2005年12月31日

週末の恋vol.6仙台編前編

大晦日2本立てスペシャルでお送りしています。
実家に帰ってぐったりするため、来年は1月3日か4日に更新予定です。

1年の最後はこれで締めくくりたいと思います。
週末の恋仙台編感想でス。




女の子のルックスはどうしても前回と比べられちゃってカワイソスですが、
素朴な感じで普通にかわいいんじゃないでしょうかねえ?

菊川怜は???????って感じですが、
宇多田ヒカルはなんとなくわかる気がします。
えーとヘアスタイルとか似てますよねー。。。。。

でも何でみんな、自分よりかっこいい芸能人や
キレイな芸能人を挙げるんでしょうかね?

最初から北野誠に似てるって言っておけば、会った時に、

「えー思ったよりかっこいいじゃんー♪」

ってポイントアップだと思うのですが。。。
仙台に行くまでが超ローテンションになりそうだけど。。


今回は封筒1枚でしたね。
最初から行き先決まってんだろ、まわりくどいことやってんじゃねーよ
って投書が殺到したんでしょうか〜。
すっきりしてこの方が良いと思います!!

それにしても女の子達、仙台を知らないってどういうことでしょうかー?
首都移転の可能性もある仙台ですヨーー。
日本の主要都市じゃないですか!!

まさか、わざと馬鹿っぽく見せて、かわいいイメージを作る作戦??
男の子は隙のない女の子よりも、ちょっとどこか抜けてる感じの女の子の方が
惹かれたりしますからねえ。

そこを計算していたら、おぬしらやるな!!

でも毎回地理を知らな過ぎな女の子ばかりなので、
たまには地理マニアな女の子とか出てほしい。



「行き先は仙台かぁ〜。
仙台といえば東北で唯一の政令指定都市。人口は100万人。
伊達政宗が1601年に青葉山に仙台城を築いたのよね。
七夕祭りや芋煮会が有名ね。
最近は楽天イーグルスで注目を浴びたわね。
ベガルタ仙台も忘れちゃいけないわ。
食べ物は牛タン、笹カマ、牛タン、ずんだもちで知られてるわね。
お土産の萩の月も忘れちゃいけないわ。
東京から新幹線で2時間ね。楽しみだわ〜。」



こんな娘、かわいくねーなーーーー




デート場所は、まず仙台城跡ですねー。
みんなで写真撮って楽しそうですね。
わたしも去年行きましたよー。


一人で。。


ユウくんの実家はすごいですね。
七十七銀行って有名ですよね。
実家を見せたのはポイントアップですね。


こいつとつきあえば、何でも買ってもらえるぜ〜
将来も金に苦労しなくてすみそうだな
うへへへへ


あれ?そんな本音メールは、来てませんか?



芋煮は体温まって美味しそう〜
のぞみちゃんお菓子作ってきましたが、アヤサちゃん知らなかったんですねー。

ノゾミ
(うふふ。男なんてみんな手作り料理に弱いんだから〜。
これで男の子のハートをガッチりゲットよ!)

アヤサ
(ノゾミめ、抜け駆けしやがったな。
わたしに何も言わないなんて卑怯な奴め。
このお菓子、砂糖と塩を間違えてたらいいのに。)


あれ?そんな本音メールは来てませんか?



ウエディングドレスのデートは、どうなんでしょう?
のぞみちゃんは喜んでたみたいで、良かったですけど、
女の子によっては、ウエディングドレスは好きな人と結婚する時までは
着たくないと思ってる人もいそうだけどなぁ。。
アヤサちゃんも着たがっていたんだから、二人で着れば良かったのにね。
何で一組だけなんだろう?
番組予算の都合?(笑)



そいえば、22年間で二人しか付き合ったことなくて、少ないって言ってましたね。
それが普通くらいかなぁと思ってたんですが。。
あと、初めてキスした年齢17歳で遅いって言ってるんですが。

あんたたち地味な東京の女の子じゃなかったのかよぉ!
ちきしょう。学生時代にいっぱい恋愛してきてうらやましいぜ!!


最後のチョコレートのプレゼント良かったですね。
ああいうちょっとしたプレゼントは嬉しいですね。
ユウくんもタカヒロくんも、ナレーターが強調するほど
イケメンってわけではないけど(失礼)、
中身はちゃんとした人達っぽくてとても好感もてます。


最後、タカヒロくんは、ノゾミちゃんの弱いところが気になってるみたいですね。
やっぱり弱い女の子って人気ありますねー。


男の子に力負けしないように体力作りしてる私は負け組。


どんなカップルの組み合わせもありそうで、来週も楽しみです♪
-----------

前回の茨城編のデートコースがすごくよくて、
茨城だったら日帰りで行けるじゃん!って思って
本当は昨日行ってみようかと思ったんですよね。
でも水族館のHP見たら、年末年始お休みだった・・・。

年明けにでも行こうと思ってますので、行ったらまたレポしたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌い納め

今年最後のブログですー。
大晦日なので2本立てで。

別に大晦日だからってわけでなく、来年になるとネタが古くなりそうだからです。。

ここんとこ忘年会で毎週のようにカラオケに行っていたんですが、
1年の締めくくりに久しぶりのヒトカラに行ってきましたー。

歌広場ではヒトカラ応援キャンペーンやってるんですね!
ヒトカラがこんなにメジャーになって嬉しいです。

今回も7時間半と長時間歌ってきました。
長時間歌ってると、だんだん喉を痛めない歌い方がわかってきました。
いつもは喉がやばそうになると、高い声で歌うのはやめているんですが、
今回は高い声の曲も最後までいけました。

でも終わった後、頭に酸素が足りてない状態で
クラクラするのはいつも治りませんね(>_<)
ブレスの仕方を変えれば治るのかなぁ?
それか肺活量を鍛える??

とにかく、変わった曲を歌って、みんなを驚かせたいと思っているわたしですが、
今回は、新しいジャンルの曲を会得しようと思いました。

集中練習した曲はこれ。

「ジンギスカン」

ドイツ語の発音難しいス。
でもちゃんと発音できたら、かっこいス。

ナッハッ!!!
ラッヘッン!!


もっと練習を積みたいと思います。

この曲、小学校の時、よく踊ったんですが、
歌詞をこのように記憶してました。

♪ジン・ジン・ジンギスカ〜ン

ラムネにソーダにアイスにコーヒー

チョコレートパフェ ワハハハ♪


全然違うじゃん。。。
この歌詞どっから出てきたんだろう。。。謎。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

金沢・加賀旅行記その4

ホテルにたどりついた。


金沢駅前のビジネスホテル。

一見、普通のビジネスホテルなのだが、
そこで我々は素晴らしいおもてなしを受けた。



14.jpg


嬉しいですね。こういうの。

相方が

「俺はエスカップ派だから、リポビタンDは口にしない主義なんだ。」

と言うので、わたしが一人で2本も飲みました。

1日1本までって書いてあるので、良い子のみんなは真似しちゃだめですよ!!


旅の続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

金沢・加賀旅行記その3

8.jpg

その液体はなんとも言えない毒々しい色をしていた。

しかし私は好奇心にかられ、その液体を恐る恐る口に含んだ。

こ・これは・・・



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

金沢・加賀旅行記その2

金沢といえば、公園マニアのわたしとしては、
やはり外せないのが、兼六園!!

1年前の夏に行っているのですが、冬の兼六園も見たぁ〜い♪
ってことで、雪の中、何度もこけそうになりながら、向かいました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

金沢・加賀旅行記その1

相方が

カニが食べたい( ;゚;∀;゚;)ハァハァ
カニが食べたい( ;゚;∀;゚;)ハァハァ

とカニの病にとりつかれていたので、
クリスマスと関係なく石川県にカニを食べに行ってきました〜♪
続きはこちらから
posted by ちゃゆきちゃん at 07:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

週末の恋vol.5茨城編後編

遅くなりましたが、今週の週恋感想文ですー。

茨城後編。


サオリちゃんは前向きで物分りのいい女の子になってるし、

ヤスくんは相変わらず好青年だし、

ノリくんは前編ほどの亭主関白ぶりがなくて、おとなしめだし、

ナツコちゃんは上着を着ているし、


前編みたく、毒ツッコミを入れる場所がないですね(°Д°)



男の子からみた理想の女の子像としては賛否両論あると思いますが、
やっぱり女の子が明るくて引っ張っているのは見ていて楽しいですねー。

それにしてもノリがおとなしい。
おとなしすぎる。
前編の感想で散々ノリに文句を言っといてあれですが、
女性なんとか会を怒らせるようなノリの爆弾発言が出なくて少し残念です(笑)

いや、でもいいことですよ。
ノリくん、「自分と同じようなガツガツ言える相手がいい。」
とか言ってましたけど、どっちかが折れる性格じゃないと絶対合わないと思います。
プラスとプラスは反発し合うだけで、絶対くっつきません。
今回の2日目みたいに、ちょっとひいた感じもあった方がいいと思います。

基本は優しい男の子だと思うので、
居酒屋で自分から料理とってあげられるようになったら、
本当いい男になると思いますヨ(そこばっか(笑)



ノリ「夏子、サラダとろうか。」

夏子「わたしは高嶺の花なんだから、とってもらってあたりまえよ!!!」

ノリ「夏子さま、すんません!!今すぐお取りします!」

夏子「人にとってあげるばかりじゃなくて、自分もきゅうりちゃんと食べなさいヨ!!」

ノリ「もちろんでございます。夏子さま。まるごと1本食べます!!」

夏子「・・・ノリ、頑張りすぎ(ノ_-;)」




これならカップルとしてうまくいきそうな予感*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ル^−^リ



夏子ちゃんは両方の告白を断って、番組的にはやや盛り上がりに欠ける結果でしたが、
断る理由がすごく納得なんですよねー。
とりあえず、つきあっとくかみたいな軽いノリじゃなくて、
相手の性格をよく見て、それぞれを判断し、
ちゃんと長くつきあえるかどうかを考えて出した結果で、良かったと思います。

あと今回は夏子ちゃんの
「デートプランを考えてくれて感謝してます。」
発言がすごく良かったス。
あれはポイント高いです。
感謝の気持ちは心の中にはあっても、
なかなかあそこまで素直にストレートに言うのって難しい。
夏子ちゃんがはっきり口にすることで、男の子達にもちゃんと伝わったと思うし
ヤスくんもそれで夏子ちゃんに行ったのかなぁ?
言葉の伝え方、本当に勉強になりました。
夏子ちゃん、前編のときよりずっと好きになりましたー。


あと、今回のデートコースは大変良かったです!
わたし公園も小動物も展望台も水族館も大好き〜
そしてヘリ乗ってみたい〜♪
高所恐怖症とか、揺れる乗り物が苦手な子以外なら、絶対感動しますねー。
茨城行きたくなりましたー。


結果は残念でしたが、4人とも頑張ってる感じがあってみてて気持ちよかったです。
夏子とノリばかりスポットを浴びていたので
(というかわたしが勝手に注目してただけだけど)
サオリとヤスの本音ももっと表に出ると良かったかなぁ?


サオリ「結局二人とも夏子しか見てないのね!」

ヤス「ノリはいきなり夏子ちゃんかヨ!俺が夏子ちゃん行きにくくなるじゃねーか!!」


帰ってからも親友同士だからそういうのはないですね。。。



さて次回予告。

ウエディングドレス出てきちゃいましたが!!(@_@;)

まさかウェディングドレス着ちゃうデートプランじゃないですよね?
そんなんだったらひきますよね?
ハニカミの見過ぎですよね?

とにかく来週も楽しみです♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスだけど

クリスマスといえば夜景の見えるレストランで
クリスマスディナーを食べて・・・


ってのがよくあるパターンですね(やったことないけど)


去年のクリスマスは、家で納豆ごはんを食べていましたが何か?


でも今年はちゃんとお出かけしますヨーーー




カニ食いに行ってきまス(^_-)-☆




しかし行き先は北陸。


行っても吹雪で外出られなさそう。。
そもそも飛行機は飛ぶんだろうか。。


というわけでお出かけのため、次回ブログ更新は26日月曜日の予定です。
(無事帰れれば)
週末の恋の感想も月曜以降に書きたいと思います。


では皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さぁい〜♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

サンタクロース

あんたらが騙すのうまかったせいで、大恥かいちまったじゃねーか!!




小学校4年生のわたし。

友達A「サンタクロースなんていないよね。」

友達B「うん。サンタって親がやってんでしょ。」



わたし「サンタクロース本当にいるよー!!
     だって欲しいもの毎年持ってきてくれるもん!!」





小学校5年生までサンタクロースの存在を信じてましたが何か?



毎年クリスマスの日にはサンタさんに手紙を書いていました。
夜中枕元に手紙を置いておくのです。
朝起きるとサンタさんから返事がきていました。

小学校1年生の時は、サンタの野郎が返事をローマ字で書いてきやがりました。
フィンランド人気取りです。
当時のわたし、ローマ字読めません。
フィンランド人がローマ字を書かないことなんて知るわけがありません。
サンタさんとわたしだけの秘密の手紙にしておきたかったのに、
しょうがないので親に何て書いてあるか読んでもらいました。

それ以来サンタへの手紙には

「返事は日本語で書いて下さい!」

と注意書きをつけました。それ以降は日本語で書いてくれました。
日本語書けるなら最初から書けっつーの。
こっちは日本人の子供だってことくらいわかるだろ!!



小学校4年生の時には、サンタへの手紙に

「バービーちゃんと何とかちゃんと何とかちゃんと・・・・いっぱいほしいです。」

って書いたら、

「他の子供にもあげなきゃいけないから、ちゃゆきちゃんにはこれしかあげられません。」

とか返事に書いてありました。
言い訳がうまいな!サンタ!


幼いわたしは、絶対サンタの正体を暴いてやる!!起きててやるー!
って思うのですが、これがまた子供なんでいつのまにか寝ちゃうんですヨ!
ちくしょ〜!また朝になっちまったゼ!
と毎年悔しい思いをしていました。

後になって考えると、小学校2年生以降は、
確かにほしいものを親の前で言ってたんですよね。

「サンタさんの電話番号は3番だから、
電話で3番にかけてほしいもの言えば、クリスマスにサンタさんが持ってきてくれるよ。」

と親に言われ、まんまと欲しいものを言わされてました。

でも小学校1年生の時にもらった「いずみちゃんの病院セット」だけは、
ほしいって口に出して言った覚えがないんですよね。
どうしてわたしが欲しいってわかったんだろう?

サンタが親だったとわかった後もその謎だけがとけません。
親は自分の子供の心が読めるの??とまで疑ったこともあります(笑)
恥ずかしくて今更親にも聞けません。。。。。



サンタを信じなくなったきっかけは、
クリスマス前にたんすの上にプレゼントが置いてあるのを見つけてしまい、
それがクリスマスの日枕元に置いてあったから・・・。

親にそのことを言ったら、

母「あら、サンタなんてまだ信じてたの?」

小5のわたし「もちろんサンタが親だって知ってたよ!
         だって友達みんな言ってたもん!」


昔から負けず嫌いなんでいつも強がりばかり言ってます。




本当はサンタ信じてたんだよーーーー!



もしプレゼント見つからなかったら、もしかしてずっと信じたのかな?
サンタをいい年まで信じてるなんて、子供の時はすごく恥ずかしいことだと思ったけど、
今考えるとずっと夢が見られて良かったと思います。
もし将来子供ができたら、
自分の子供にもできるだけ長く信じさせてあげたいなぁ〜と思います♪


きゃっ(*/∇\*) なんだか今日のブログとっても乙女チック〜
posted by ちゃゆきちゃん at 06:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

キスだけじゃイヤ!

昨日は忘年会でヘロヘロだったにも関わらず、
どうしても録画したあいのりスペシャルが見たく、
梅ちゃんが「ヒデ頑張ったな」というシーンを見て夜中涙してました。
最近、週恋といい、恋愛番組ばっかみてますねー。


そんなわけで、20代OLにとって、月曜の9時といえば月9ドラマですが、
最近は伊東美咲ではなく、キスイヤを見てます。

他人の恋愛話がとっても気になるのです。おばさ


すんげえ有り得ないくらいラブラブのカップル見て、

   ・・・こいつら結婚したら1ヶ月で離婚だな。
 
   とつぶやいたり、


束縛しまくりの彼女を見て、

   ・・・うわぁーこれストーカーでしょーー
 
   と女の子を否定してみたり、


そんな彼女を甘やかしてる彼氏を見て、

   ・・・これだから最近の若者は!もっとしっかりせい!!
  
   と活を入れてみたり、


とまあ、おばさんみたいに
毎回出場者に一人でブツブツ文句ばっかり言ってるわけですが、



今週の19歳の彼はかっこよかったですヨ!!!


彼には27歳の韓国人の彼女がいるんです。
彼が今度アメリカに4年間留学に行くことになり、
年齢とか国籍とかそういうこと全て含めて、
この機会に彼女が別れたいと言い出したんです。


彼:「年齢とか国籍とか関係なくまるごと彼女が好きだから、
離れていてもずっと好きでいる自信があります。」


カッコイッス!!!!

彼女が、別れの理由に元彼と会って結婚するという話を出したんです。
普通違う男の話されたら、キレるじゃないですか。
オレとの付き合いはなんだったんだヨ!?って。


彼、超クール。

「少しでもオレのこと思い出したら、いつでも連絡して。」


カッコイッス!!!!

本当の別れ際。じゃあねと挨拶をする二人。
うつむく彼女。最後に彼が。


「ねえ、ちゃんとオレのこと見て。」


カッコイッス!!!!


正直、髪長くてチャラそうだし、ルックスは全く好みじゃないんですが、
素直にかっこいいと思いました!!

「ビッグな国アメリカに行って、ビッグになる!!」

・・なんて言って、まだまだ若いわね
(おばちゃん風味)

と思っていたのですが、

ビッグになるって言ってる人が全員ビッグになれるわけではないけれど、
ビッグになってやる!それくらい言える気持ちがなければ、ビッグにはなれないと思う。

あんたはまだ若造なのにすごいヨ。かっこいいヨ。
おばさんおねいさんは応援するので、頑張って下さい!

posted by ちゃゆきちゃん at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

真冬のプール

12月は忘年会の季節ですねー。

毎日飲んで食べて寝て飲んで食べて寝て
飲んで食べて寝て寝て寝て寝て寝て

体がやばいです。

軽くやばいとかそれどころじゃありません。


よっしゃ〜
プール行くゾー!!

行ってきましたヨー。
冷たい北風が吹く中、自転車をコギコギプールへ。

さすが真冬のプール。
夕方5時過ぎに行ったら、7人しかいませんでした。
温水プールなので、室温26℃、水温31℃。
水の中は温かいです。

わたしの行くプールは、半分に分かれていて、
半分はコースロープが張ってあり、25m泳ぐ人専用コースになっていて、
あとの3コースはロープがなく、水中ウオーキングできるフリーコースになってます。

しかしこんな季節にプールに来るのはバリバリ泳ぐ人たちばかり。

みんなコースロープ張ってある方で本格的に泳いでいて、
フリーコース2人くらいしかいません。

コースロープの方はヘロヘロ泳ぎのわたしじゃ、
みんなに邪魔扱いされるので、フリーコースでパシャパシャ泳いでました。

いつものウオーキングと泳ぎのセットをやったんですが、
最近全く運動してないので、すぐ息切れ( ;゚;∀;゚;)ハァハァ

でも久しぶりの全身運動で、たまってたストレスと疲れがふっとびましたー。

終わった後は、ハーゲンダッツ ショコラクラシック食べました。
泳いだ後のアイス(゚д゚)ウマー


あれ・・?何のために泳ぎに行ったんだっけ?


〜おまけ〜
着替え終わって更衣室から出るとき、ちょうどおばさんとすれ違いました。
おばさんが笑顔で
「こんばんは!」
と挨拶したので、

わたしも
「こんばんは♪」
と言ったら、

わたしの後ろで
「あら、こんばんは〜 久しぶりねー」
と別のおばさんの声がしました。


うっひゃー、わたしに挨拶したんじゃなかった
ハズカシス(≧∇≧☆
posted by ちゃゆきちゃん at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

駆け引き

あいつは今回しかけてくるだろうか・・・。

来るなら、こっちも先にしかけておかねばならない。


行くべき?

やめるべき?


選択に迷う。








年賀状って駆け引きですねー(@^▽^@)

どこの範囲まで出すか非常に悩みますね。
正月は実家に帰るので、
後からだとどうしても返事が遅くなってしまうんですよね。
来るとわかってる人には予め出しておきたいけど。。。


小学生の時は年賀状を書くのが楽しみでした。

今年はどんなデザインにしよう〜
誰に出そうかな〜

って。この時期わくわくしていました。
でも、最近はやらなきゃ〜と気が重くなるばっかり。

わたしの年賀状は手抜きです。
適当にネット上に落ちている、かわいい画像ひろってきて、
文字と組み合わせて完成。
プリンタで印刷して、あと手書きで一言添える。

印刷には
「昨年はお世話になりました」
「今年もよろしくお願いします」
の文字はいれません。

だってひとこと書く内容が思い浮かばないときは、
手書きでそれ書くから。。。。



年賀状って凝ってる人は本当に凝ってますよねー。

お友達の中には
一人一人に手書きのかわいいイラストを書く子や
一人一人に5〜6行の文章をものすごくキレイな文字で書く子がいます。
年賀状作りに何時間費やしてるんだろう〜
本当にすばらしいと思います!



でも、今までの年賀状で一番驚いたのはこれかなぁ〜


あれー。
しゃべったことのない人から来てる〜
珍しいな〜。

裏を返してみると、




「好きです。」




(*/∇\*)キャ



新年早々ビックリです。
衝撃的な告白年賀状でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティの武道館ライブを見に行ってきました〜。

お友達が、チケットがちょうど余ってるというので、
急遽行かせてもらうことになりました。




かっこいーでス!!

時間がなかったので、アルバムをチェックしておらず、
知らない曲も多かったのですが、
ものすごく楽しめるライブでした〜。

ライブといえば、みんなで手拍子をすることが多いですが、
普通の”ウンタンウンタン”の手拍子だけでなく


「アゲハ蝶」のイントロでは
タンタン タタタン
とかになったり、難しい。。。


もう手拍子、一人遅れてましたからぁ〜(°Д°)



「ミュージックアワー」では
サビのところで変わった振りがあるのですが、
みんなが手を上げたので、真似してあわてて挙げたら、
わたしが上げた時にはみんな降ろしていて、

一人手を上げてて、
もうその手で頭を掻くしかない状態でしたからぁ〜(°Д°)


常に観客の声を求め、
観客を盛り上げるのがうまいなぁと感じるライブでした。
曲もロックあり、バラードありと多彩で、
何時間も飽きずに見てられそうです。

特にポルノのファンというわけではなかったのですが、
感動〜。行って良かったですー♪
またいろんなアーティストのライブ行ってみたいなぁ〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

週末の恋vol.5茨城編前編

恒例、週末の恋の感想ですー。

今日は茨城編前編。感想はツッコミ形式で行きます〜。





★ナツコ1
「わたし、熱しやすく冷めやすいんです。」
訳:わたし2日間で恋に落ちることはできると思うんですが、
たぶんすぐ冷めちゃうんです。

あんた、週末の恋向きじゃないな。


★ナツコ2
その格好、風邪ひくぞ。


★サオリ1
「わたし、ワガママなので、それを直してくれる人がいいなぁ〜。」


ワガママは自分で直さなきゃ直らねーだろ。


★サオリ2
(会って早々の本音メール)「タイプではないかな」

東京にか・え・れ・!


★ノリ
「料理の取り分けは、女の子がやってあたりまえ。」






おまえは、明治時代にでも

帰ってろーーーーーーー





毒吐きすみません。

ナツコちゃんとサオリちゃんはわりと好感持ってます。
積極的にトーク展開してくれて、見ているこっちも楽しいです。
ヤスは普通に好青年という感じで、ツッコミどころがなかったです。。。


問題はノリくんでしょう。

「亭主関白」・・って。本当に時代錯誤もいいところです。
まだ若いのに・・・・(ノД`)

居酒屋で料理を取り分けるのは、
わたしは基本的に自分でやれって思っちゃいます。
もちろんテーブルが遠くて届かない時は、さすがのわたしもやりますけど、
好きな料理を自分が好きな量だけとる方が、気遣いもなく楽しいと思いませんか?


ヤスの「女の子に取り分けてもらえると嬉しい」という気持ちはわかります。
そういう人には、取り分けてあげようかなという気持ちにもなります。


でも、女の子がやってあたりまえ発言をしたら、
女の子は誰だって怒るでしょう。
この世の中、会社だったらセクハラで訴えられますよ。


今後、ノリが後編でどんなにかっこよくなろうと、
わたしはノリには絶対恋愛できませんね!!


もうホント無理。

絶対無理。

有り得ない。




・・・あ、別にわたしの好みは関係ないか。。。


ただ、これだけは言える。


「ノリが自己主張の強い夏子とつきあうのは 

どうやっても不可能!!!」




いつも以上になんだか毒が多くなってしまいましたが、
後編も楽しみにしています〜♪



〜番組要望編〜
事前の3つの質問メール。毎回同じような質問じゃないですか。
あれ、あんまり意味あるようには思えないんですよね。

誰に似てるか聞いても、数分後にはすぐ顔がわかるわけで。
やるなら、予告でやった方がいいと思いますよ。
そしたら、
”次週は名倉似の男だって〜! どんな男なんだろう〜ワクワク”
とか楽しめるじゃないですか。

それか、3箇所に男性を待機させているのであれば、
全員に同じ質問をメールして、質問の答えをみて、
女性陣が会う人を決めるとか。。。
でも、それだとみんなかっこいいー芸能人を挙げて、
会ってガッカリなパターンが増えちゃうかなぁ?
posted by ちゃゆきちゃん at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 週末の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ネットとわたし その4

社会人になってから1年がたつの早いよね〜
これはよく聞く話。実際わたしもそうでした。

でもネットで人と知り合ってからは、毎日刺激があり新鮮で1年がゆっくり感じます。
ネットに出会えて良かったと思う。



あんまりネットやり過ぎると日常生活に支障がでますが。。。┐(´〜`)┌



某掲示板でTV番組「サバイバー」を元にしたネットゲームがありました。

わたしはそのゲームを見るのが大好きで、毎日見るのが日課になっていました。
新シリーズに入って参加者の募集が始まったのですが、
あまり人が集まっていません。

このまま規定の人数集まらなかったら、このネットゲーム終わっちゃうのかなぁ。
そしたら毎日の楽しみがなくなっちゃう。。

そうだ!思い切ってゲームに参加してみよう!

参加することになりました。

このゲームは1ヶ月ちょっとの長期戦で、
その間に掲示板を通して他の参加者とお話することができます。
毎日のように自分のプライベートな話をしたり、
参加者を執拗に攻撃してくる名無しという敵に
みんなで立ち向かっていくうちに、他の参加者と仲良くなっていきました。


ゲームを始めて2、3週間くらいたって、
終わったらみんなで会いたいねーとオフの話が出ました。

その時、わたしは全く乗り気ではありませんでした。
みんなが盛り上がってる中、その場では特に何も言いませんでしたが、

ネットで知り合った人と実際会うなんてとんでもない!
わたしは行けないけどね。イッツ マイ ポリシー!! 

とひそかに思っていました。


でも1ヶ月以上ゲームを通して、お話していくうちに、気が変わりました。
本当に本当に仲良くなったので、

やっぱり会ってみたい!!どんな人か実際にお話してみたい!!
と思うようになったのです。



ゲーム終了後、オフが開催されることになりました。
参加しまーす♪ と喜んで返事を返してみたものの、
どこかで怖い部分がありました。

長期間お話して普通のちゃんとした人達というのは、わかっていたのですが、
本名も知らない、職業も知らない人達。

万一オフに行って殺されちゃったりしたら、犯人の手掛かりは何もない。
警察はお手上げ。


そこで、わたしは初めてオフに行く日、
自宅のPCの上に書置きを残しました。




「もし、わたしに何かあったら、パソコンのメールを見て下さい。」




これで、わたしが消息不明になった日に、オフに行ったという手掛かりが得られる!
そこから警察が捜査していけば、犯人逮捕も近い!!



本当の話です。


えーと、ネット友達の皆様、犯罪者扱いしてしまいすみません。

でもそれくらいの不安がありました。

オフはいい人達ばかりで、無事に帰宅できました(笑)

その後は彼らを通じ、ネット友達の幅が広がり、
今でも仲良くしてもらってます。
話していてすごく楽しいし、本当に出会って良かったと思っています。


というわけで、わたしはネットを通して素晴らしいお友達に出会えたのですが、
特に女性は警戒に警戒を重ねておいて損はないと思います。
一対一で会うのは避け、会うときは複数人で、
できれば女性の入ってるグループが望ましいですね。
そして、徹底的に相手のことを知って、安心だと思える人と会いましょう。
まだまだ世の中には悪い人がいますから。

みなさんも素敵なネット生活をエンジョイして下さい☆彡
(おわり)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ネットとわたし その3


一度も会ったことのない二人だけれど

君の話を聞くたびに 思い浮かべる君の姿が 徐々にはっきりしていくんだ

君も僕の話を聞いて 僕の姿をイメージしてるのかい?




そこに書いた体重、5キロくらいサバ読んでるから(^_-)-☆




英語を勉強しようと思ったんです。
でもスクールとか行くのはめんどくさい。
時間も束縛されるしね。
勉強したいと思った時に、気軽に教えてもらえる先生いないかなぁ?


そうだ!
海外のメル友作って、英語を教えてもらえばいいんじゃないの?



かなりナイスアイディア!
わたしって天才!


さっそくフリメを取得して、
海外メル友募集の掲示板に募集をしました。

プロフィール欄に身長体重を書く欄がありました。
別に書かなくてもいんですけど、書いたほうが応募が増えるかなぁと思い、
一応マイナス5キロくらいの体重を書いておきました。


メル友として来たメールは7,8通でしょうか。
来た人から順番につたない英語でメールを出しました。

みなさんいい人達ばかりで、
その単語を使うよりこっちの単語を使った方がいいよとか
教えてくれて、かなり勉強になりましたね。



メル友一人目。
自称シンガポールの会社の社長。女。

最初はシンガポールのこととか色々教えてくれて面白かったんですが、
ある日、今度、日本に行くから、会いましょうというメールが。

アイムソーリー。ネット友達とは会わないのが、イッツ マイ ポリシー!

と言ったのですが、その後も何度も会いましょうメールが。
その度に何度も断っていたら、メールがパタリと来なくなりました。

なんか怪しい臭いを感じました。


メル友二人目。
アメリカに留学してる日本人。男。

日本人なのでたまに日本語混じりますが、基本は英語です。
この人も何度かメールをやりとりした後、
今度日本に行くから会いましょうと言って来ました。

やっぱり、イッツ マイ ポリシー!と言って断りました。

この人は自分のホームページを持ってて、リア友らしき人とも交流あって
本当に普通の学生という感じで、全く悪い人には見えなかったのですが、
ネット上の人と会うのは、この時自分の中では絶対有り得ないことでした。

何かあってからでは遅い!
警戒に警戒を重ねないと。。。


その他メールをくれたのは、やっぱり留学してる日本人の男の子が多かったですね。
(日本の掲示板で募集したので)
最初は小まめに返事を出していたのですが、だんだん返事を出すのがおっくうになり、
(英語で書くのエネルギーいるし) メールチェックする回数も減ってきました。


そのうち、掲示板に公開してたフリメアドレスに
海外から大量のスパムメールが届くようになり、
禁止ワードいっぱい設定しているのに、受信BOXに1日100通とか入ってきて、
なんだかもうメールBOX開けるのもめんどくさくなって、
そのアドレスはそのまま抹消されました。

行方不明になってごめんね。
みんな元気でやってるかなぁ?
日常生活で偶然会っても気付かないんだろうな。
本当に不思議な関係ですね。
(つづく)

明日が最終回です。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:33| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ネットとわたし その2


その画面の向こうに 君が確かに存在すること

僕はこの日 初めて感じたんだ・・・


ネットゲームなんて みなさん暇ですね(°Д°)



初めてのネットゲームは、定番ですがyahooゲームです。

今まで掲示板に書き込むことはあっても、
リアルタイムでやりとりをしたことはありません。
初めてです。
実家のPCで、中学生の弟とともにドキドキしながら、
yahooゲームにログインしました。


とりあえず、ルールのわかるゲームをやろう
ってことで、まずオセロをやることにしました。


しかし初級ラウンジはどこもいっぱい。
空いてるのは上級のみ。

まっ、いっかー。



上級で。



無謀です。
明らかに無謀です。

オセロなんて、「小学○年生」の付録についてる紙のオセロしかやったことないですよ。
ミシン目でボール紙を切り取るあれですよ。

ネットゲームの恐ろしさをまだ知らない我々は
のうのうと上級ラウンジにつっこんでいきました。

ちょっと小生意気そうな男と対戦。
こっちは中学生男子+22歳社会人女子、二人の頭脳。




_ |  ̄ | -=≡○ ボシュッ  




やられました。

さすが上級です。

小生意気:黒石。我々:白石


・・終わった後はなぜか盤面が真っ黒なんですよ。
白い石は3,4個しかないんですよ。

今までオセロでこのような状態になったことはありません。
ホント有り得ないです。

頑張って角とかに白石置いても、最終的には盤面が真っ黒なんです。


完敗です。

ネットの世界は、ホントスゲー奴らがいっぱいでオラワクワクするぜ!!

懲りずに3回くらい対戦したんですが、同じような結果で、
そろそろ、初級にカエレ!!と言われそうな空気になってきたので、
オセロは切り上げました。



うーん、次は何のゲームしよう??

あと、知ってるゲームといえば、「ハーツ」
昔よくやったなぁ〜。
さっそく空いてる席に乗り込みます。

オセロより運の要素が強いゲームだと思いますが、
これがなかなか勝てない。
悔しい。
どうしても勝ちたい。


そこでひらめいちゃいました。



実家には、今使っているPCの隣にもう1台PCがありました。
古いPCで、超低速マシン。フリーズしまくり。
でも、なんとかネットはできます。


2台で入って、二人が手を組めば、「ハーツ」最強じゃねー???


大学生の上の弟がちょうどyahooのIDを持っていたので、
ちょっと貸してねーと言って、ログイン。

二人でハーツをやることに。
二人分の座席が空いていなかったので、親になって対戦相手を募集します。
深夜なので、すぐに4人揃いました。

ゲームスタート。
二人分のカードが見えてるんで強いっす。


一緒に戦ってる方は、ふざけんな!!って感じだと思いますが。。。


しかし、もう一台の古いPC、処理にかなり時間がかかるんです。
ものすごいカード出すのが遅い。
たまにフリーズで再起動。


もうホント最悪なプレイヤーです。


何回かゲームやってたんですが、だんだん眠くなってきたんですよ。
深夜2時とかですからね。

これ、いつ終わるんだろ?
よくわからないので、おやすみーって言って
いきなり二人同時にログアウトしました。

後で知ったのですが、どうやら規定の回数をこなして、
1ゲームが終わるようですね。

そんなもん無視して、親なのに途中で放棄して来ちゃいました。
もう最悪です。

あの時対戦した人ホントごめんなさい。

そして、上の弟さんもごめんなさい。
あなたのID、最低ゲームプレイヤーとして認定されてます。


それ以後、yahooゲームはあまりやってないんですけど、
ゲームをしたい時に相手がいるっていうのは、本当に恵まれた環境ですよね。

子供の頃、親に
「ゲームやろうよー。」
って言って、忙しいからダメと断られた経験のあるわたしにとっては(笑)

本当にインターネットってすごい。
(つづく)

明日はメル友編です。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ネットとわたし その1

インターネットを利用してる犯罪が増えてるんですってね〜
まあ、いやだわ〜
これだからインターネットって嫌なのよね〜
ネットで人と知り合うなんて信じられない〜
ネットで会いたいなんて言ってくる奴は、みんな狼よ!ケダモノよ!
うちの娘にはネットなんて絶対やらせたくないわ〜


STOP!!奥さん!!

インターネットをそんなに悪者扱いしないで下さい!
それじゃあ、犯罪者がゲームやってるから、
犯罪が起きたのをゲームのせいにするマスコミと同じレベルですよ!
セキュリティレベルを高にしておけば、ネットでも安全な出会い
楽しい出会いはありますよ。



そんなわけで、わたしのネット歴を
何日かに分けて長々と語ってみたいと思います。


初めてインターネットに触れたのは今から8年くらい前。
大学の情報処理室です。

昔から、パソコン通信って面白そうだなぁと
興味はあったのですが、うちにはそんな環境は整っておらず、
ついにインターネットができるようになったー
とすごく嬉しかったです。

最初にハマったサイトは
「じゃんぷ侍が往く」
週刊少年ジャンプの感想サイトです。

このサイトは今はもうなくなってしまったみたいですが、
毎週、ジャンプ侍さん、お姫様、家来の人などが、対談形式で
ジャンプの漫画につっこみ&感想を入れるサイト。
キャラが個性的ですごく面白かったです。
終わってしまって本当に残念。

さすがに二十歳を超えると、ジャンプを読んでいるような友達はまわりにいなく、
ネットで感想を共有できることに感激し、
ジャンプの感想サイトを色々読み漁ってましたね。


ジャンプの次にハマったサイトは、ドラクエモンスターズのサイト。
ジャンプの懸賞でゲームボーイソフトが当たったのです。
弟のゲームボーイを借りて、毎日やってましたね。


大学の研究室で(≧▽≦)


モンスターを集めるゲームなんですが、
モンスターを全部集めるためにネットから情報を得てました。
ただその頃はあまりネットの攻略サイトが充実してなかったんですね。
このため、もっといろんな情報を得るために
ドラクエモンスターズのメーリングリストに入ってました。


大学のメールアドレスで(≧▽≦)


研究室で何通も送られてくるメールをチェック。
大学に何しに行ってたんでしょうね?

基本的に読む専門でしたが、2,3通くらいわたしも書いた覚えがあります。

そのうちメーリングリストのメンバーでオフ会を開きましょうという
話になったんですね。

ドラクエモンスターズというゲーム、
確か通信対戦だか、なんだかができたんですよ。
みんなでゲームボーイ持って、集まりましょうっていうオフ会。

ものすごく興味がありました。
でもネット上の人と実際に会うなんて怖い。


だってわたしピチピチの女子大生ですヨ(≧▽≦)
ドラクエモンスターズをやってる人で、
オフ会に来る人なんて絶対オタクっぽい男ばっかりですよ。
女子大生が行ったらストーカーとかされちゃいますよ。

そうだ。
ピチピチな感じをなくしたらいいんじゃないの?
お下げ髪に黒縁メガネ、
ノーメイクで重そうな女の子の格好していけば、
男の人も避けるかもしれない。

いや、待てよ。
相手はオタクだ。
そういう地味な女の子が好きなマニアな人に気に入られちゃうかも。
女で行くのは危険だ。。

もういっそのこと男装していくとか?


・・・ごめんなさい。ピチピチの女子大生は嘘です。
何の色気もない理系女子大生です。

でもやっぱり女ってこともあり、
自分の身は自分で守らなきゃというのはありました。
で、結局怖くていけませんでした。

その後は楽しいオフレポのメールが流れてました。
小学生も参加したみたいです。
(小学生向けのゲームだしねw)
カラオケにも行ったらしいです。
当時から、カラオケ好きだったし、楽しそうでうらやましくも思いました。

でもやっぱりネットは怖い。

そのうちゲームにも飽きて、メーリングリストは停止しました。
(つづく)

明日は初めてのネットゲーム編です。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

コンタクトレンズ

すっげええええええええええええええええええええええええ


目が悪いです。


裸眼視力いくつ??

さあ?わかりません。
たぶん0.01以下じゃないでしょうか?

裸眼だと何もできません。本さえ読めません。

5センチくらいの近さなら活字も読めるのですが、
行を上から下に読むために頭も一緒に動かさなければなりません。

裸眼読書=首の筋肉トレーニング状態です。


超ぶ厚いレンズのメガネも持っているのですが、
最近それを使ってPCを見るのもつらくなってきました。
メガネかけても顔をディスプレイに近づけないと文字が読めません。
視力がどんどん悪化してます。恐ろしいです。

いつもはコンタクトレンズです。
使い捨てレンズを使っていて、残りが少なくなってきたので、
昨日買いに行きました。

普段は1ヶ月の使い捨てレンズ。
旅行に行く時ワンデーアキュビューを使ってます。

CMでもさかんに宣伝してますが、
最近「ワンデーアキュビューモイスト」が発売されました。
うるおいを与えるレンズでコンタクト装用者には嬉しいレンズですね。

普通のレンズよりもちょっと割高ですが、眼科でもすすめられたので、
「じゃあ、それ試してみます〜。」
とちょっとつけてみることにしました。



しかし・・・・・


「す・・・すみません。
今気付いてしまったんですが・・、
このレンズ発売されたばかりで、
強い度数がありません・・・・・・・・・・・。」


(≧▽≦)

使い捨てコンタクトって各社から様々出ていますが、
メーカーによっては、わたしみたいな強い近眼用のレンズが
なかったりするんですよね。
でも普通のワンデーアキュビューは優秀で、かなり上まであるみたいです。

わたし今、「−9」のレンズなんですが、
「−14」まであるらしいです。

まだまだ悪くなっても大丈夫だけど・・・・。

これ以上悪くなるのはまずいですね。


視力をこれ以上落とさない方法、
それは自分でもよくわかってます。



「ネットをやり過ぎないこと」

中毒になるとなかなかやめられない(T_T)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

塩酢やきそば

051207 011ya.jpg

やきそばといえば、通常ソースやきそばですが、
最近は塩酢やきそばにはまってます。

作り方は、ただ単に普通のやきそばのソースを入れる代わりに
塩と酢で味付けするだけ。

いつもの如く、分量は適当なので、よくわかりません。

カロリーが低く、とってもさっぱりしたやきそばです。


・・・どっちかというと夏向けですね。


posted by ちゃゆきちゃん at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする