃんに告白っぽい感じでしたね。


「僕は愛ちゃんの方が気になる」とかー

「愛ちゃんといる方が落ち着く」とかー


え?そこまで言っちゃっていいの?


奈緒ちゃんには

「僕はどうですか?」って質問してたけど、

それは本人の前で直接答えにくいでしょう〜(笑)



結果は予想通りといえば予想どおり?

中華街で、「二人で行動しよう〜」と亮くんが言ったときの

愛ちゃんの微妙な表情を見てから

なんとなくそんな気がしました。


愛ちゃんは啓一くんとカップルになりましたね。

啓一くんと愛ちゃんがお互いにないものを求めて

惹かれあう理由もわかるんですが、

長続きするのは、占いの人も言ってたけど、

啓一くんと奈緒ちゃんのような気がしました。


亮くんと愛ちゃんは、カップルになったとしても

長続きするか以前に、

どんなカップルになるのか想像がつきませんが(笑)


そして最後も亮くんの後姿でしめくくりでしたね。

亮くんいろいろ楽しませてくれてありがとう!

--------
今回のデートスポット
安謝占館
ハマボール
大さん橋

次週は年上女性と年下の男の子な感じですね。

これもどんな感じになるのか想像できず楽しみです♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 週末の恋シーズン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻りました

久しぶりの更新です〜。

日曜の夜に帰って来たんですが、

帰ってからはものすごく忙しかったです。


まず、月曜正午までしか放映してない

GyaOのシティハンターを4話分を

日曜日中に、一気に見なければいけなく、

続けて週末の恋も見て、

その後はいつも巡回しているブログやらミクシィやらを

全部読んで、


昨日は、会社帰りに漫画喫茶に寄って、

先週買えなかったジャンプを読まなければいけなかったし、




いやぁ〜非常に忙しいですねぇ(≧∇≧☆



今後の更新予定ですが、

★週末の恋の感想

★稚内・礼文・利尻旅行記

★アメリカ観光記

こんな感じでお送りします。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

週末の恋シーズン2 バツイチ編前編

昨日のブログで最後にしようと思ったのですが、

待ちに待っていた「週末の恋シーズン2」

ついに来ましたーーーーー!!

忘れないうちに感想書いてから出発します。

以下ネタバレですので、ご注意下さい〜。



今回は4人がバツイチ ってことで、

新しい試み大変面白いです。

今回のメンバーは、なんていったって、


亮 く ん ! !


オープニングの時に4人の姿が映って、


 あれ!?

 おっさんが一人まじってる???



と、最初から大注目でした。


おっさんおっさん言ってすみません。

まだ若いですね。

アップで映った時の肌のつやが若さの証明です。


集合場所で挙動不審男になるわ、

シートベルトの締め方は笑えるわ、


亮くん、最初は電車男系の人かと思ったんですが、

トークは4人の中で一番うまいですね。

それに、何?あの三国志!!!


行進行進 行進行進


亮くん最高ーーーー


舞台観に行ってみたいです。


亮くんの話で感想が終わっちゃいそうなので、

他のメンバーについても。


女性陣は16歳とか18歳で結婚かぁ・・・

えーと、わたしが男の子に話しかけるだけで

ドキドキしてた時代ですね。。


愛ちゃんはおとなっぺーなーーー

絶対自分より年上かと思いました!!
(それはない)


奈緒ちゃんは明るそうにみえるけど、

時折、みんなと違うところ見てたり、

ぼっーとしてたりしますね。

うーん、わたしみたいだ。

結婚生活もつらかったみたいだし、

そんな過去を癒せる人に巡り会えるといいですね。


啓一くんは普通にイケメンですね。

優柔不断なところがネックなのかな?

それにしても啓一くんの前の奥さんの

オープンな浮気はすごい(*_*)

家にいたら浮気相手がいるって意味わからん。。

浮気って秘密だからドキドキして

燃え上がるもんじゃないんですかね?


「ちょ・・っと、だめよ。。こんな昼間から・・。」

「奥さん、大丈夫ですって。ご主人は今会社にいます。

 こんな時間に会ってる僕達のこと絶対バレたりしませんよ・・。」

「でも・・・。」

「奥さん、ねえ、いいでしょう・・」

「・・・・・・・・。」



これが浮気の本来の姿ですよね??


さて、みんなを紹介したところで、

やっぱり最後は亮くんに戻ります。


居酒屋にて。


亮くん「俺、全然束縛しない方(自信たっぷり)」

愛ちゃん「それもいやだねー(-_-;)」

奈緒ちゃん「うん、いやだねー(-_-;)」



ちゃゆきちゃん「束縛ないのいいねー(≧∇≧☆」


来週も亮くんのシートベルト姿が楽しみですね。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回のデートスポット まとめ
月島 たんぽぽ本店
千葉市動物公園
東京エースレーン月島
美食屋 かみふうせん 神田店

こんな感じで毎回まとめていこうかなぁ・・・
間違ってたらご指摘下さいませ。
posted by ちゃゆきちゃん at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末の恋シーズン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

あんペーストの使い道

あんペーストの使い方ですが、

わたしは朝食はいつもパンですので、

まずは定番ですが、パンに塗っています。


マーガリンとあんこの組み合わせって

なんてうまいんでしょう〜。


この間はフレンチトーストに塗ってみました。

こしあんフレンチトーストうまい(>_<)



でも、やっぱりナンバー1は、


あんこ豆腐。



気持ち悪いなんて言わないで下さい。

超うまいですって。


名前の通り、スーパーで売ってるような豆腐に

あんペーストをまぜるだけです。


ヘルシーだし健康的デザート。

今回は、ロイズの生チョコをトッピングしてみました。

060501 367y.jpg

チョコ+豆腐+あんこ の融合がたまりません。。

幸せでした(*^^*)


まだまだ、あんペースト残ってますので、

他にも使い道を考えてみたいと思います。

--------------

さてさて、なぜなかなかGWの旅行記を

書かないかといいますと、

明日からまた旅にでてしまうんですよね。

といっても今回はお仕事なんですが。


ということで、またまたブログをおやすみします。

旅行記は5/23くらいから、まとめて書きたいと思います。

お仕事の旅も何か面白いこと書けたらいいなぁ〜。


ではでは行ってきますー  ル^−^リ/~
posted by ちゃゆきちゃん at 07:24| Comment(6) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

表参道ヒルズ探検

GW報告2つ目。


混んでるところは嫌いなんですが、

話題のスポットにはどうしても行きたい性格ですので、

表参道ヒルズにも一度は行きたいと思ってました。


といっても、表参道ヒルズなんて、

おしゃれなお姉さん達が、おしゃれ服を買ったりするプレイス。



 ブランドとか興味ないおまえさんが

 表参道ヒルズに行って一体何をするわけ??



ということで、事前調査として

↓を読みました。

「表参道ヒルズ」の歩き方(男性用)

流行に疎いIT戦士な男性のためのレポートらしいですが、

まぁ、わたしも感覚はそっちに近いところがありますので。。


下調べもバッチリして、表参道駅到着。


着いてすぐお昼ごはんを食べたいと思ったのですが、

昼時のヒルズは混む!!と

判断力に優れるスーパープレイヤーちゃゆき選手は予想し、

ヒルズに行く前に、表参道駅内でごはんを食べました。


このちゃゆき選手の判断は大正解で、

あとで表参道ヒルズのレストランを見たら、長蛇の列でした。


さすがちゃゆき選手!

MVPプレイヤー!



で、表参道ヒルズ到着です。

3階から地下3階まで店の前をひととおり一周しました。


ショーウインドウに色々な洋服が置いてありますが、

値段表示もなく、わたしが買うような安い服では

ないことはあきらかなので(涙)、

生活用品の店とか、靴下売ってる店とか

お財布の中身を気にせず入れるお店に入りました。


あと、手が届く店といえば、食べ物屋さん(笑)

表参道ヒルズで唯一した買い物が


TORAYA CAFE

こしあん&青豆きなことピスタチオのペースト。

060501 275x.jpg


あんペースト最高(≧∇≧☆


TORAYA CAFEは六本木ヒルズにもあるそうで、

ヒルズと名のつくところにばかり店をだし、

ほんとうにヒルズ族ですね。


このセレブあんペーストの使い方はまた明日レポートします〜


あと表参道ヒルズ内で気になった店といえば、

おいしそうなスイーツのお店ですかね。。

食べ物ばっかり(笑)


買い物しなくてもおしゃれな雰囲気を楽しむには

いいかもしれませんね。

わたしは落ち着かなくて

結局20分ほどしか滞在しませんでしたが。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

秋葉原探検(後編)

前編からの続きです>

ヨドバシカメラ到着。

昨日のブログでヨドバシカメラを

あんなに盛り上げといて、

ヨドバシカメラで買いたいものがあったわけではありません。

ごめんなさい。


適当に家電売り場を1階から順に見てました。

通路が広くていいですね〜とても見やすいです。


で、我々はヨドバシカメラのビルは事前調査済みです。

ここには、アジアンリフレクソロジーの店

ルアン-ルアンがあるのだ!!


ヨドバシカメラをそれだけ調べたなら、

ビルの場所もしっかりチェックしておけよ!

・・というツッコミはなしでお願いします。


ずっと売り場をまわって、足も疲れたのでマッサージ店へ。

わたしはフットリフレクソロジーを選びました。

お店は予約なしですぐ入れました。



「まずは、ここで、このズボンに履き替えて下さい。」

と、試着室のような狭い部屋に通されたんですが、

暗かったのと、奥に鏡があったので、広いように錯覚して、

ゴツッ

入った直後、いきなり鏡に激突。

「大丈夫ですか?」


はずかしーーーーー(≧∇≧☆


鏡に激突した恥ずかしさで、


「ズボンはこっちが後ろです。」


というズボンの後ろ前の説明をよく聞いておらず、

どっちだったけー

間違ってたら恥ずかしいな

と思いながら、装着しました。

なんとか、合ってるぽかったです。


マッサージは気持ちよくて、うとうとしまいした。


終わってから。


「老廃物がいっぱいたまってますねー。

だいぶ疲れてますねー。」


また言われました(>_<)

自分ではいつも

元気いっぱい勇気いっぱいりんりんりんな感じなんですが、

身体は疲れてるらしいです。


昼間、水分を沢山とるように言われました。

寝る前に水分を沢山とるのは、むくむので逆効果だそうです。


確かにわたし仕事中はあまり水分とらないけど、

寝る前はゴクゴク飲んでるなぁ。


さて、一緒に行った相方くんは、

肩のマッサージを受けたんですが・・


「マッサージの強さはどのくらいがいいですか?」


というお姉さんの質問に対し、



「力の限りお願いします!!」




Σ (゚Д゚;)



最初は痛かったらしいですが、

後半はパワーダウンしたそうです。

おねぇさんおつかれさまです(ToT)/



そんな感じで、電気街に行くわけでもなく、

メイド喫茶に行くわけでもなく、アキバ探検終了しました〜。

思ったよりもかなりおしゃれな街になっていて驚きです。

これで洋服屋さんでも出来れば、

女の子も買い物に行きたくなるような街ですね。

(おしまい)


明日は表参道ヒルズ探検記です。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

秋葉原探検(前編)

おひさしぶりです。

GW中は、ネットする時間がほとんどとれず、

いつもとは違う大変健康的な生活を送っていました。


では、今日からGW報告をしていきます。

旅行がメインだったんですが、長くなりそうなので、

旅行後に行った、東京お出かけ話を先にしたいと思います。


土曜日に行ったのは


秋 葉 原。



家からアキバはそれほど遠くないんですが、

どうしてもゴチャゴチャしてるイメージがあって、

なんとなく避けていました。

なので、アキバは数えるほどしか行ったことがなく、

全く詳しくありません。


アキバが新しくなってからは、

ゴチャゴチャしてるところが、さらに混んで、

電車男予備軍にもみくちゃにされると思い

さらにアキバから遠のいていました。



でも、そろそろアキバブームも落ち着いてきた頃だし、

ヨドバシとやらもできたそうだし、

一度くらい行ってみるべ。


ということで、秋葉原駅に降りたちました。


ホームは相変わらずせまいですが、

エスカレータを降りると、


 広い!!

 きれい!!

 あんなにゴチャゴチャした駅が、あらすっきり!!



  で、ヨドバシってどっち方面にあるんだべか?



と、駅前にいるメイドのミニスカに目をとられながら、

でたらめに駅を出ました。


  こっちであってるんだべかー?
 
  ん?

  ん!!!!!

  ねー、あっちに綺麗なビル建ってるべ!!

  あれがヨドバシじゃねーか?


  あのビルに向かうべ!!

  ヨドバシじゃ、ヨドバシじゃ!!


・・・と、

秋葉原UDXビル

をヨドバシと思い込み、突撃しました。


お昼時だったので、まずはお昼ごはん。


ヨドバシの中にはレストランがあると調査済みだったので、

UDXビルのレストラン街 アキバ・イチを見て、


  これが、ヨドバシのレストラン街だべーー


と何の疑問を抱かず入りました。


入ったのはカレー屋さん アキバ海岸です。

2種類のカレーが食べられるランチセットにしました。

ごはんは、白米か十穀米が選べます。

十穀米にしました。超へるしぃ。

サラダとスープもついてるし、ごはん大盛無料だし、

で、800円ちょっとだったので、とてもリーズナブルです。

SA410010x.jpg

↑ケータイのしょぼカメラなので、画質悪くてすみません。


そして、オープン記念でゆで卵食べ放題。

しかし、コレステロールの過剰摂取になるため、

1こしか食べられませんでした。

カレーは温玉チーズカレーが、

とってもまろやかで美味しかったです♪


おなかもいっぱいになったところで、

いよいよヨドバシへ。


  ねぇ、ヨドバシってこのビルの上の階かなぁ?


このビルをまだヨドバシのビルだと

信じ込んでいる我々。


 エスカレーターで上にのぼってみるべ。

 家電売り場があるかもしれねーべ。




4階 デザインミュージアム
  
   東京アニメセンター



  なんかちがわねーべか??



なんとなく違うことに気付き、

ビルの外に出てみると、


線路の向こう側の建物に


ヨドバシカメラの文字が!!!



しまった!!!!

あっちのビルかーーーー!!!!

(つづく)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする