2006年04月30日

料理のできる男性ってどうですか?


「男は料理できる方がいい?」

たまに聞かれる質問。

わたしは別にどっちでもいいです。


★料理ができる彼の場合

「ちゃゆき、今日はこんなの作ったよ。」

「毎日、○○君のこんな美味しい料理が食べられるなんて

 し・あ・わ・せーーーー(*^^*)」



★料理ができない彼の場合

「この料理わたしが作ったんだよーー。

 すごく手間がかかったんだからぁ」

「ちゃゆき、すげーな!!(尊敬)」

  ・・・ふふふ

  ただ炒めただけの料理なのに( ̄ー ̄)ニヤリ




と、まあ、どっちでもメリットはあるので、

料理できる・できないに、こだわりはなかったんですが、


やっぱり料理のできる男はかっこいいですね!!


と、イケない女大逆転ランキングを見て、そう思いました。

昨日のブログの続きです。


番組内で料理対決みたいなのをやっていて、

小沢騎士団がみんなで料理を作っていました。


特に、高橋将之くんがオムライスを作っていたんですが、

卵をごはんにくるむ姿に惚れました!!


フライパンとんとんってやって、

くるって、綺麗に卵でごはんを包み込むの!!


すげぇ!

かっこいい!


ただ、かっこいいと思っただけじゃありません。

ここで、負けず嫌いちゃゆきは、高橋将之くんに対して

対抗意識を燃やします。


 やべぇ負けちゃらんねー

 わたしもかっこいいオムライス作るぞーー


って一昨日、真似してやってみたんですがね・・


卵ジューってやって、


ごはん載せて、


フライパンとんとん




 卵破れました(>_<)



卵ボロボロ、ごはん丸見えオムライスの出来上がりー(≧∇≧☆



好きな男性のタイプ追加。

フライパンとんとんできる人。



-----------

いつもちゃゆきブログに足をお運び下さり、ありがとうございます。

また旅に出ますので、次回更新は5/7or8の予定です〜
posted by ちゃゆきちゃん at 09:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

イケない女 〜大逆転ランキング〜

ダイエットしても顔の肉がなかなか落ちないのよねー

小顔になりたいわ〜

って悩んでるみなさん、


おすすめの小顔ダイエットがありますよ。




ホリエモンダイエット




テカテカでふっくらした顔も

あっというまに、シャープでひきしまります!!


  あなたも目指せ小顔!

  <ホリエモンダイエットのやり方>

  1.IT会社の社長になる

  2.捕まる


成功した方はこのブログに報告してね☆


さて、旅行記ばっかり書いていましたが、

久しぶりに違うネタ。


最近GyaOで見てる番組

イケない女大逆転ランキング


パパになってからも何かと話題の

井戸田さんのいるスピードワゴンと堀越のりちゃんが司会です。

普通の女性がイケメン軍団、小沢騎士団とデートする番組。


大好きな同じGyaOの番組、週末の恋が

「シーズン2ついに放送ケテーイ!?」とか

やるんだかやらないんだか思わせぶりな態度をとって、

わたしの心をもて遊んでるだけで、全く更新してくれないので、

最近はこっちの番組を楽しんでいます。


旅先でドキドキデートするっていう共通点もありますし。


で、この番組の鍵になるのが、小沢騎士団。

ただのイケメン軍団と思いきや、面白い。

とにかくKEN JOHNです。

この小沢騎士団のメンバーを自分なりに紹介してみます。


★八戸 亮 (はちのへ とおる):徹底した頼りなさぶり

★KEN JOHN (ケン ジョン):徹底したダメダメぶり

★RUITO (ルイト):そんなケンジョンに優しい

★JIN (ジン):大人

★高橋将之(たかはし まさゆき):新入り

★NAOKI (ナオキ):ドイツ

★二川原 哲人 (にがわら てつひと):苦笑


とにかくKEN JOHNです。


で、この番組を見て思ったことがあったので、

書こうと思ったことがあったんですが、

ホリエモンダイエットを詳しく書きすぎて

長くなったので、続きはまた明日。

-------------
<5/12追記>
小沢騎士団で検索して辿り着いてくれる方もいるのに

↑上の内容じゃあまりにもひどすぎるし、

失礼なので、もう少し感想を追記します。

騎士団についてメチャクチャ書いてますが、

基本的にみんな大好きです。

八戸くんの頼りなさぶりも、

その頼りないところが超好感もてます。


まあがりんさんのツアーを見て、高橋くんかっこいいーって思い、

騎士団の中で高橋くんが一番お気に入りになりました。

でも今週放送の軽井沢デートで、高橋くんに食われてしまった

二川原くんを見て、逆に高橋くんより応援したくなりました。


二川原くんはキャラがつかめてなかったので、

特徴がわからず「苦笑」しか思いつかなかったのです。

ごめんなさい。

また感想ありましたら、ここに追記していきます。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

唐津・呼子旅行記その2

2日目は呼子の朝市を見てから、

海中展望船に乗りました。

040626 011x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

唐津・呼子旅行記その1

九州の旅行ガイドをパラパラめくっていたときのこと。

ふと1枚の写真が目にとまりました。

なに、このイカ、

ちょーうまそうー

食べに行こうぜーー(^_-)-☆

040626 047x.jpg

ということで、2004年6月は

佐賀の呼子にイカを食べに行きました。

佐賀なのに、今回は1泊2日とあわただしい旅行です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

鳥取旅行記その3

3日目、最後は鳥取市内にある鳥取城跡へ向かいました。

040717 058x.jpg

城好きとしてしっかりチェックしておかないと。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

鳥取旅行記その2

2日目。

日本海の荒波に打ち付けられる山陰海岸へ。

040717 021x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

鳥取旅行記その1

2004年7月は 鳥取に行ってきました。

鳥取と聞いて、鳥取砂丘しか思い浮かばない貴方、



わたしと同レベルです。おめでとうございます。


まずは鳥取砂丘に行っとくかということで、

鳥取駅からバスに乗りました。

砂丘近くの展望台からの景色。

040717 001x.jpg

もうすぐあの砂漠へ俺たちは足をふみこむのだ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

夏の金沢旅行記その3

突然思い出しました!!

夏の金沢でどこに行ったのか・・

3日目が茶屋街に行って、

そう、2日目はプールに行ったのでした。

プール・温泉と何でもそろったルネス金沢です。

金沢駅からバスで行けます。


やっぱり夏休みってことで、バスは満員ー

プールは広いです。屋内と外と両方あります。


流れるプールでぼーっと流されてみたり、

噴水でこどもたちに混じってきゃっきゃっ遊んでみたり

じゃぼじゃぼ本格的に泳いでみたり

お外でドリンク飲みながらぽけーっとしたり


して過ごしました。

プールから出た後は、温泉です〜。


これまた色々な温泉があって楽しい♪


露天もあるし、いろいろな種類のサウナもあるし、

1時間くらいは楽しめますねー。


そんな感じで、夏休みっぽい過ごし方をしてたなぁ

と急に思い出しましたので、旅行記追加しました。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の金沢旅行記その2

040821 017x.jpg

ずーっと行きたいと思っていた

兼六園につきました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 18:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

夏の金沢旅行記その1

写真と記憶がある限り、過去の旅行記続きます〜。

だんだん内容が適当になってるのはお許し下さい(汗

今日は、2004年8月金沢編です。

冬の金沢は書きましたが、今回は夏バージョンです。

金沢といえば兼六園なんですが・・・

040821 027x.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

高知旅行記その4

3日目は高知市内に戻ってきました。

↓高知駅前

040918 096x.jpg

駅前にお店は少ないですが、ここも駅からち造っと離れると

繁華街ですね。

さて、高知に来たからには、ここに寄らなければいけません。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

高知旅行記その3

040918 056x.jpg

川下りをした後は、安並水車の里へ行きました。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

高知旅行記その2

040918 021x.jpg

四万十川につきましたー。

外から眺めるのもきれいなんですが、

やっぱり川をもっと楽しむために舟に乗りました。

舟の写真がなかったんですが、こんな感じです。

船頭さんの案内で、四万十川をゆったり下ります。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

高知旅行記その1

過去旅行記3つ分がストックされてるので、

しばらく旅行記が続きます。

今回は2004年9月高知旅行記です。


高知は四万十川が綺麗だという情報を入手したので、

まずは四万十川を目指すことにしました。



しかし、遠いのね。四万十川。

高知空港から高知駅へ。

そしてそこから特急で1時間半。

中村駅が拠点です。


行くだけで、1日目は終わってしまいました(´ヘ`;)


駅前のホテルに泊まって、2日目。

車がないとつらいので、レンタカーしました。

まずはトンボ自然公園へ。

040918 013x.jpg



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

比叡山旅行記その8

060408 090x.jpg

さてさて、比叡山、最後のエリアです。

エリアって言ってもお寺はないんですが、

比叡山山頂に行ってきました。

ここにはガーデンミュージアムがあります。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

比叡山旅行記その7

次は西塔エリアへ。

まず入って最初に見えるのが、にない堂。

060408 068x.jpg

さらに奥へ行くと

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

比叡山旅行記その6

横川(よかわと読みます)エリアは30分でクリア。

次は、バスで1個手前にあった峰道へ向かいました。

060408 067x.jpg


ここでの目的は

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

比叡山旅行記その5

続いて、東塔エリアから、

バスで15分ほどの横川エリアへ。

ここは比叡山の中心部から少し離れているので、

人も少なめです。

060408 060x.jpg

メインの横川中堂を見て、

元三大師堂へ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

比叡山旅行記その4

060408 051x.jpg

さて、ようやく比叡山内の観光です。

ここ比叡山は大きく3つのエリアに分かれています。

徒歩でも歩けないことはないんですが、

時間があまりないので、比叡山内を走るシャトルバスを

利用することになりました。

バスのフリー乗車券が売ってます。


やっぱり寺の朝は早いから、

バスも朝早くから動いてるんじゃないの?


と、8時半頃に意気揚々と出発したところ、

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

比叡山旅行記その3

朝のお勤めは宿坊から5分のところにある

国宝の根本中堂で行われます。

外に出てみると

ちょうどこの時期、寺の住職さんたちが集まる

イベント期間だったらしく、

朝から坊さんたちがずらずらと並んでました。

060408 042x.jpg

後ろから黒塗りの高級車がゆっくり走ってて、

坊さんの集団も縦社会なんだなぁと、

後ろを歩きながら思いました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする